130780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Michelle garden and books

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミシェル!

ミシェル!

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.01.07
XML
カテゴリ:雑貨

みなさんはスケジュール帳とか、お持ちですか?

私は主婦になってから、スケジュール帳はほとんど持ったことがありません。

カレンダーがスケジュール帳代わりです。

先日、娘がスケジュール帳を買いました。

いろんな予定を楽しそうに書き込んだり、家族や親戚、友達の誕生日を書き込んだり・・・。

今日も、学校から帰ってきて、今日誰と遊ぶかとか、学校行事の予定(学校の2月のスキー教室)など、書いていました。

何げなく見ていたのですが、ふと、私はカレンダーにどんなことを書いているのだろう・・・と思いました。

燃えないゴミの日、町内会の役員定例会、会費納入、参観日、夫当直、娘の習い事、歯医者・・・などなど。

その日を楽しに待つような予定は、ほとんどありません。

しなくてはならない用事を忘れないように書き留めているだけです。

同じ予定を書き留めるのでも、娘と私とでは、まったく違うことに気づきました。

私も、もっともっと、その日を楽しみに待つような、生活に張り合いが出るような、また、自分を高められるような予定や計画を立てなくては!と思いました。

そうしないと、また1年があっという間に過ぎてしまう・・・。

みなさんは今年の計画とか、予定とかしっかり立てられていますか?

         娘のスケジュール帳         どんな楽しい予定が書き込まれるのかな?

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.07 14:39:20



© Rakuten Group, Inc.