130834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Michelle garden and books

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミシェル!

ミシェル!

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.01.21
XML
カテゴリ:つれづれ日記

一昨日は京都美味しいものめぐり・・・のような一日でしたが、昨日は、私は家でおとなしくしてました。

しかし、夫と娘は、午後からスキーへ雪

元気だな~!!

車で10分のところにスキー場があるのです。

家のほうは、小雨が降る程度でしたが、山の上は、やはり吹雪いていたそうです!

        

それで、4時間ほど滑ってから、二人が6時ごろ帰宅。

「もうゴンドラに乗ってるから、あと20分くらいで着くからね~」

って電話があってから、だいぶ過ぎていました。

「おかえり~。」

って迎えに出たら、娘が嬉しそうに、後ろ手に何かを持って玄関で立っています。

「ママ、まだ見たらだめ!」

って必死で隠してます。

「目をつぶって。そして、手を出して。」

って言うので、その通りにしてみると・・・。

ずっしり・・・!

重っ!

なにやら重い袋を渡されました。

「目をあけていいよ!」

と娘の許可が下りたので、見てみると、

 

 

なんと、お米!

     お米5キロ

どうしたの~??

 

「あのな、ゴンドラ下りた所で、抽選してて、大吉きらきらだった~大笑い!!」

大吉???もしや一等のこと??

「うん、一等!でも大吉きらきら大笑い!!」

って。

夫に聞いてみたら、そこでは大吉、中吉、小吉・・・って言い方をしていたそうです。

 

なんにしても、珍しく娘が当ててきてくれました!

そして、私に

「うれしい??ママうれしい??」

って聞きます。

 

実は、大吉の商品は、お米のほかに、ゴンドラ無料券もあったんだそう・・・。

 

じゃあそっちのほうが良かったかも・・・って思いました・・・お米は実家や親戚から送ってもらって、今たくさんあるのです・・・

でも、そんなこと可愛いわが子には言ってはいけません!

 

「うん!!すっごくうれしいよ~!!!お米が一番助かる~!!ありがとう~!!」

って言って、娘を抱きしめましたよ~ぽっ

 

後から夫から、

「大吉が出て、すかさずお米を選んでたよ。ママが喜ぶっていうより、一番その場で大きい商品で目立ってたからじゃないかな~」

だって!!

まあ、なんにしても、嬉しい出来事だったのでした手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.21 14:54:16
[つれづれ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.