130777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Michelle garden and books

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミシェル!

ミシェル!

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.02.08
XML
カテゴリ:つれづれ日記

今日、実家からと、親戚から宅配便が届きました。

実家の両親からは、たくさんのお餅や、野菜を送ってもらいました。

    たくさんの丸餅      ヨモギの切り餅

お餅作りの名人の伯母に教わりながら、両親が作ったものだそうです。

左の丸餅の、真ん中の緑色のは、ヨモギかと思ったら、青海苔でした。

めずらしいでしょう?

その横は、黄な粉のお餅です。

 

右の四角い切り餅はお餅は、ヨモギ餅。

ラップをはがした途端、ヨモギ四つ葉の香りがプーンとしました。

一足早い、春が訪れたよう・・・。

田舎の伯母の家の周りのヨモギで作ったお餅です。

ヨモギが凝縮されている感じで、食べると、体の中の毒素が出て行くような気がします。

娘は、あんこが苦手で、でも、ヨモギは大好き。

でも、市販のヨモギ餅は、大体あんこ入り・・・。

今回は、娘でも残さず食べられるとあって、とても喜んでいます。

一生懸命作ってくれた両親、伯母に感謝です。

 

 

そして、親戚からは、娘宛に・・・。

以前も書いたことがあるのですが、私の従兄(幸か不幸かいまだ独身の優雅な身)が娘をとても可愛がってくれていて、本当によく本とかぬいぐるみとかをプレゼントしてくれるのです。

 

先日、

「〇〇(娘)ちゃん、”のだめ”って知ってる?見たことある?」

って電話がかかってきました。

最近、その親戚一家が、今頃になって「のだめ」にはまりにはまっているのだそうです。

従兄の弟(もちろん、これも私の従弟ですが)、が特にはまっていて、DVDや関連したCDまで買ったのだそう!

それで、これは、とても音楽教育に良いと思ったようで、

「もし、〇〇ちゃんが好きなら、DVD全巻と漫画を買ってあげようかなと思って・・・」

と言うのです。

びっくりしましたよ~!でも、それはあまりにも申し訳ないので断りました。

漫画も数巻は持っているし、最新刊までも、借りてすでに読んでいるのです。

それでも、なんだか残念そうにしてくれるので、前から欲しかったのだめのCD(これはコピーできたらしてくれるらしい)と、娘がとても欲しがっていたCDをお願いしました。

そうしたら、2日前くらいに電話があって、

「なかったから、取り寄せてもらうように頼んでるし、また手に入ったら送るから、買うなよ。

それから、のだめの漫画も何冊か入れてるし」

って言ってくれました。

漫画はいいって言ったのに~。聞いてなかったのかな~?

そして、早速、今日届きました。

「ほんとにありがとう~~~!」なのですが・・・。

CDと漫画三冊。

これです。

      WON'T BE LONG♪

娘がとても欲しがっていたCDとは、倖田来未の”WON'T BE LONG"~。

我が娘、この曲に合わせて、踊るのです!

学校で流行っている(流行っていた?)みたい。

学校から帰ってから、大喜びで、かっこつけて(るつもり。私から見たら、笑えますが)踊ってました!

私たちが昔、ピンクレディーで踊っていたようなものでしょうね。(年がばれる?)

 

しかし、漫画三冊なんです~~~びっくり!!

      のだめカンタービレ

娘に

「1から3巻まで送ってくれた?」

って聞いたら、

「3巻が2冊もある~!」。

ほんとだ!3巻が2冊も・・・。

 

きっと間違えてレジに持って行っちゃったんだろうな~。

ちょっと、買うの恥ずかしくて、慌てたのかもしれない・・・。

でも、従兄には悪くて、そのことを言えませんでしたけど。

それに我が家には、1巻から4巻まではすでにあるのです~。

つまり、今、我が家には1巻が2冊、3巻に到っては3冊もあることになってしまいました。

ありがとう~・・・なんですけど、どうしましょう~泣き笑い

もったいないことです・・・。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.08 22:36:35
[つれづれ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.