130851 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Michelle garden and books

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミシェル!

ミシェル!

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.03.16
XML
カテゴリ:我が家のわんこ

今朝は早朝(4時半ごろ)から、ロコがきゃんきゃんとないて、ちょっと困りました。

その時は、可哀想だけど、ほっといて、また6時前になき始めたので娘を起こしました。

「ロコがないてるよ」

って言うと、寝ぼけながら

「あ、ほんとだ。ごめんごめん、すぐ世話してくるから・・・」

といって、目をこすりながら、寒い中頑張って娘が起きていきました。エライエライ。

             一昨日のロコ

(これは、我が家に来た日のロコです。新聞紙がお見苦しくてすみません;)

私も一緒に起きて、ロコの世話を手伝ってから、7時ごろに二人で家を出て、スキー場に。

今日は娘のスキーの付き添いで私も一緒に上まで上りました。

と言っても娘は教室に入っているので、私は、ずっとカフェでコーヒーを飲みながら、持参した本を1冊読み終えました。

こういう時間は至福のときです。

       スキー場

今日は、本当に天気もよく、雪が反射してまぶしかったー!

とうとう、今年はスキーにトライすることが出来なかったな・・・。トホホ・・・。

多分来年は、きっと・・・@@。

 

さて、今日の夜ご飯は夫が、やっとイタリアン~♪に挑戦してくれましたー!!わーい!

朝早かったし、なんだか付き添いで行っただけなのに、すごく疲れて、夜ご飯を作る気力がなかったので、暇そうにしていた(失礼)夫に、作って~って頼みました。

そうしたら、今日は暇だったのか作ってくれました♪

メニューは、

『スパゲティ オルタ・・・オルト・・・』ん??なんだっけ??

もう一度、先日夫が買って、今日参考にした『イタリア料理の基本』の本を見直して、あ、ありました^ー^。


イタリア料理の基本


『スパゲティー オルトラーナ(菜園風)』

『サーモンのカルパッチョ』

『パニーニ』(ちょっとパンがぶ厚かった・・・)

『オレンジとセロリとレタスのサラダ』(これに届いたばかりのレモンオリーブオイルをかけたらすごく美味しかったです♪)

でした。

本当は、平目か鯛のカルパッチョにしたかったらしいのですが、高かったようで、やめたようです@@。

ちょっと、スパゲティがオイリーだったのですが、とても美味しかったです~♪

カルパッチョなんて、おしゃれなもの、私、家で作った事ありませんーー@@。

娘がすごく気に入って食べてました~。

こうして作ってくれたものを頂くのは、本当に幸せです~^^。

疲れてたから、今日は、すごく助かりました。

           スパゲティ オルトラーナ(菜園風)       サーモンカルパッチョ

         パニーニ   ワインと、届いたばかりのレモンオリーブオイル♪   

スパゲティーはかなりオイリーだったし(レシピよりこれでもオイルの量は減らしたそうです)、パニーニはぶ厚かったし、もちろんレストランで食べるようなわけにはいきませんが、それでも作ってくれるなら、そんなことどうでもいいことですよね?

また作ってくれるといいなぁ~。

    


ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.17 09:53:23
[我が家のわんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.