130686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Michelle garden and books

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミシェル!

ミシェル!

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.05.27
XML
カテゴリ:つれづれ日記

今日は、わらび採りに誘ってもらったので、お友達と出かけました。

 

まだ、あるのかな?って少し心配して出かけましたが、ありました、ありました♪

           わらび 分かりますか?

開いているのもたくさんありましたが、こんな感じで、にょきにょきって、いろんなところから出ていました。

いいお天気で、みんなでワイワイ言いながら採りました。

(子どもも入れて総勢10人!)

 

わらび採りを楽しんだ後は、誘ってくださった方のお家でお昼ご飯。

すでにわらびご飯を作ってくださっていました。

もち米も入っていて、とても美味しかったです♪

おかずには、別の方がキャベツとお肉の味噌煮込みを持ってきてくださってて・・・♪

            今日のお昼ご飯♪             

 

このお家のご主人が陶芸家さんなので、器はほとんど手作りのものです。

どこかのお昼の和定食でもいただいている感じでした~^^。

デザートには杏仁豆腐までいただきました♪

 

本当にとっても美味しかったです♪

 

さて、私が採ってきたわらびは、今アク抜きをしています。

明日はうちでもわらびご飯にしようかな・・・。(もちろんかまどさんで♪)

           


                    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.28 00:25:16
[つれづれ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.