130679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Michelle garden and books

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミシェル!

ミシェル!

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.06.24
XML
カテゴリ:つれづれ日記

今日、ポストを覗いたら、とっても素敵なお手紙が入っていました♪

 

                       ユリユリ*さんからいただいた 葉っぱのお手紙

                 なんと、葉っぱのお手紙です!

 

『おじょうさん、ロコちゃん お元気ですか  ブログ楽しみにしています。

いつか お会いしましょうね』

 

ブログでいつも仲良くしていただいている、ユリユリ*さんが、私が少しブログをお休みしている間、とても心配してくださって、こんなに素敵なお便りを送ってくださったのです!

 

これは『多羅葉』(たらよう)という木の葉だそうで、

紙のない その昔、この葉に思いを綴ったことから、『はがきの木』と呼ばれているそうです。

 

 

そんなロマンティックな葉書を私に送ってくださったのです!!

 

 

パソコンや携帯でのメールがまだ普及していないころ、私は結構な手紙魔でした。

というか、友達の一人に、とても手紙美人な人がいて、いつも心のこもった手紙をもらっていたので、私も負けじと、切手や便箋にも凝ってせっせと手紙のやり取りをしていた時期があります。

 

でも、携帯メールが普通になってからは、その友達とは、あまりやり取りしていません・・・。

遠くに住む友人なので、メールを送るような急ぎの用件もないからです。

便利な世の中になったようで、実は、本当に大切な人とは疎遠になりつつあるような気もしたりして、寂しく思ったりします。

 

そんな私に、今日、本当に心のこもった、こんなに素敵で、こんなに粋なお葉書が届いたのです♪

 

 

ブログでしかやり取りがなく、実際には会った事のない私を、とても心配してくださったユリユリ*さん♪

 

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

実は、この葉っぱのお葉書をユリユリ*さんは、最初、ご自分のブログでこっそりアップしてくださっていました。

その文面を見て、「これは、私に宛ててくださったものだ!」とすぐにわかりました。

ユリユリ*さんは、

『この葉書を送りたいけど、住所も何もわからない・・・。でも、この気持ちだけでも伝われば・・・』

と書いてくださっていました。

 

そのさりげない優しさが嬉しくて、そして、ありがたくて・・・涙が溢れてしまいました。

 

いろんな意味で、自信をなくしかけて、ブログに向かうことが出来なかった数日間。

 

心配してメールやメッセージを下さった方、そして、毎日、今日は更新してるかな?って覗きに来てくださった方、どうしたのかな?って思いながらも、そっと見守ってくださった方、本当にみなさんのお気持ち、とてもありがたかったです。

 

拙い私のブログでも、こうして楽しみにしてくださって遊びに来てくださって、仲良くしてくださる方がいらっしゃること、とても嬉しく、心から感謝しています。

 

これからも、このブログを大切にしていきたい、ここで出会った方々とのご縁を大切にしたいと、とても強く思っています。

 

みなさん、これからもどうぞよろしくお願いします♪

そして、素敵なお葉書を下さったユリユリ*さん、本当にありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.25 23:08:42
[つれづれ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.