130699 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Michelle garden and books

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミシェル!

ミシェル!

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.06.29
XML
カテゴリ:つれづれ日記

一昨日、娘とその友達を映画に連れて行きました。

と言っても、子どもたち二人だけで映画を観て(だって『花より男子』・・・@@;)、私たち親はその間、美味しい中国茶を飲ませてくれるというお店に行ってきました。

カウンターには、たくさんのお花のドライが並べてありました。

とってもきれい~。

      2008-06-30 08:14:33

こんな感じで、常に沸騰したお湯が使えるように、各テーブルにはお湯がたっぷり入ったやかんを用意してくれます。

       2008-06-29 22:45:50

手前のお茶は、夫が頼んだライチのお茶。

楊貴妃が好んで食したフルーツで有名ですね。

奥に見えるのが、私が頼んだ中国茶のお茶のセット。

ジャスミンの香りがメインのお茶にしました。     

中国茶をいただくときの作法みたいなのがあって、とても興味深かったです♪               

         

最終的には8煎くらいまで出せるんだそうです。(私は5煎まで出していただきました~)

中国茶のお湯のみは、とても小さくてかわいいんですよね。

でも、このくらいの大きさが、お茶を美味しく味わうのはとてもいいのかなって思いました。

 

小さいお湯のみで、ゆっくりといただく中国茶。

とても美味しくて、リラックスできました。

 

せっかくの珍しい体験・・・娘にも味わわせてやりたかったです。

それで、珍しいお茶のおみやげを買って行きました。

目で楽しめるものなので、娘もとても喜んでました。

これは、また次にでも載せますね^^。

 

さて、映画が終わる時間に娘たちを迎えに・・・。

そのロビーから見えた景色です。

    映画館のロビーから見える景色

のんびりゆったりした景色・・・。

この街に住んでいることが、とても嬉しくなった瞬間でした。

              

ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.30 09:29:22
[つれづれ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.