130709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Michelle garden and books

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミシェル!

ミシェル!

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.02.03
XML
カテゴリ:つれづれ日記

おはようございます~。

早いもので、もう2月になってしまいました!

 

今日は節分ですね。

豆と、鬼のお面は、2週間も前から買ってあります^^;

もうさすがにお面はいらないだろうと思っていましたが、スーパーで一緒に買い物をしていた娘に尋ねると、

「パパに被ってもらう♪」

と言って、結局、またお面付きの豆を買ってしまいました。

 

あれは、娘がまだ一歳のころ、夫が鬼の面を被って、娘を追いかけたら、娘、すごい大泣きして・・・!

もう部屋中、泣き叫びながら、逃げ回っていましたダッシュ

ビデオに撮っているのですが、懐かしいな~。また見てみよう~。

さあ、また今年も、家族で大きな声で豆まきをしたいと思っています。

 

一月は娘の小学校の宿泊体験がありました。

一人っ子のせいで、娘がいない我が家は、し~~ん・・・・・として・・・。

たった一泊なのに、娘がいないとこんなに静かで、さびしいんだ・・・と実感・・・。

きっと娘も、翌日、ママ~会いたかった~~;;って帰ってくるだろう涙ぽろり・・・・・・・・・・・

 

な~~んて、思っていたら、トンデモない・・・・!

 

他の小学校と一緒だったようで、

「ただいま~~大笑い。友達、いっぱいできたよ~♪♪ あ~~、〇〇ちゃんに、いますぐ、また会いたいな~!!どこかで出会わないかな~~。〇〇ちゃん、〇〇ちゃん、〇〇ちゃん、みんなめっちゃおもしろいで~!あ、早く手紙書かな!」

と、家についた途端、新しくできたお友達の話ばかり!

そして、帰ったすぐなのに、もう早速、手紙を書いていました!

 

つい、

「ママはめっちゃさみしかったのに、〇〇(娘)は、さみしくなかったんや~涙」

って言ってしまいましたよ・・・;;

 

でも、たった一晩で、娘は確実に成長したように思いました。

一回りも二回りも、大きくなって帰ってきたように感じました。

 

いつまでも、私のそばでいるわけじゃないんだな・・・

 

娘の成長が嬉しい反面、やっぱり寂しさを感じた瞬間でもありました。

 

お友達とは、その後もお返事が来て、また娘も返事を出して・・・と文通らしきものが続いているようです^^。

 

こういう宿泊研修は、子どものためだけでなく、親や、兄弟など、他の家族のためでもあるのかもしれませんね。

 

いつも家にいて当たり前の子供が、たった一日でもいないというだけで、他の家族にとって、なんとなくでも、その子の存在の大きさを実感することができるのでしょうね。

 

いつもは、大きな声で歌ってばかりの娘に

「ちょっと静かにして!」

と言ってしまうのですが、いないとなると、そのうるささが、また懐かしく・・・みたいな?

 

まぁ、とにかく、これからしばらくは宿泊研修はないので、よかったです♪(私が^^。だって、娘がいないと、やっぱり退屈なんだもん♪)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.03 19:43:01
[つれづれ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.