130850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Michelle garden and books

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミシェル!

ミシェル!

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.07.08
XML
カテゴリ:雑貨

さ~て、最後の段階まできました。

型に入れ、保温箱(発泡スチロール)に入れ、待つこと、一日。

翌日、型から出せるくらいに中身が固まりました。

 

まだカットには早いのに、もう嬉しくて、「ここで、カットするんだー」と思いこんで、(本来は、型から出した翌1~2日以降!!に切り分けます!)まだ少し柔らかいのに、包丁で無理やりカットしてしまったのですーー;;(あとで、本を確認して、しまった~~;;と思ったのも、後の祭り・・・失敗

あれから、一か月・・・。

毎日、風に当て、しっかり熟成させました。

 

もういいかな??

 

ということで、今日、初めて使ってみました!!

 

洗ったあと、まだぬるぬるしてる感じがします。

でも、しばらくすると、しっとり~~~♪

いい感じ~~~~^^。

初めて作ったにしては大成功☆かな・・・♪

   手作り石鹸

                   手作り石鹸

まだあと2セット作れる材料を買っているので、また頑張って作りたいと思いますー♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.08 22:34:35



© Rakuten Group, Inc.