130694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Michelle garden and books

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミシェル!

ミシェル!

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.07.20
XML
カテゴリ:つれづれ日記

 

昨日は、娘が、仲良しのお友達に誘ってもらって、その家族と一緒に出かけることになった。

昨日は、お友達の弟くんの誕生日。

いつもとっても仲良くしている一家で、その弟くんがポケモンの映画をお父さんと見ている間、娘の友達が一人になって、退屈だから、一緒に来て!と誘ってくれて。

それで、

「弟くんの誕生日プレゼントも買いたいし、もしかしたら、別の映画を見るかもしれないし、どこかで食べたり(夕食も食べてくるかも・・・と言っていたので)するかもしれないから・・・。3000円くらい持っていったらいいかな?」

というので、そうやなーそのくらいは持って行っていたほうがいいかもしれないねと言った。

 

娘は自分の財布の中を見て、

「ママ、5000円札を1000円札5枚に替えてくれへん?」

と、5000円を持ってきた。

(娘には、毎月のお小遣いというものは渡していません。祖父母からもらったお小遣いや、お年玉を、自分で管理して(???大いに疑問だが;;)、必要な時に使っています。)

 

私が自分の財布を見てみると、1000円札は3枚しか入ってなかった。

でも、娘から5000円を受け取り、

「はい、5000円」

と言いながら、しれ~っと、3000円を渡す。

 

娘 「あ!!3枚しかないやん!!」

私 「あ、ばれた?」

娘 「当たり前やん!!」(娘 必死)

 

私 「ごめ~ん。今、それだけしか1000円札ないねんー。小銭やったら、いっぱいあるんやけどな~」

 

娘 「小銭やったら、ええわ」

といって、なにやら紙に書きはじめる。

 

娘 「えーっと、賞味期限・・・いや、ちゃうなぁ・・・なんていうんかなぁ、こんな時は・・・」

私 「え?何?賞味期限って、なんのこと?!」

娘 「だから~、ママが、お金を返す期限のこと」

 

私 「・・・・・それって、返済期限のことちゃうのん(-_-;)??」

娘 「あ、そう?  へんさいきげん・・・と・・・。

   はい、ママ。これ。忘れんと、ちゃんと返してや!」

 

と言って、手渡されたのがこれ。(ひらがなばっかりやし(-_-;)

      さつたば・・・?

 

「さつたば」って・・・

 

2000円で・・・・さつたば・・・??

 

 

利子は?と聞くと、8月1日まで借りて、一万円!とか言うので、その場で千円札を、ごそごそと探して(探したらあった^^;)、返した母だった、、、、

 

 

 

 

今日の柴わんこ♪

DSCF4097.JPG

「新しいおもちゃだよ~♪」

(娘が大切にしているスリッパを、わんこがいたずらしていたので、娘のお古のぬいぐるみを探してもらった。。。。もうお気づきの方もいるかともしれないが、我が家は娘がぷーさん好きだったので、ぷーさんのぬいぐるみが多いのだ)

DSCF4098.JPG

「わ~~♪ なになに??」   と寄ってくるわんこ。

 

DSCF4107.JPG

「やった~!」

 

 

そして5分後。

見に行くと、、、

DSCF4115.JPG

 

まさか、もう飽きた、、、、? (;一_一)

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.21 14:42:00
[つれづれ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.