024431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

真昼の月

真昼の月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

薔薇色の錬金術師

薔薇色の錬金術師

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

バストアップ体験日記 つぶつぶしーぷ♪さん
■1番館nana情報局■N… rossa_さん
ナチュラリスト みーちゃん04さん
松岡正剛の千夜千冊 千夜千冊アップロード委員会さん
Going My Way yunyunkoさん

Comments

おやじライダー@ 女の子って大胆ですね 若い女の子4人に目隠しされて、1日中弄ば…
まゅ@ 彼氏に内緒でセ フレ作っちゃった☆(エヘ 「僕の先祖は犬なんです」って言って、Hの…
出雲部長@ 【報告】人生楽しんでます 今2人セフ レがいるんですけど、やっぱ若…
クーイン@ ここまで侮辱されたのは初めてだ・・・ ここまで侮辱されときながら、ギンギンに…
jun@ もう辞めましたw 精 子バンクに売るの辞めましたよ。 3mリット…
カナメ@ 痴 女ってすげぇな!! やべぇ、女に犯 されるのって・・・すげぇ…
李 益男@ 浪費激しすぎw 給料入った!即効使った! と思ったら、次…
クパァ星人@ もう勘弁してくれっていうww 早く飲ませてと言わんばかりにしゃぶりつ…
回転ソムリエ@ ちょwはちきれてたしww 超絶☆バ ク ニ ュ ウ 女はすげぇなwマジ…
kan@ いつのまに 幸 裕がなんか最 近 稼 いでるらしいわ。 …
2006.06.09
XML
カテゴリ:天使のいる暮らし
私には80年来のお友達がいます。


リアル瑠香をご存知の方は不審に思われるかもしりませんね。

でも、約10年前に現世をご卒業されたのが米寿の歳で、さらに数年前に、そのかた(華子さん)が初めてお会いした私のことを

「女学生の頃からのお友達なのよ~」
と、周囲に紹介し

「本当に久しぶりね」
と、涙ながらに喜んでいたのだから本当なのだと思うの。

私が忘れていただけなんだわ。


タネアカシをすると、彼女は認知症だったんですね。

手を取り合って再会を喜んだ後、彼女はしきりに私の爪を触りました。
マニキュアが嫌いだったかしらと思い尋ねたところ、

「私もそういうのしたいの…」とモジモジ。

そう。

普段はどうであれ、

今この瞬間の彼女は紛れもない年下の女学生だったのです。

私は割りとキレイな手だったので、砂漠の夕陽をイメージしたカッパーメタルでクールにキメていました。

ご家族に許可をいただき、ネイルの色選びを始めたところ、
彼女は「きれいにして」を繰り返すばかり。

彼女の手は・・・

半世紀を裕に超える農作業で、日に焼け、節くれだち、一見して男性と見紛う程の逞しい働く手でした。

イロイロ考えた末チョイスしたのは、エゾ松の葉のように深いメタルグリーンと真夏のオホーツク海のような厚いメタルブルーの2色。指の一本づつに交互に配色しました。


彼女はとても喜んでくれて、自然に剥がれてくるまで誰にもオフさせなかったそうです。

嬉しかった。




別れ際、約束をしました。
「また、やってね」
「ええ、もちろん」



それきり、会えずじまい。


-----------------

華子さんへ:

華子さん、ごめんなさいね。

わたし、もうしばらくの間は会えそうにありません。
もしかしたら、また何十年も待たせてしまうかもしれません。

許してもらえるかしら?

今度会うときは、ネイルたっくさん持って行くから。
いっぱい練習して、もっと上手になってから逝くから。

それまで、待っていてね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.09 17:09:36
コメント(0) | コメントを書く
[天使のいる暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X