020272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おー太郎の単車でGO!

おー太郎の単車でGO!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おー太郎7396

おー太郎7396

Calendar

Favorite Blog

RIDE ON! /自称建築… workszeroさん
40歳過ぎてからの… 油冷Rさん
Mein Wegweiser yobachさん

Comments

s-tatsu@ あ! ドイツ車を意識してるときは,「べーむべ…
おー太郎7396@ ReBMW s-tatsuさん、yobachさん。 こんばんは、…
yobach@ ベーエムベー そうですね。最近は「ビーエム」というよ…
s-tatsu@ べーむべー そういやぁ そーだ! いつの間に“びーえ…
しん ちゃん@ オメデト こちらは,凄いことになってる・・・ な…

Freepage List

Headline News

2008.04.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 こないだの日曜日は、とくべぇサンのお誘いを受け、ドゥカティの試乗会に行ってきました。

 その昔、学生の頃、友人と走りに行った御池で見かけたMHRがとてもかっこよくその排気音に圧倒され、数年前に発売された900Meは真剣に欲しいと思ったドゥカティ。

 残念な事に、天候は雨。それでも会場に到着したときには既に三十人は居たでしょうか。

 試乗会は始まっておりツイン独特の音を響かせながら、10台以上のドカが走っていました。

 とは言え会場は自動車学校。ストレートも短く、先導のマルチストラーダの後をだらだらと連なって周回していました。

 簡単な受付を済ませ、最初に目を引いたのが、赤いスポーツ1000S。

 自分の目には最もドゥカティらしく映り、誰も乗ろうとしていなかったのでコレ幸い。

 「前傾きつっ!」でも良い感じ。ツインらしい鼓動とトルク感。一台目から欲しくなってしまいました。スマイル

 その後、マルチストラーダ、1098S、モンスターS4R、ハイパーモタードに乗ってみました。

 マルチはそれなり、1098はギア比が教習所周回には全く合わず気を使って疲れ、モンスターは普通って感じ、モタードは乗りやすく感じました。1098は別のところで試乗してみたいものです。

 ドカに混じってトラのボンネビルとストリートトリプルが走っていましたが、ストリートトリプルの音に痺れてしまいました。乗ってみたかったのですが、7人待ちだったので諦めてこの日は帰りました。機会があったら是非乗ってみたいです。

 さて、今日は朝から良い天気。午前中はモエちゃんと公園に行って遊び、午後からはs-tatsu先生の新車の試乗会に行ってきました。

 前々から小さい車を買うと言っていた、ホンダのX4とシボレーアストロに乗る先生が“エコ”をテーマに今回選んだクルマは、

“MINI”

 そう、あのサー・アレックス・イシゴニス設計の!

                       ってさすがにもう新車は無いか・・・

 勿論BMW傘下に入って安全性の面から完全リニュアルの“MINI”です。

 排気量は1600で、燃費も良いらしいです。

 椿山まで運転させてもらいましたが、サイズは名前ほど小さくはないものの、普段国産車しか乗らない自分にも違和感無く乗れました。オートマも賢いみたいでドライバーのしたいことを読んでくれるみたいでした。ステアリングには“兎の耳”が付いており、マニュアルも楽しめるようになっていました。乗り心地も良かったです。ただ、ウインカーとワイパーには戸惑いました。

 来月、レース観戦と絡めて温泉・泊付きのツーリングの約束をして別れました。スマイル

 余り外車と縁の無い自分には貴重な体験でした。s-tatsu先生、ありがとね~スマイル

質問!

 中坊の頃、スーパーカーブームだった頃は、BMWは

“ベーエムべー”と呼んでいたのに、最近はみんな、同世代のs-tatsu先生までも、

“ビーエムダブリュー”と呼んでいる。
                            
 みんないつから呼び方が変わったのだろう?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.20 00:13:56



© Rakuten Group, Inc.