124510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 28, 2008
XML
カテゴリ:類似色であわせる


IMG_4169-22.jpg

おはようございます(*^.^*)


実は昨年から知り合いの中学生のお嬢さんに

月一でフラワーレッスンが始まりました^^

今回は「フラワーケーキ3種類つくりましょ!」




前回のカップケーキで好評を呼びましたあの粉砂糖は…



なんとなんと!

彼女の発案なんですよ~~~!



前回の日記でまるで私の手柄みたいになってしまったのが

とても恐縮で本日は弁解の日記でございます m(_ _)m




「粉砂糖かけたい…(*^m^*)」

控えめにそう言った彼女の一言がはじまりです^^



見本の枠にとらわれず

自分の発想や感性にとても素直で

いつもみどり先生を困らす(笑!)彼女が大好きです

☆.。.:*・(*^.^*)☆.。.:*・゜☆




取り出したのは急須の中にあった茶漉し!

粉砂糖がないので…片栗粉でやろう!

失敗!どさっっと かかっちゃいました(;^_^A

では 小麦粉で…



こんな感じで

出来上がったカップケーキは

彼女のお手柄なんです^^

ありがとう!!!(^_-)-☆



教えてるのに教えられていますね(;^_^A





IMG_4195-1.jpg




そして今回のテーマにいたったのは

このかたのおかげです

アルケミストさん



以前すばらしいプリザのフラワーケーキを作られていて

そのときからいつか私もつくりた~いと!

アルケミストさんがいなかったら

今回のフラワーケーキには至らなかったでしょう…

感謝です☆.。.:*☆.





一人でう~~んと考えても決してできない。




花屋で、教室で、教えてくださった方々

ブログで出合った方々

私の周りのいろんな方のおかげなんだな~と




本当に本当に ありがとうございます

☆.。.:*・(*´-`*)☆.。.:*・゜☆














連載:フラワーアレンジのこつ~midori流(^.^;

みどりのお皿
home


花ブログg.gif
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 28, 2008 09:29:58 AM
[類似色であわせる] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みどり006

みどり006

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.