4845875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みどりんの夢気分

みどりんの夢気分

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みどりんm

みどりんm

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

.


ジソブssi動画&画像


ジソブssi 記事関係(過去)


自作・詩


自作・絵


MY FIRST ハルキ キャプチャー


バリでの出来事 キャプチャー


千年之愛 キャプチャー


ジソブの文面


心に残る韓国ドラマのOST


2007年・お気に入りドラマ


免責事項


冬のソナタ・Bae Yong Joon動画他


ヨンジュンssiからのメッセージ


「冬ソナを愛する人の100の質問」私編


”冬のソナタ・特別編”より


冬のソナタ・1~10話のストーリー&説明


冬のソナタ・11~20話のストーリー&説明


”冬のソナタ”名シーン・10


レッツ ハングル!!


ちょこっとクッキング”トッポッキ”


”いちご大福”


”キムチチャーハン”


混ぜ込みビビンバ


『キムチ名人のキムチ・レシピ』


しっとり美味しいマドレーヌ


”今朝の雪景色・・・”2005.3..1


”網走への旅”2005.4.29~30


今日の雪景色 2006.4.5


2006・10・9の美瑛


*みどりんの妄想日記*<チャヌ編>


SECOM 編


東方神起・4集 曲リスト


東方神起・カレンダー


タグの練習


3asian.comの登録の仕方


『地面にヘディング』の公式インタビュー


東方神起・呪文”mirotic”歌詞


東方神起・インタビュー記事&ニュース


東方神起・記事2


MIROTIC- 東方新起4集全曲ミリリスニング


東方神起・News(その3)


東方神起・News(その4)


東方神起・写真追加


ユノの笑える話


東方神起の記事(その5)


東方新起・東京ドーム後の一問一答


東方神起News(その6)


青龍映画祭・少女漫画・試写会・・・記事


東方神起・2008MKMFに関する記事


東方神起・News記事 2009.7.31


東方神起・・・・走り続けた彼らの軌跡。。。


最初からずっと・・・・ユノ!


HPトップ・東方神起他お引越しです♪


ソ・ジソブさんのお誕生日のお祝いの歌


お気に入りブログ

久しぶりの更新です 柳(^−^)さん

ayuka and mao はるみ ...さん
てぃーたいむ くーちゃん2004さん
Ran Garden dorothy33さん
heart to heart nyannyan0829さん
2007年10月29日
XML
カテゴリ:”韓国・・・ets”



アンニョ~ン!ウィンク手書きハート


今日の札幌は、それほど寒さは厳しくなかったものの・・・

どんよりした1日でした。。。くもりくもり


最近、朝、妹と韓ドラの話で長電話する事が多くって・・・・電話

さんざん言いたい事言ったあと・・・・スマイル

『もう、あんたと長電話したから時間がもったいない~!怒ってる』と・・・

時にはそれぞれがぼやきながら電話を切るのですが・・・・ぷー

姉妹だからなせる業??・・・ほんと、姉妹は気楽ですね~
うっしっし

そんな中、今日妹から聞いたなんだか笑える話。。。大笑い


男性に対して結構好みがうるさい小学校になりたての、

ちっちゃな姪っ子が(ただし、態度は特大級?!うっしっし(笑))・・・

先日、妹の家にあったジソの”ごめん、愛してる”の写真を見ながら、

ジソのこと・・・・『まあまあやね~!スマイル』と、言ってくれたとか。。。

(7歳の子に”まあまあやね~!”もチト・・・・???ですがねびっくり雫


うちの娘なんか、ふたこと目には『きもい!ぷー』とか・・・・

『パク・ヨンハより10歳以上上に見えるよ~!しょんぼり』なんて酷なこと言って、

なかなかジソの魅力わかってくれないのですが・・・・。ほえー


わずか7歳の姪っ子・・・・結構、大人の魅力わかるのかな目がハート??

ナンチャッテ・・・いまだ・・・思い出しながら笑ってしまうみどりんです!!大笑い



そういえば・・・・『ごめん、愛してる』のドラマの中で・・・・

TVで”クレヨンしんちゃん”見てるシーンがありますよね?!テレビ


先日、チングに大久保のお土産で買ってきてもらったスナック菓子。

07-10-27_19-05.jpg

珍しいからもったいぶって飾っていたら、賞味期限があと1ケ月くらい・・・びっくり

食べなきゃもったいないですよね~~!!!ぺろり


こんなスナック菓子が出ると言うことは・・・・

やはり韓国では”クレヨンしんちゃん”流行っていたのですね~!!

キャッハッハ!!!大笑い



話は変わりますが・・・・

今日は、まだ韓ドラも視聴終了してませんので・・・・

昨日の日記にも書いていました、韓国の学校で遅刻の時なんかによく見る

体罰??のシーンについて少々。。。えんぴつ

WS000508.JPG

門の前で腕立て伏せさせられている男子生徒

WS000509.JPG

門の前で正座&手を上げるスタイルをされている女子生徒


あれからネットでアチコチ調べたのですが・・・・パソコン

日本で体罰は禁止されていますが、韓国では容認されているとかびっくり!?


ちょっと前に韓国で小、中学校時代を過ごされた方のコメントで・・・

体罰が当たり前の時代で、正座して手を上げるスタイルは軽いもので・・・

男子だったら腕立て伏せのスタイルが多かったとか。。。雫


「元山爆撃」といって手を離して頭で体をささえるのもあり、

軍隊出身の体育の先生が多かったからだったと。。。びっくりびっくり

(そういえば・・・・軍隊の写真で見たことありませんか??)


昔ながらの体罰としては、細い棒でふくらはぎを叩かれることも?!

これは、”ソドンヨ”や”ファンジニ”でも見ましたね~!

女の子が着物の裾をまくりあげて、ふくらはぎを叩かれているシーン。

なんか、細い棒の後が残って痛々しかった~!!失敗雫


正座して手を上げるのは、5分ぐらいで苦しくなりますが、

30分以上させられるのが普通だったとか?!びっくり

(なんかわかるよな~?!手がだるくなりそうですよね??)



あれ~~!

なんだか、的を得ない内容で終っちゃいますが・・・・ミアネ~!

今日も素敵な1日でありますように(*^^*)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月29日 21時58分08秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.