4844581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みどりんの夢気分

みどりんの夢気分

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みどりんm

みどりんm

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

.


ジソブssi動画&画像


ジソブssi 記事関係(過去)


自作・詩


自作・絵


MY FIRST ハルキ キャプチャー


バリでの出来事 キャプチャー


千年之愛 キャプチャー


ジソブの文面


心に残る韓国ドラマのOST


2007年・お気に入りドラマ


免責事項


冬のソナタ・Bae Yong Joon動画他


ヨンジュンssiからのメッセージ


「冬ソナを愛する人の100の質問」私編


”冬のソナタ・特別編”より


冬のソナタ・1~10話のストーリー&説明


冬のソナタ・11~20話のストーリー&説明


”冬のソナタ”名シーン・10


レッツ ハングル!!


ちょこっとクッキング”トッポッキ”


”いちご大福”


”キムチチャーハン”


混ぜ込みビビンバ


『キムチ名人のキムチ・レシピ』


しっとり美味しいマドレーヌ


”今朝の雪景色・・・”2005.3..1


”網走への旅”2005.4.29~30


今日の雪景色 2006.4.5


2006・10・9の美瑛


*みどりんの妄想日記*<チャヌ編>


SECOM 編


東方神起・4集 曲リスト


東方神起・カレンダー


タグの練習


3asian.comの登録の仕方


『地面にヘディング』の公式インタビュー


東方神起・呪文”mirotic”歌詞


東方神起・インタビュー記事&ニュース


東方神起・記事2


MIROTIC- 東方新起4集全曲ミリリスニング


東方神起・News(その3)


東方神起・News(その4)


東方神起・写真追加


ユノの笑える話


東方神起の記事(その5)


東方新起・東京ドーム後の一問一答


東方神起News(その6)


青龍映画祭・少女漫画・試写会・・・記事


東方神起・2008MKMFに関する記事


東方神起・News記事 2009.7.31


東方神起・・・・走り続けた彼らの軌跡。。。


最初からずっと・・・・ユノ!


HPトップ・東方神起他お引越しです♪


ソ・ジソブさんのお誕生日のお祝いの歌


お気に入りブログ

ayuka and mao はるみ ...さん
てぃーたいむ くーちゃん2004さん
Ran Garden dorothy33さん
heart to heart nyannyan0829さん
ヨンジュンssiに癒さ… 雪うさぎ♪さん
2008年07月12日
XML
カテゴリ:韓国ドラマ





WS000206.JPG


アンニョ~ン!ウィンク



今日の仙台は蒸し暑い~!!号泣

今朝まで結構な雨が降っていたかと思えばいつの間にかカンカン照り!晴れ晴れ

最高気温も31度・・・・何とかして~~!!泣き笑い



昨夜もなんか無気力で・・・・DVD見ながらダラダラと寝ちゃってほえー眠い..

今日は用があって・・・・朝、5時に起きて夕方前まで出っ放し~!ダッシュ

この蒸し暑さの中・・・・なかなか体の疲れが取れません~~!!失敗雫



ところで、最近見ているドラマといえば、『サムディ』!

只今、9話途中まで視聴です。。。スマイルちょき


実は、キム・ミンジュン目当てで見だしたドラマなのですが・・・

内容は、なかなか面白いですよ!!ぽっ


なのに・・・・ミンジュンのちょっぴり嫌な役柄に引きモードな私。びっくり

こんなはずじゃ~なかったのに~?!わからん

オットケーー?!びっくり


『サムディ』の事、少し書かせてくださいネ

えんぴつ
このドラマは、名古屋ロケが話題となった大ヒットドラマで・・・・

名古屋で行われる映画やテレビドラマの撮影を支援する組織

「なごや・ロケーション・ナビ」は・・・・

韓国ドラマ「サムデイ」の日本での放送・DVD発売に合わせ、

ロケ地マップを作成し、7月2日より配布を開始したそうです!!

こ~んな感じ!

WS000209.JPG

(詳しい記事はこちらに書かれています!)


この作品は、大ヒットドラマ「恋愛時代」を作った制作会社によるもので

45億ウォン(約5億4千万円)の制作費、マンガの原画やアニメーションを

挿入した映像など、新しいスタイルのドラマとして放送前から話題を

集めていた韓国CATVチャンネルOCNのオリジナル・ドラマで・・・・

予想以上の反響を得たというヒット作で、

韓国ドラマファンには見逃せない作品とのことです~!!




星放送:2006年

星監督:キム・ギョンヨン

WS000208.JPG

星出演:ペ・ドゥナ(韓国人の母と日本人の父を持つ漫画家・山口ハナ役)

キム・ミンジュン(医師役・ジンピョ)

イ・ジヌク(興信所の職員役・ソクマン)

オ・ユナ(アニメのプロデューサー役・ヘヨン)他



星簡単なあらすじデス星

日本人の父と韓国人の母との間に生まれ小さい頃に置き去りにされ、

祖母と二人で日本に暮らす山口ハナは、デビュー3年目のマンガ家。


愛に対する冷静かつ鋭い分析で*愛の解剖学者*という別名まで得る程に

順風満帆だった彼女は、時代が求める「愛」を描けずに

連載が中断となり落ち込んでいた。


そんなハナを見かねた祖母は、気分転換にと韓国行きのチケットを渡す。

ソウルに来たハナは、日本で近所に住んでいたクミコおばあさんと

ヨンギルおじいさんの話を思い出し、その過去を調べてみようとする。


が、しかし旅行詐欺に遭い、一文無しに・・・・。

ハナは電話ボックスにあった、<何でも屋ソクマン>の名刺を頼りに

電話をかけ・・・「日本から来て、人を探してる」という話を不審に思った

ソクマン(イ・ジヌク)は、知り合いの精神科医ジンピョが勤める病院を

訪ねるように促し・・・ハナ、ジンピョ、ソクマンの関係が始まるのです。


しかし、ジンピョはマンガを買うためだけに日本を訪れるほどの、

大のマンガ好きで、なかでも山口ハナの大ファンであった!!


ドラマは,韓国と日本を舞台に,

そんな彼ら3人とヘヨンとの男女4人の恋愛模様を展開していきます!


※“ハナ”は日本人にはよくある名前ですが,韓国語では

“一つ,一番”のような意味がある韓国固有の言葉だそうです。



星ここから簡単な私的感想です~!星


始まりは・・・・なんともすっきりしない、暗い?!事故のシーン。びっくり


また、片言の日本語を喋る韓国人や日本語を喋る人達?!わからん?

ここは何処??・・・って感じのスタート。。。失敗雫

よく見れば、ペ・ドゥナ事、山本ハナは在日なのです~


事故の詳しい事、事故後のソンベクの人生、ハナの人生・・・・

見ているうちに少しずつ解き明かされていきますネしょんぼり


近所にすむヨンギルというおじいさんの死をきっかけに、

クミコさんというおばあさんとの純愛ハート(手書き)が発覚する事となり・・・

その、足跡みたいなものをたどるハナとソンマク。。。足跡


なんか、大人というか・・・・もっともっと年齢が上の、

ファンタジックなLove Storyハート(手書き)を思わせられたりする部分もありますね~!


このドラマで、4人の恋愛模様が繰り広げられるのですが・・・・

キム・ミンジュンの役柄が、ちょっぴりしつこく嫌な役。。。怒ってる

何でもかんでもお金賞金を出せばいいって感じでね~

ちょっぴりイライラモード怒ってるで見ている私です。


ハナに執着してしまうジンピョですが、全くお似合いでない2人!!NGNG

ジンピョは、どう言ってもヘヨンでしょ!!・・・って感じかな。。。しょんぼり

WS000200.JPG

ヘヨン事、オ・ユナと言えば・・・・

『外科医 ポン・ダルヒ』でもミンジュンの奥さん役で、

なんとなくお似合いでハート(手書き)・・・・私は、オ・ユナさん大好ききらきらなのですよ~



そして、やはりハナ演じるペ・ドゥナは・・・・

ソクマン事イ・ジヌクとお似合いでしょう?!ダブルハート

WS000205.JPG


でも、アニメ作家・山本ハナに恋してしまっているジンピョは

ひたすらハナにエスコートしまくりで・・・・雫

おまけにハナとソクマンの間を邪魔したり・・・の嫌な役怒ってる


どうみても、子供の恋愛にアジョッシ~が邪魔に入ってる感じで、

見てていたたまれないというか、腹立たしい怒ってるというか・・・・ゴメンナサイしょんぼり

こんなミンジュン・・・・ひいちゃうよ~~!!しょんぼり

何故か、イ・ジヌクびいきで見てしまいます!ハート(手書き)



反対に、長い間、ジンピョに想いを寄せていたヘヨン・・・・

そんな周りが見えない状態のジンピョを見守る彼女も可哀想かな?!しょんぼり


これから、この4人の恋愛模様どうなっていくのでしょう??しょんぼり!?

そして、クミコさんの過去の恋物語は・・・・?!ノート

とっても気になりますね~!!ぽっ


見初めの頃は・・・・

『え??これっておもしろいの??最後まで見れるかな??しょんぼり

な~んて思えたりもしたのですが・・・・ところが面白い!スマイルちょき

何が??・・・・って強烈なものがあるわけではないけど、

見てたらやめられなくなってしますドラマです。ウィンク


後7話くらいですが・・・・

ミンジュンの役柄、後半少しはいい感じに変わってくれないかしら??

この役柄は・・・・良くないよ~~!!失敗雫


ドラマの説明はこちらにありますよ!ノート



ではでは、また16話まで完走したら感想書きますね!

その時はまた、お付き合いくださいね~!




ではでは、今日も素敵な一日でありますように(*^^*)/












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月12日 22時55分57秒
コメント(10) | コメントを書く
[韓国ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.