4844618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みどりんの夢気分

みどりんの夢気分

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みどりんm

みどりんm

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

.


ジソブssi動画&画像


ジソブssi 記事関係(過去)


自作・詩


自作・絵


MY FIRST ハルキ キャプチャー


バリでの出来事 キャプチャー


千年之愛 キャプチャー


ジソブの文面


心に残る韓国ドラマのOST


2007年・お気に入りドラマ


免責事項


冬のソナタ・Bae Yong Joon動画他


ヨンジュンssiからのメッセージ


「冬ソナを愛する人の100の質問」私編


”冬のソナタ・特別編”より


冬のソナタ・1~10話のストーリー&説明


冬のソナタ・11~20話のストーリー&説明


”冬のソナタ”名シーン・10


レッツ ハングル!!


ちょこっとクッキング”トッポッキ”


”いちご大福”


”キムチチャーハン”


混ぜ込みビビンバ


『キムチ名人のキムチ・レシピ』


しっとり美味しいマドレーヌ


”今朝の雪景色・・・”2005.3..1


”網走への旅”2005.4.29~30


今日の雪景色 2006.4.5


2006・10・9の美瑛


*みどりんの妄想日記*<チャヌ編>


SECOM 編


東方神起・4集 曲リスト


東方神起・カレンダー


タグの練習


3asian.comの登録の仕方


『地面にヘディング』の公式インタビュー


東方神起・呪文”mirotic”歌詞


東方神起・インタビュー記事&ニュース


東方神起・記事2


MIROTIC- 東方新起4集全曲ミリリスニング


東方神起・News(その3)


東方神起・News(その4)


東方神起・写真追加


ユノの笑える話


東方神起の記事(その5)


東方新起・東京ドーム後の一問一答


東方神起News(その6)


青龍映画祭・少女漫画・試写会・・・記事


東方神起・2008MKMFに関する記事


東方神起・News記事 2009.7.31


東方神起・・・・走り続けた彼らの軌跡。。。


最初からずっと・・・・ユノ!


HPトップ・東方神起他お引越しです♪


ソ・ジソブさんのお誕生日のお祝いの歌


お気に入りブログ

ayuka and mao はるみ ...さん
てぃーたいむ くーちゃん2004さん
Ran Garden dorothy33さん
heart to heart nyannyan0829さん
ヨンジュンssiに癒さ… 雪うさぎ♪さん
2008年07月15日
XML
カテゴリ:韓国ドラマ





WS000226.JPG



今日、2つ目ちょきの日記です~!ウィンク

トンの日記は1つ目に書いていますネ



ところで、以前からとっても気になっていて見たかった映画・・・

ユ・ジテの『ノートに眠った願い事』!!きらきら


昨日、娘とTU○AYAに行ったら、な・な・なんとありました~!

迷わず借りてきちゃいましたね~ぽっ


こんなのあり~~??って感じで悲しかったけど・・・・号泣

やはり、期待通りのいい映画でした~!ぽっ

それに、ユ・ジテも・・・・なかなか素敵ですよね~!!ハート(手書き)


日本で公開されたとき見ておくべきだった。。。わからん

やはり、大きなスクリーンで見たら感動も大でしょうね~!スマイル


この映画の事、少し書かせてネえんぴつ

WS000228.JPG


愛された記録が、愛してた記憶に変わる時・・・・

『ノートに眠った願い事』 (原作:秋へ・・・)


この映画は、1995年に実際に韓国で起きたサムプン(三豊)百貨店の崩壊事故

の事が描かれていて、このことについてユ・ジテは・・・・

「被害者の方がこの映画を観たときに迷惑になるような映画にしては

いけないという気持ちがまず最初に立っていました」と。。。


「あとは、僕が演じたヒョヌという人間は喪失感を持っている人物。

それ作ったような偽物の喪失感になってはいけない、心から表現しなければ

いけないと思っていました」と、今回の役作りについて語っていますネ



星韓国公開:2006年秋


星監督:キム・デスン


星キャスト:ヒョヌ(ユ・ジテ)、ミンジュ(キム・ジス)、

セジン(オム・ジウォン)・・・・他



えんぴつ(簡単なあらすじです!)

WS000227.JPG

WS000223.JPG

結婚が間近に控え、幸せに包まれたヒョヌとミンジュを突然襲った不幸!

まさかの、デパート崩壊事故?!

ヒョヌの目の前でデパートが崩壊し・・・・中にはヒョヌを待つミンジュが。


大切な愛を失い・・・彼女を死に追いやったのは自分だという自責の念で

いつも笑顔の明るい青年だったヒョヌは、 もうその笑いを忘れてしまい、

冷たい検事となって十年を送っていた。


そして、 ある事で会社から休職処分を受けどん底のヒョヌに・・・

亡くなったミンジュの父親から一冊のダイアリーが渡される。


ミンジュが死ぬ前に、ヒョヌのために準備した

“ミンジュとヒョヌの新婚旅行”と書かれた一冊のノートに記された

言葉に導かれるかのようにミンジュへの想いたどり旅へ。


ミンジュがヒョヌに見せたい、一緒に感じたいとノートに願った場所・・・・

その全てを巡りながら、ヒョヌの心は次第に安らいでいくのです。


でも、行く先々である1人の少女に出会うのです。。。



えんぴつ(私的感想です!)


ヒョヌのビルで待つと言ったミンジュを無理にデパートで待たせたヒョヌ

悲劇はそこから始まったのですね。。。涙ぽろり

それ故に・・・

忘れられない悲しみと罪悪感をずっとひきずることになったヒョヌ。しょんぼり



もう、狂っちゃいますよね?!

結婚を控えた愛する彼女の待つビルが、

目の前で崩壊していくなんて。。。号泣

WS000224.JPG

あんなに明るかったヒョヌが抜け殻同様で生きるのもわかるような・・。しょんぼり


ミンジュの父がヒョヌにミンジュが書いた手帳を届けに来たのは・・・

すっかり人が変わったかのような冷たい検事になって・・・・

世論で攻められているヒョヌの映像を見て・・・・

昔の彼に戻って欲しいと思ったからじゃないのかな??

・・・と解釈してしまった私。。。しょんぼり


ミンジュの両親は・・・

ヒョヌに、もう悲しみから抜け出して欲しいのですよね。しょんぼり


ノートを見ながら、ミンジュを思い旅するあちこちで見かける女性・・・

彼女はいったい誰???びっくり・・・ずっと疑問だった私は、


事故で大怪我した彼女が整形したのか??・・・とか、

彼女の妹が姉の想いをたどっているのか??・・・とか、勝手に想像。わからん

なかなか答えにたどりつけなかったのですが・・・・


彼女・セジンこぞが・・・・

崩壊したビルの地下にある喫茶店の従業員で、

ミンジュが死ぬ間際まで、2人真っ暗な瓦礫の中にうずもれながら・・・・

一緒に生き抜こう!!・・・と、頑張っていた女性だったのですね。。。涙ぽろり


でも、生き抜けなかったミンジュの・・・・

ヒョヌに対する愛・・・無念な想いが悲しくって仕方なかったです。。。泣き笑い


セジンは・・・死ぬ間際までヒョヌへの想いや手帳を託され・・・・

彼女が話していたお気に入りの場所を巡っていたのですね。。。しょんぼり


彼女も事件以来、すっかり過剰反応な神経になってしまい、

苦しみ続けたいたのです。。。涙ぽろり


10年たった後、

彼女が託されたダイアリーがミンジュの父親の元に届けられ・・・・

ヒョヌは全てを知る事で心の整理をつけ・・・・

抜け殻の自分から脱出出来た様な気がしまう。

最後、ミンジュの実家を訪ねたのがきっとそうですね??しょんぼり


ありえないような悲しい話・・・・びっくり

でも、ありえない話ともいえないでしょうね??

天災、事件、さまざまな事故で・・・・

結婚を控え愛する人を亡くした方、いらっしゃいますよね?!しょんぼり


生き抜け無かったミンジュ・・・・

残されたヒョヌ・・・・

どちらの悲しみも痛いほど感じさせられる映画です。号泣


なんか、ミンジュの年老いた両親・・・・

笑いを無くしたヒョヌ・・・・彼らをみていると辛かったですね。。。しょんぼり


それぞれの想いが整理されたような結末で良かった。。。ぽっ

たった2時間の映画ですが・・・・

感想は、原作名ではないけど・・・寂しい秋を思わせる凄くいい映画でした!しょんぼり


もう、レンタルショップに出てますから・・・・

よかったら見てみませんか??・・・お薦めですよ!!ちょき



ではでは、今日も素敵な一日でありますように(*^^*)/















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月16日 00時26分59秒
コメント(12) | コメントを書く
[韓国ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.