4844609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みどりんの夢気分

みどりんの夢気分

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みどりんm

みどりんm

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

.


ジソブssi動画&画像


ジソブssi 記事関係(過去)


自作・詩


自作・絵


MY FIRST ハルキ キャプチャー


バリでの出来事 キャプチャー


千年之愛 キャプチャー


ジソブの文面


心に残る韓国ドラマのOST


2007年・お気に入りドラマ


免責事項


冬のソナタ・Bae Yong Joon動画他


ヨンジュンssiからのメッセージ


「冬ソナを愛する人の100の質問」私編


”冬のソナタ・特別編”より


冬のソナタ・1~10話のストーリー&説明


冬のソナタ・11~20話のストーリー&説明


”冬のソナタ”名シーン・10


レッツ ハングル!!


ちょこっとクッキング”トッポッキ”


”いちご大福”


”キムチチャーハン”


混ぜ込みビビンバ


『キムチ名人のキムチ・レシピ』


しっとり美味しいマドレーヌ


”今朝の雪景色・・・”2005.3..1


”網走への旅”2005.4.29~30


今日の雪景色 2006.4.5


2006・10・9の美瑛


*みどりんの妄想日記*<チャヌ編>


SECOM 編


東方神起・4集 曲リスト


東方神起・カレンダー


タグの練習


3asian.comの登録の仕方


『地面にヘディング』の公式インタビュー


東方神起・呪文”mirotic”歌詞


東方神起・インタビュー記事&ニュース


東方神起・記事2


MIROTIC- 東方新起4集全曲ミリリスニング


東方神起・News(その3)


東方神起・News(その4)


東方神起・写真追加


ユノの笑える話


東方神起の記事(その5)


東方新起・東京ドーム後の一問一答


東方神起News(その6)


青龍映画祭・少女漫画・試写会・・・記事


東方神起・2008MKMFに関する記事


東方神起・News記事 2009.7.31


東方神起・・・・走り続けた彼らの軌跡。。。


最初からずっと・・・・ユノ!


HPトップ・東方神起他お引越しです♪


ソ・ジソブさんのお誕生日のお祝いの歌


お気に入りブログ

ayuka and mao はるみ ...さん
てぃーたいむ くーちゃん2004さん
Ran Garden dorothy33さん
heart to heart nyannyan0829さん
ヨンジュンssiに癒さ… 雪うさぎ♪さん
2008年07月25日
XML
カテゴリ:韓国ドラマ







WS000263.JPG



アンニョ~ン!ウィンク


今日2つ目ちょきの日記です!(トン日記は1つ目にごじゃります!)


それにしても今日の日本列島、もの凄い暑さだったのですね??晴れ晴れ

今日の仙台は、涼しくって過ごしやすくって・・・・

TVの映像見てビックリ!!びっくりびっくり

もう、別世界ですね~雫


皆さん、水分たくさんとって・・・・熱中症に気をつけてくださいネしょんぼり



ところで・・・・・

昨日、ついに『快刀 ホン・ギルドン』視聴修了~!

はぁ・・・・・良かった!!号泣

ため息ものですね。。。しょんぼり


なんか、見た後心が寂しくって、心持っていかれたというか・・・ほえー

ブログ書こうと思いながらも、なかなかまとまらなくって・・・・

ホント!! いいドラマでした~!涙ぽろり


このドラマの簡単なあらすじや内容説明、14話までの感想は、

えんぴつこちらを読んで下さいネ


いまだに、すっごく胸がいっぱいで・・・・

簡単に・・・・最終話を見終わっての感想書かせて下さいネえんぴつ


24.gif24.gif


理想の国を夢見るにはあまりにも難し過ぎる世の中・・・・しょんぼり

そのために大事な命がいくつも散っていき・・・・

そんなドラマの中にいくつもの山場があり・・・・

時には大笑いもさせられましたが・・・・大笑い

どれだけヤキモキ、ドキドキ・・・・そして泣かされたでしょう。。。号泣


WS000247.JPG

王君チャンフィ演じるグンソク君。どきどきハート

なんか彼が可哀想で可哀想で・・・・

最初から最後までグンソク君びいきで見てしまいました。ぽっ


プラハ、ファンジニ以来のグンソク君の演技は・・・・

なんとも目の演技が凄く、その切なげな姿に魅了されました。目がハート


幼い頃から、幸せ薄かったチャンフィ・・・・

イノクと結ばれて欲しかったのですが・・・・

王宮の型式の中でも、並ぶ事出来なかったですね。。。涙ぽろり


WS000253.JPG

力を合わせて理想の国をつくるはずの2人だったが・・・・

ギルドン、チャンフィ(王君)の住む世界はあまりにも違い過ぎた!しょんぼり


奴隷の子と王子・・・・

ギルドンの夢見る国は、この時代においてはあまりにも難し過ぎて・・・

国を司るチャンフィにとっては、夢の国でしかなかった。涙ぽろり


でも・・・出来ることならギルドンもチャンフィも一歩譲り合って・・・・

もう少しいい方法考えて・・・・

2人で考え合って国を守っていって欲しかったかな?!


WS000249.JPG

歴史を塗り替えてしまった??多くの人々の運命を変えてしまった

この・・・・偽りの刀剣。。。しょんぼり

この剣は・・・・あまりにも多くの苦しみをつくりすぎましたよね?!わからん


WS000255.JPG

★ギルドン&イノク


ギッドンヤ~!

I LOVE YOU~どきどきハート

今にも聞こえてきそうなイノクの声と・・・・満面の笑顔!!大笑い

やはり、この2人は自然体でお似合いだったのですよね。。。ダブルハート


民衆の心も、イノクの心も全部ギルドンに持っていかれて、

ほんと・・・・名ばかりの王君に抱え上げられた様な・・・・

そんなチャンフィが可哀想に思えて仕方なかったのですが・・・・しょんぼり


やはりギルドンも、奴隷の子として生まれ・・・・・

能力を公に出す事も許されず、肉親にも恵まれず、悲しい運命をたどり・・・・涙ぽろり

だからこそ人の哀しみのわかる優しさにあふれていたのですよね。。。しょんぼり


それに、不可能な事が無いくらいに物事をやってのける行動力!

ほんと!気持ちのいいものでした。ぽっ


チャンフィの持ち備える力と・・・ギルドンの戦力、知恵を合わせて

いろんな事をやってのけるシーンンも、これまた良かったですね。ウィンク


そうそう!!

大飯食いごはんごはんのイノク演じるユリちゃん・・・・

『私は矢より速く走れるし、虎だって捕まえられる!スマイル

いつも、この強気の捨てゼリフ・・・・本当に可愛かった~!大笑い

笑ったり大笑い、泣いたり号泣・・・・熱演でした!!


WS000254.JPG

★チャンフィ&イノク


イノクの為なら、いつもいい人でいられる・・・・

ただ、一筋にイノクを想い、愛し、尽くしたけど・・・・ハート(手書き)ハート(手書き)

イノクにとっては、『若君はいい人だ!』・・・そんな感じかな?!しょんぼり


想いに答えられないイノクのチャンフィへの・・・・

『すまないと思う・・・・』・・・・これほど痛い言葉はないのかも?!しょんぼり

チャンフィのイノクへの愛が切なすぎましたね~涙ぽろり


WS000251.JPG

そして・・・・この彼!

チャンフィの影となり、最後までチャンフィを支え続け・・・・

なんかジーンときましたよ~!!涙ぽろり



ほんと、このドラマは脇役も凄くって・・・・びっくり

最後までギルドンと戦った”活貧党”のみんな!

2人のハラボジ(僧、薬売り)、ノ客人、その家臣、偽中国商人・・・・

ギルドンの父、兄、わがままなお姫様、ずるい貴族?!・・・・ets

皆、欠くことの出来ないいい味出してくれましたよね~ぽっちょき


結末は、映像的にはっきりしたものは映し出していませんが・・・

それがわかるからなんとも悲しく切ないのですよね~しょんぼり

また、その結末がなんとも美しく悲しかったかな?!涙ぽろり


今にも、ギルドンとイノクが・・・・・

『ギッドンヤ~!きらきら』とはしゃぎながら町並みに飛び出してきそうで、

最後の最後まで2人の姿を探してしまった私です。。。しょんぼり



私としては・・・・

悲しいけど、まだ、納得できる結末だったかな?!ぽっ


この時代に、ギルドンの夢見る国が叶わぬ夢であるのなら・・・・

だったら最後まで愛する人と2人で。。。しょんぼり


愛する人にも友にも恵まれず王としての運命を背負ったチャンフィには

結局、国と最良の家臣が残ってくれたのが救いでした。。。しょんぼり


たくさんの人が、いいドラマ!!と薦めてくれたけど、

やっぱり最高にいいドラマだった。。。泣き笑い

今でも思い出すと胸の奥が悲しくなりますね・・・・。しょんぼり



ところで、忘れちゃいけないのがこれ!!ぐー


このドラマを見ながら、輪をかけて切なくさせる・・・・

音楽音符がなんともいいんですよね~!!


感情のクライマックスで流れるこれらの歌・・・・

このドラマの中で、私が超・お気に入りの音楽2曲デス!ちょき

(なんだか・・・・ホン・ギルドンのOST欲しくなりましたね~)


星Best1:『縁』 - パク・ワンギュ

ビデオここから聴いてネ

3人の複雑な・・・やるせない想いが入り混じったキュン涙ぽろりとくるMVです!


星Besi:2『もしも(マニャゲ)』 - 少女時代 テヨン

ビデオここから聴いてネ

チャンフィの届かない愛が切ないMVですしょんぼり

(あの・・・・東方神起のジュンス君と噂された・・・・

少女時代・テヨンチャンの歌マイクですね~!・・・・いい歌だぁ~!)


まだ見られてない方・・・・

良かったら見てくださいね~!!ぽっちょき

噂どおり、超お薦めドラマですね!

(私もリピしちゃうかな。。。)


24.gif24.gif  



なんだか長々の感想にお付き合いさせてミアネ~!雫  

ではでは、今日も素敵な一日でありますように(*^^*)/













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月25日 17時10分22秒
コメント(14) | コメントを書く
[韓国ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.