4844611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みどりんの夢気分

みどりんの夢気分

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みどりんm

みどりんm

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

.


ジソブssi動画&画像


ジソブssi 記事関係(過去)


自作・詩


自作・絵


MY FIRST ハルキ キャプチャー


バリでの出来事 キャプチャー


千年之愛 キャプチャー


ジソブの文面


心に残る韓国ドラマのOST


2007年・お気に入りドラマ


免責事項


冬のソナタ・Bae Yong Joon動画他


ヨンジュンssiからのメッセージ


「冬ソナを愛する人の100の質問」私編


”冬のソナタ・特別編”より


冬のソナタ・1~10話のストーリー&説明


冬のソナタ・11~20話のストーリー&説明


”冬のソナタ”名シーン・10


レッツ ハングル!!


ちょこっとクッキング”トッポッキ”


”いちご大福”


”キムチチャーハン”


混ぜ込みビビンバ


『キムチ名人のキムチ・レシピ』


しっとり美味しいマドレーヌ


”今朝の雪景色・・・”2005.3..1


”網走への旅”2005.4.29~30


今日の雪景色 2006.4.5


2006・10・9の美瑛


*みどりんの妄想日記*<チャヌ編>


SECOM 編


東方神起・4集 曲リスト


東方神起・カレンダー


タグの練習


3asian.comの登録の仕方


『地面にヘディング』の公式インタビュー


東方神起・呪文”mirotic”歌詞


東方神起・インタビュー記事&ニュース


東方神起・記事2


MIROTIC- 東方新起4集全曲ミリリスニング


東方神起・News(その3)


東方神起・News(その4)


東方神起・写真追加


ユノの笑える話


東方神起の記事(その5)


東方新起・東京ドーム後の一問一答


東方神起News(その6)


青龍映画祭・少女漫画・試写会・・・記事


東方神起・2008MKMFに関する記事


東方神起・News記事 2009.7.31


東方神起・・・・走り続けた彼らの軌跡。。。


最初からずっと・・・・ユノ!


HPトップ・東方神起他お引越しです♪


ソ・ジソブさんのお誕生日のお祝いの歌


お気に入りブログ

ayuka and mao はるみ ...さん
てぃーたいむ くーちゃん2004さん
Ran Garden dorothy33さん
heart to heart nyannyan0829さん
ヨンジュンssiに癒さ… 雪うさぎ♪さん
2008年08月06日
XML
カテゴリ:韓国ドラマ








WS000305.JPG

権力・嫉妬・陰謀・対立・・・・

”強い者が生きの残るのではなく、

生き残った者が強いのだ”




アンニョ~ン!ウィンク


今日も朝から大雨雨?!かと思いきや、いつの間にか青空

晴れなくていいのに晴れて、気温も29度まで上がっちゃって・・・怒ってる怒ってる

昨日、今日といい・・・・おかしな天気ですね~?!ほえー

あ~~、今夜も寝苦しい夜になるのかな?!わからん

しつこい様ですが、とことん夏が嫌いなみどりんです~!ぷーNG



話は変わりますが・・・・

なんとか韓ドラ視聴にエンジンがかかりダッシュダッシュ

『白い巨塔』一気に6話に突入です~!!ぐー


噂どおり面白い!!ぽっ

そして、医療系ならではのドキドキで一瞬の字幕もみのがせません!目


『白い巨塔』の事、ちょっと書かせて下さいネえんぴつ


星【主要キャスト】

キム・ミョンミン(チャン・ジュンヒョク役)、

イ・ソンギュン(チェ・ドヨン役)、チャ・インピョ(ノ・ミングク役)


星【脚 本】イ・ギウォン


星【演 出】アン・パンソク


星【制 作】2007・韓国・MBC


医学界の知られざる実態と人間の生命の尊厳を描き、稀にみる本格的

社会派ドラマとして日本でも度々リメイクされ高視聴率を記録したドラマ

「白い巨塔」・・・・山崎豊子原作の傑作ドラマが韓国で再び蘇り、

07年上半期韓国で放送されたドラマの中で最も話題を呼び、原作を越える

名作ドラマとして海外のメディアからも高い評価を得たそうです。


主演のキム・ミョンミンは日本版『白い巨塔』を見て唐沢俊明の演技を

絶賛したといい、またチャ・インピョも途中までの出演にもかかわらず、

ロマンスではない専門的なドラマであることに惚れこみ出演を決めた。

・・・・・・と、いうことです!!



星【人物相関図】

WS000303.JPG


星【簡単にあらすじ】

ミョンイン大学病院外科一般外科副教授のチャン・ジュンヒョクは

誰もが認める天才外科医ですが、自信満々な態度と野望で周りからは孤立

しているが、一方ジョンヒョクの同級生で小児内科助教授のチェ・ドヨン

は優しく、患者目線で親切で思慮深い人物で・・・・病理学を専攻していたが

患者を自らの手で救いたいと考え臨床へ転向したのです。


患者の命を思う立場は2人とも一緒なのですが・・・・

それぞれ信念が違っているのでした。。。


大学病院という閉鎖的な社会で渦巻く権力・嫉妬・陰謀・対立・・・・

天才外科医チャン助教授の野望は成し遂げられるのでしょうか??



【私的感想です~!】

このドラマは・・・・

韓国ドラマでかつてないほどに恋愛要素ハート(手書き)を排除されているとありますが、

だからこそ医療ドラマらしい重々しさが感じられるのでしょうね?!ぽっ


これまで見た医療ドラマの中で、

『外科医 ポン・ダルヒ』も『ニューハート』も、

結構、恋愛要素ハート(手書き)も多かったんですよね~


私の中で医療系ドラマの重さで比べたら・・・・・

『白い巨塔』>『外科医 ポン・ダルヒ』>『ニューハート』かな?!しょんぼり


私は、日本版の『白い巨塔』も大好きで、何度も見たし・・・目

文庫本ノートまで買うほどお気に入りだったのですが。。。


韓国版のチャン外科助教授&チョ消化器内科助教授・・・・

なんとなく、日本版の財前(唐沢寿明)と里見(江口洋介)を

思わせられますよね!!ぽっ

WS000302.JPG

ほんと、日本版同様、医療に対する信念が対照的な2人・・・・

そこもまた、ピッタリのキャスティングなのでは?!ちょき


私は、日本版では・・・・

穏やかに研究を進めながらも患者第一の考えの里見先生が好きでしたね~!ハート(手書き)


今のところ韓国版では、チョ助教授がタイプハート(手書き)なのですが・・・・

貧しく暮らしたチャン先生の野望もなんか、切ないものあるし・・・・涙ぽろり

2人ともいい味出した演技してますね!!ぽっ


チャン助教授は直属の上司のイ外科長から嫉妬による陰謀・・・・どくろ

その陰謀に打ち勝とうとチャン助教授も立ち向かい・・・・・

大手術をこなす傍ら・・・チャン助教授派とノ・ミングク派との後任争い・・・雫

もう、ドキドキ冷や冷やさせられっぱなしで、

結末がいったいどうなるのか気になってしかたありません。。。びっくり?


日本版の結末は・・・・

医療裁判、そして天才外科医・財前教授の死・・・・となりましたが、

韓国版もそんな悲しい結末になるのでしょうか?!涙ぽろり


韓国版見ながら・・・・

似たような場面で、日本版のシーンが同じように浮かんでくるのです。しょんぼり


そうそう!!ぐー

この『白い巨塔』に、『ニューハート』とだぶる俳優さんが数人いてね~びっくり

同じ医療系だから??・・・・なんだか、ちょっと笑えますね~!!うっしっし


私は順番的には、まず昨年『外科医 ポン・ダルヒ』を見て感動!きらきら

ちょっと前に『ニューハート』を見終え・・・納得の結末!きらきら

そして最後が、一番重々しく医療ドラマっぽい『白い巨塔』・・・・きらきら

視聴順番、これで良かったのかも~?!ぐー・・・と、思っちゃいますね!



それにしても・・・・医療系ドラマ、やっぱいいですね~!!スマイル

あの手術のシーンもリアルではありますが、カッコイイです!

そして、患者を助けようと一生懸命な医者の姿に惚れ惚れです。。。ぽっ


まだまだ、これからの展開に一時も目が離せないみどりんですが・・・びっくり

また終盤近くか、最後まで完走して完走書かせてくださいネえんぴつ



そうそう!!ウィンク

『白い巨塔』の予告編・ここから見れますよ~!




ではでは、今日も素敵な一日でありますように(*^^*)/











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月07日 08時40分26秒
コメント(18) | コメントを書く
[韓国ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.