4844612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みどりんの夢気分

みどりんの夢気分

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みどりんm

みどりんm

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

.


ジソブssi動画&画像


ジソブssi 記事関係(過去)


自作・詩


自作・絵


MY FIRST ハルキ キャプチャー


バリでの出来事 キャプチャー


千年之愛 キャプチャー


ジソブの文面


心に残る韓国ドラマのOST


2007年・お気に入りドラマ


免責事項


冬のソナタ・Bae Yong Joon動画他


ヨンジュンssiからのメッセージ


「冬ソナを愛する人の100の質問」私編


”冬のソナタ・特別編”より


冬のソナタ・1~10話のストーリー&説明


冬のソナタ・11~20話のストーリー&説明


”冬のソナタ”名シーン・10


レッツ ハングル!!


ちょこっとクッキング”トッポッキ”


”いちご大福”


”キムチチャーハン”


混ぜ込みビビンバ


『キムチ名人のキムチ・レシピ』


しっとり美味しいマドレーヌ


”今朝の雪景色・・・”2005.3..1


”網走への旅”2005.4.29~30


今日の雪景色 2006.4.5


2006・10・9の美瑛


*みどりんの妄想日記*<チャヌ編>


SECOM 編


東方神起・4集 曲リスト


東方神起・カレンダー


タグの練習


3asian.comの登録の仕方


『地面にヘディング』の公式インタビュー


東方神起・呪文”mirotic”歌詞


東方神起・インタビュー記事&ニュース


東方神起・記事2


MIROTIC- 東方新起4集全曲ミリリスニング


東方神起・News(その3)


東方神起・News(その4)


東方神起・写真追加


ユノの笑える話


東方神起の記事(その5)


東方新起・東京ドーム後の一問一答


東方神起News(その6)


青龍映画祭・少女漫画・試写会・・・記事


東方神起・2008MKMFに関する記事


東方神起・News記事 2009.7.31


東方神起・・・・走り続けた彼らの軌跡。。。


最初からずっと・・・・ユノ!


HPトップ・東方神起他お引越しです♪


ソ・ジソブさんのお誕生日のお祝いの歌


お気に入りブログ

ayuka and mao はるみ ...さん
てぃーたいむ くーちゃん2004さん
Ran Garden dorothy33さん
heart to heart nyannyan0829さん
ヨンジュンssiに癒さ… 雪うさぎ♪さん
2008年08月22日
XML
カテゴリ:韓国ドラマ







アンニョ~ン!ウィンク


今日の仙台は、な・な・なんと!!

最高気温たったの18度で、涼しいと言うより寒い一日でした。びっくり

例年でいけば、10月半ばの気温だとか?!台風台風


涼しいのはいいけど・・・

冬が来るのはちょっと待って!ぱー・・・・って、感じですね~


実は、1つ心配なのが仙台で初めて迎える今年の冬!!しょんぼり


皆さん、北海道の冬と言えば、寒さの厳しいイメージがあると思いますが

私にとって北海道の冬は暖かい冬なのです~!ぽっ


マンションのサッシも2重になっていたしちょき

コタツだけで・・・・暖房焚かなくっても全然OKな私だったのですが。OK


早朝の外の気温は、氷点下10度越える事があっても、

どんなに外が吹雪いていようが雪家の中はホカホカだったのです!!炎


雪も水分含んでないからサラサラだし・・・・雪

ダウン1枚はおって出かければ、全然寒くないしね!ぐー

(顔と耳が痛寒いかも?!びっくり


だから、冬に九州の実家に帰ると寒いのなんの・・・死にそうに寒い!!失敗

おまけに昔の一軒家ですからね~


雪が大好きで雪暑いのが超苦手NGなみどりんにとって、

北海道は最高の居住地でした!!ぽっちょき


果たして、今年の冬はいかがな冬かびっくり?

マンションは、築数、まだそんなに経ってないのに・・・・

2重サッシになってないから、そこが恐怖かも?!ほえー


また、北海道の雪道なら、たいがいの日は運転できましたが・・・・車OK

反対に、本州の雪の積もってないブラックアイスバーン状態が怖いデス!びっくり

(北海道は、ちょっとした坂道でも・・・・

結構、ロードヒーティングかかっているんですよね~うっしっし


まぁ、冬が来る前から心配してもしかたないですけどネ ナハハスマイル


それにしても、あの、美瑛の雪景色・・・・懐かしいです!(2005.2 撮影)きらきら

WS000368.JPG   WS000367.JPG

今度は、いつ・・・・真冬の北海道に行けるかな?!ぽっ  



話は変わりますが、韓ドラ話題を少々。。。えんぴつ


今、とっても気になっているドラマと言えば、

キム・レウォンの「食客」と、その後放送予定の「いかさま師」!!きらきら


リアル視聴は苦手な私にとって・・・・雫

DVDで見れる様になるのを待つしかないですね~!!ショック


で、今日、「いかさま師」ティーザー映像が公開されましたね!!ビデオ

WS000377.JPG


ビデオここから見てネ


とっても短いのですが、音楽もいい感じ。。。

チャンヒョク&キム・ミンジュンと・・・・主役級が2人!

なんか期待大ですよね~!!ぽっ


クールで男っぽいけど・・・さりげない優しさ漂わせる2人。きらきら

2人とも、目力凄いですよね?!びっくり


でも・・・・違ったタイプの2人がどんなドラマを見せてくれるのか??

すっごく気になるところです!!ウィンク


映画の「いかさま師」もなかなか面白かったのですが・・・・

ミンジュンの演じる役柄は映画には無い役柄なのですよね~

さてさて、どうなるのでしょ~~?!びっくり


こんな記事が!!えんぴつ

ドラマ「いかさま師」、ティーザー映像公開

SBSドラマ「いかさま師」がティーザー映像を公開して

視聴者の期待を高めている。


9月から放送予定のSBS「いかさま師」は最近オープンした公式HP

(http://tv.sbs.co.kr/tazza/)でティーザー映像を公開した。

ギャンブラーたちの華やかな手さばきとチャン・ヒョク、

ハン・イェスル、キム・ミンジュンのカリスマあふれる視線が印象的だ。


義理も人情もない賭博師に変身するチャン・ヒョク、

キム・ミンジュン、ハン・イェスルの姿に期待が集まる

「いかさま師」はドラマ「食客」の後続で9月中旬からの放送予定。





話は変わりますが・・・次はハングルの事。えんぴつ


札幌にいる時せっかく通い始めた韓国語教室。ノートえんぴつ

転勤が決まったので、たったの5ケ月しか通えなかったけど・・・・

ドキドキさせられながらも楽しかったな~ぽっ


毎週、必ず何度も当てられるので、予習なしで行くと冷や汗ものデス失敗雫

答えられないと・・・・皆が理解できるまで、次の週になっても同じ勉強で・・・

それはそれでよかったのですよね~!!OK


せっかく教材も買って、ハングル表覚えさせられて・・・・

ゆっくりだったら読めるように・・・・

少しの単語だったら書ける様になりつつあったのに・・・・しょんぼり

今となっては真っ白です~~!!びっくり雫


仙台に来て、まったく引っ張り出してすらいない。。。わからん

習ったところの復習くらいはやっておかないともったいないですよね?!しょんぼり


今のところで韓国語教室探しても・・・・

札幌の時みたいなお手ごろ価格の教室ないのですよね~NG



なんとなく興味深い韓国語の本探してたらこんな本が!ノート

2冊とも、あの、キム・テイさんの本です~ちょき

で・・・どちらか1冊買おうと悩んでいるところです~!!しょんぼり!?


まず1冊目はこれ!!きらきら


本体価格 1,600円 (税込 1,680 円) 送料別

韓国語ジャーナルで大好評の連載が単行本に!
毎日続けて韓国語メキメキUP!入門レベルでもOK。




入門レベルでもハングルで日記が書ける!

日記を書くのは、語学を上達させる良い手段の一つなのだとか?!

スケジュール用のハングルシールも付いていますので、

自分だけのハングル日記を彩れるそうです!

1~3の3部構成で、内容は以下のようになっています。


1 韓国語で日記を書くための12のステップ

(*日本語をハングルで記す

*日本語ハングル文に韓国語を1つ入れてみる

*述語を基本形で入れてみる ほか)


2 テーマ別語いとフレーズ増強作戦!

今すぐ書ける10のテーマ(料理*ドラマ*旅行 ほか)


3 日記からポイント表現を学ぼう!テイの日記12

(天気がいいと*イベント通訳&司会*ヨンピョンに来た 他)



そして2冊目はこれ!きらきら


本体価格 1,300円 (税込 1,365 円) 送料別

「何か伝えたいと思ったら、その日は手紙日和。
そんな私の手紙ライフを丸ごと一冊に詰め込み
ました」。手紙・カード・メールの実例、お役
立ち韓国語・簡単文法、大好きな手作り手紙と
贈る気持ち満載!!
イラストが可愛いキムテイの語学絵本。



*韓国語の文法をちょっとおさらい

*日常のささやかな発見を伝えたい。

*あなたが心に浮かんできて…

*宛名にも心を込めて*誕生日おめでとう!

*しい門出を、お祝い!*結婚おめでとう

*キムテイの単語帳

*プレゼントに言葉を添えて*手作り封筒でひと工夫

*バレンタインデーにとびっきりの言葉を!

*ラブレターで伝える恋心*会いたい気持ちを言葉にのせて

*ファンレターを送ろう!*テイ式アイデア手紙はいかが?

*大切な大切な…友だちへ*お返事を書こう!

*いつだって…ありがとう!*思い切って…ごめんなさい!

*頑張れ!ファイト!*悲しみを支えたい*ハガキ、大好き!

*Merry X’mas!*Happy New Year!!

*季節の訪れを感じた時に*ニッポンを伝えよう*大切な心の記念日

*家族への手紙*先生に感謝を込めて

*今日、こんな韓国に出会いました!*ひと言で気持ちは伝わる

*テイ式アイデア手紙の作り方



・・・・・と、こんな内容みたいですね?!


どっちにしようかな~?!しょんぼり?

また・・・・買ったら感想書きますネ!ウィンク



なんだか変な終わり方になりますが、

今日も素敵な一日でありますように(*^^*)/











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月22日 20時41分28秒
コメント(16) | コメントを書く
[韓国ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.