4844524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みどりんの夢気分

みどりんの夢気分

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みどりんm

みどりんm

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

.


ジソブssi動画&画像


ジソブssi 記事関係(過去)


自作・詩


自作・絵


MY FIRST ハルキ キャプチャー


バリでの出来事 キャプチャー


千年之愛 キャプチャー


ジソブの文面


心に残る韓国ドラマのOST


2007年・お気に入りドラマ


免責事項


冬のソナタ・Bae Yong Joon動画他


ヨンジュンssiからのメッセージ


「冬ソナを愛する人の100の質問」私編


”冬のソナタ・特別編”より


冬のソナタ・1~10話のストーリー&説明


冬のソナタ・11~20話のストーリー&説明


”冬のソナタ”名シーン・10


レッツ ハングル!!


ちょこっとクッキング”トッポッキ”


”いちご大福”


”キムチチャーハン”


混ぜ込みビビンバ


『キムチ名人のキムチ・レシピ』


しっとり美味しいマドレーヌ


”今朝の雪景色・・・”2005.3..1


”網走への旅”2005.4.29~30


今日の雪景色 2006.4.5


2006・10・9の美瑛


*みどりんの妄想日記*<チャヌ編>


SECOM 編


東方神起・4集 曲リスト


東方神起・カレンダー


タグの練習


3asian.comの登録の仕方


『地面にヘディング』の公式インタビュー


東方神起・呪文”mirotic”歌詞


東方神起・インタビュー記事&ニュース


東方神起・記事2


MIROTIC- 東方新起4集全曲ミリリスニング


東方神起・News(その3)


東方神起・News(その4)


東方神起・写真追加


ユノの笑える話


東方神起の記事(その5)


東方新起・東京ドーム後の一問一答


東方神起News(その6)


青龍映画祭・少女漫画・試写会・・・記事


東方神起・2008MKMFに関する記事


東方神起・News記事 2009.7.31


東方神起・・・・走り続けた彼らの軌跡。。。


最初からずっと・・・・ユノ!


HPトップ・東方神起他お引越しです♪


ソ・ジソブさんのお誕生日のお祝いの歌


お気に入りブログ

ayuka and mao はるみ ...さん
てぃーたいむ くーちゃん2004さん
Ran Garden dorothy33さん
heart to heart nyannyan0829さん
ヨンジュンssiに癒さ… 雪うさぎ♪さん
2008年12月27日
XML
カテゴリ:韓国ドラマ







アンニョ~ン!ウィンク


今日も仙台は寒かったです~!!しょんぼり

最高気温3度、最低気温-3度で・・・・

朝から雪が舞い、道路が雪で凍って冷え冷えとした冬景色でした。雪


そんな中、昨夜から必死の年賀状書き始めました。雫

ずぼらな私・・・・引越しの挨拶状書いてなかったので、

年賀状と新居の連絡が一緒になっちゃって、

今年は元旦に届く年賀状、きっと少ないのでしょうね?!びっくり

数日後、札幌から転送かな?!(なんか、チト、寂しいかも~~わからん




ところで、私も今年1年の韓ドラ鑑賞振り返ってみました!!ウィンク


昨夜、ブログさかのぼって見ていたのですが、

転勤が決まった11月からこちらに来るまでの3月まで・・・・

ほとんど韓ドラ鑑賞してなかったのですよね~びっくり雫

(映画だけは、2本見てましたが・・・・・)


昨年の今頃は、日々胸が張り裂ける想いに苛まれ・・・・

韓ドラモードになれなかったのですよね。。。しょんぼり


やはり、心が病んでいたら、心から韓ドラを楽しめませんよね?!NG


だから??

今年鑑賞した韓国ドラマはたったのこれだけ!!びっくり

(新しい順に書いちゃいますね~!)



でも、でもですよ~!!

今、イルジメ見てるのですが・・・・やっぱ、おもしろい!!ぽっ

もう少し早くに見始めるべきだった~


イルジメ見終わっていたら、絶対ランキング違ってますね~びっくり

でも、時代劇の面白さを普通のドラマと一緒に比べるには

チト、ハンディーつけないといかないかも?!・・・ですね~うっしっし雫



星愛に狂う

星ヌグセヨ?(どなたですか?)

星彼女がラブハンター

星オンエア

星白い巨塔

星快刀 ホン・ギルドン

星Someday

星インスニは綺麗だ

星ニューハート

星ビリージーン・私を見て

星不汗党(プラハンタン)

星塩人形

星不良家族


私の中で一番盛り上がってのは・・・・最近見た「ヌグセヨ?」かな?!ぽっ

これは、評判どおりおもしろかったよ~!


なんと!おなか抱えて大笑い大笑いするシーンもあれば、泣かされる涙ぽろりシーンも!

ホント、胸キュンの素敵なドラマでしたね~ぽっ


ドラマの中で変わっていくゲサン君の素敵目がハートだし・・・・

ストーリーの最後に重大な真実も明かされるしネ(納得。。。)


なんてったって、ゲサンスマイル、せつないゲサン・・・・

恋に堕ちてしまうくらい最高でした~!!ぽっどきどきハート



「愛に狂う」も超・辛かったけどいいドラマでした~!ちょき

ゲサン君のかわいい魅力と男っぽい魅力が炸裂してますよ!!ぽっ


でもね・・・・内容は、ホントに辛いドラマなのです。泣き笑い

ドラマの中で、私もチェジュン(ゲサン)と一緒に耐えて・・・・

頑張って最後まで見て、やっと・・・やっと救われるドラマかな~?!しょんぼり



また、悪ぃ訳ではないのですが・・・・

高視聴率で期待が大き過ぎて??・・・・見終わってそうでもなかったのが、

「オンエア」と「ニューハート」だったかも?!雫


反対に、あまり期待して見なかった分すっごく良かったのが・・・・

「彼女がラブハンター」「Someday」「インスニは綺麗だ」ウィンク


「彼女がラブハンター」は、ほんと、ジョンファオンニの熱演に、

笑えて泣けて・・・・胸キュンのラブコメでした~!うっしっし


また、「Someday」と「インスニは綺麗だ」は、地味だけど・・・・

切なく・・・・また、胸にジーンと染みてくる素敵なドラマでしたよ!

どちらも素敵な終わり方だったしね。。。ぽっ



それから・・・・ちょっぴり個性的ツボ??の私ではありますが・・・・

「白い巨塔」「快刀 ホン・ギルドン」「不良家族」は評判どおりいいドラマ!ちょき

医療系、時代劇、ラブコメと・・・・

どれも、違った意味で感動させられたドラマでしたネウィンク



「不汗党」「ビリジーン私を見て」は、後半の方が良かったかも?!

「不汗党」のチャンヒョクはカッコイイのだけど、

前半があまりに悪人過ぎてどよ~~~ん失敗・・・・って感じだったかな?!


また、「ビリージーン私を見て」ですが・・・・

内容は凄く良かったのに、ジフン君が、いまいちタイプでないのが、

この結果に繋がったかな~?!あっかんべー



「塩人形」は暗かった~!怒ってる

なんてったって、主役級の男優ブヨソン(ソドンヨの時の名^^;)が、

メッチャ苦手でね~~!NGNG


田代親世さん一押しのドラマと聞いて早くに見ましたが、

(そうそう!!北海道・小樽の撮影も入ってるからも)

キャストがパッとしないのと、内容的に怒れたかも!怒ってる



私的順番をつければ・・・・

ジャジャーーン!!きらきら(ツボが独特かも?!ミアネ~)


ピンクハート1、ヌグセヨ?

WS000025.JPG

私的感想です~!


青ハート2、愛に狂う

WS000009.JPG

私的感想です~!


緑ハート3、快刀ホン・ギルドン

WS000234.JPG

私的感想・その1です~!

私的感想・その2です~!


黄ハート4.白い巨塔

WS000305.JPG

私的感想・その1です~!

私的感想・その2です~!


赤ハート5、不良家族

WS000033.JPG

私的感想・その1です~!

私的感想・その2です~!


でもね~、「ビリージーン私を見て」もトンとだぶっちゃって良かったし、

「Sameday」も、ファンタジックで良かったんだよね~!!しょんぼり


う~~~ん、悩みます~~!!雫



今、イルジメ視聴中ですが・・・・年内、ギリギリ完走かな?!

そして、年明けには・・・・「食客」「パパ3人ママ1人」あたり見て見たいかな?!ウィンク





どさくさに紛れて・・・・ついでに映画もネバイバイ


星セックスイン・ポシティブ

星ノートに綴った願い事

星私たちの生涯最高の瞬間

星星の王子様

星今、愛する人と暮らしていますか?

星食客

星ネギをサクサク玉子をポン


・・・・・と、こんな感じですね~



一番良かったのは、だんとつ「食客」!!ぐー

puyo2345-img460x460-1195791688food.jpg

料理界の映画ではありましたが、

なんか冷や冷やドキドキさせられましたね~!!

結末も爽やかで良かったかな?!ぽっ
私的感想です~!



次は、「ノートに綴った願い事」ウィンク

WS000226.JPG

結婚を前に彼女の突然の事故死。

そして、その後、事故当時の彼女の事が明かされていき・・・・。

ユ・ジテさんも、いい感じで良かった~!ぽっ

私的感想です~!



「今、愛する人と暮らしていますか?」の問題シーン。

あれだけ噂になったほど凄い?!とは思いませんでしたけど・・・。

ジョンファさんが、さらりと演じていたからかな~?!びっくり?


あと・・・・

「私たちの生涯最高の瞬間」「星の王子様」「ネギをサクサク玉子をポン」

これらは地味に感動できたかも?!ぽっ


「セックスイン・ポシティブ」は、私的にはイマイチだったかな?!しょんぼり



そんなこんなで今年視聴の韓国ドラマ&韓国映画・・・・

さかのぼっちゃいましたが、

また来年も・・・・心も体も健全で、

心底・・・・韓国ドラマ&映画を楽しめたらいいな~と思っちょります~!ウィンク

(相変わらず、ボカスカ系は、見れないみどりんですが。。。雫



皆さんは、今年視聴の韓国ドラマや映画・・・・

何が心に残りましたか??

よかったら教えて下さいね~ぽっ



ではでは、今日も素敵な一日でありますように(*^^*)/









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月28日 13時39分46秒
コメント(25) | コメントを書く
[韓国ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.