4844521 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みどりんの夢気分

みどりんの夢気分

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みどりんm

みどりんm

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

.


ジソブssi動画&画像


ジソブssi 記事関係(過去)


自作・詩


自作・絵


MY FIRST ハルキ キャプチャー


バリでの出来事 キャプチャー


千年之愛 キャプチャー


ジソブの文面


心に残る韓国ドラマのOST


2007年・お気に入りドラマ


免責事項


冬のソナタ・Bae Yong Joon動画他


ヨンジュンssiからのメッセージ


「冬ソナを愛する人の100の質問」私編


”冬のソナタ・特別編”より


冬のソナタ・1~10話のストーリー&説明


冬のソナタ・11~20話のストーリー&説明


”冬のソナタ”名シーン・10


レッツ ハングル!!


ちょこっとクッキング”トッポッキ”


”いちご大福”


”キムチチャーハン”


混ぜ込みビビンバ


『キムチ名人のキムチ・レシピ』


しっとり美味しいマドレーヌ


”今朝の雪景色・・・”2005.3..1


”網走への旅”2005.4.29~30


今日の雪景色 2006.4.5


2006・10・9の美瑛


*みどりんの妄想日記*<チャヌ編>


SECOM 編


東方神起・4集 曲リスト


東方神起・カレンダー


タグの練習


3asian.comの登録の仕方


『地面にヘディング』の公式インタビュー


東方神起・呪文”mirotic”歌詞


東方神起・インタビュー記事&ニュース


東方神起・記事2


MIROTIC- 東方新起4集全曲ミリリスニング


東方神起・News(その3)


東方神起・News(その4)


東方神起・写真追加


ユノの笑える話


東方神起の記事(その5)


東方新起・東京ドーム後の一問一答


東方神起News(その6)


青龍映画祭・少女漫画・試写会・・・記事


東方神起・2008MKMFに関する記事


東方神起・News記事 2009.7.31


東方神起・・・・走り続けた彼らの軌跡。。。


最初からずっと・・・・ユノ!


HPトップ・東方神起他お引越しです♪


ソ・ジソブさんのお誕生日のお祝いの歌


お気に入りブログ

ayuka and mao はるみ ...さん
てぃーたいむ くーちゃん2004さん
Ran Garden dorothy33さん
heart to heart nyannyan0829さん
ヨンジュンssiに癒さ… 雪うさぎ♪さん
2009年01月07日
XML
カテゴリ:韓国ドラマ






WS000020.JPG



アンニョ~ン!


今日の仙台は、最高気温6度最低気温-1度・・・・

今日も寒いです~!


自転車で買い物行く予定が挫折して、車で行っちゃいました~!

これじゃぁ、正月太り・・・・いつまでも解消出来そうにないですよね?!


痩せて入る方が服だってお洒落に着れるし、やはり若く見える!!

トホホホ・・・・今年こそやせたいヨン




話は変わって、昨日の昼間、ついに「イルジメ」完走~!

いやぁ~~~、これは噂どおりにいいドラマでした!!

もう、超・嵌っちゃって・・・・

見終わったら気持ちが寂しくって寂しくって・・・・

「イルジメ」廃人になりそうなくらい、いいドラマでした。

で、イルジメの事、少し書かせてくださいネ


WS000000.JPG


「オンエア」の後続ドラマで、2008年上半期視聴率NO1ドラマ。


「一枝梅(イルジメ)」


(キャスト)

シフ/義禁府ナジャン (俳優:パク・シフ)

ウンチェ/ビョンシクの娘 (俳優:ハン・ヒョジュ)

ボンスン/コンガルの養女 (俳優:イ・ヨンア)

セドル (俳優:イ・ムンシク)

ダニ (俳優:キム・ソンリョン)

ハン氏奥人 (俳優:イ・イルファ)

イ・ウォンホ (俳優:チョ・ミンギ)

コンガル (俳優:アン・ギルガン)


放送局 : SBS(水・木ドラマ)


放送期間: 2008-05-21~2008-07-24


Homepage: http://tv.sbs.co.kr/iljimae/


WS000008.JPG


簡単に「イルジメ」とは?!


時代設定は、第十六代仁祖(インジョ)の治世下。


仁祖王は自分の天下のために後押ししてくれた親明的保守勢力・西人派の

顔色を窺って、滅び行く明への忠誠と新興帝国清への徹底した抵抗政策を

進める。このため清の大軍に攻められて屈辱的な臣下の誓いを強要され、

王子二人を人質に取られた。これを機に国王の清に対する悪感情はますます

激化し、人質を解かれて帰国を許された長男の王世子が清に好意的で

あるのを憎み、世継ぎを毒殺し、明を慕う次男を後継者に据えた。


王の政策に不満を持つ勢力の反乱が相次ぎ、社会は混乱し、民百姓は

貧困と飢餓に苦しめられた。人々は、対清外交を巧みに進めた先の

廃王・光海君の方が仁祖王より良かったと言い出す。


こうした世論に神経質になっていた王は、不満人士の排除に向かう。

一枝梅(イルジメ)の父親もそのような人物とみなされて暗殺され、

死後も六肢処断の刑を受ける。



8歳の頃・・・・

父親の死でギョミはセドリの養子、ヨンイになって南門通りの

チンピラとして生きる。


ある日、偶然に父親の死に大きな疑惑があることを知る。

手がかりはただ一つ! お父さんの胸を刺さった剣に刻まれた文様。

剣の主人を探すためにヨンの選択した方法は盗賊になること。

父親の敵を求めて義賊一枝梅(イルジメ)と化していく。



(私的感想です~!)


私的には、思った以上に嵌ってしまったドラマですね~

次を見たくって仕方ないものの、

お正月、なかなかDVD見れる状態ではなく・・・・

正月明けて一気の視聴になっちゃいました^^;


最終日は、明け方に3話、お昼をはさんで5話と・・・・

一気に8話視聴して最終話まで完走でした!!


もう、最後の最後までドキドキさせられたドラマです。



それにジュンギ君、タイプではなかったはずなのに・・・・??

いやいや、イルジメのジュンギ君にすっかり嵌っちゃいましたネ

あの、切れ長の目・・・・声・・・・チョアヨ~!

WS000022.JPG


そしてお馴染みのイ・ムンシクssi・・・・

このドラマでも、セドルとして人間味あふれる役演じてくれました!!

WS000023.JPG

実の息子でもないヨンイですが・・・・

可哀想な運命をたどってきたヨンイに対する・・・・

父としてのあふれんばかりの愛情に超感動でした!!



このドラマで、王は地位を守る為血肉の争いをしている中・・・・


民は、愛する人を、愛する家族を、そして、愛する仲間を守る為に・・・・

命をかけて突っ走る姿に・・・・ホント、胸が熱くなりましたネ



もともと王の弟である父を持ち、平和な家庭で暮らしていたのが、

王に反逆者扱いされ殺され、一転して不幸に堕ちていくギョムに・・・

もう、記憶を失うほどの苦しい試練に・・・・

しょっぱなから泣かされましたね~!!


それに、セドルに拾われ・・・

ギョムではなくヨンイとして、愛情いっぱいで育ててもらうものの、

常に辛い仕打ちばかりのヨンイが可哀想で。。。


民は、貧しい人同士力を合わせて生きているというのに、

王は地位を守る為に・・・・

ギョムの父どころか、姉や育ての親セドルまで殺させることになり・・・

生まれ育った家の梅ノ木の側で泣くヨンイが何とも切なかったですね。



父の仇を探そうとイルジメとなるヨンイ・・・・

そして、体を鍛え、貴族の家に忍び込み刀を探そうとするのですが・・・・

もう、捕らわれはしないかと冷や冷やの連続でした。。。


もう、完全にイルジメことジュンギに感情移入していたみどりんは・・・

『お願い!捕らわれないで~!!』と必死で祈りながら見てました。



その中でも、ビョンシクの娘ウンチェに想いを寄せるイルジメと・・・・

イルジメに想いを寄せるウンチェ・・・・

この2人の儚く淡い恋心が、またなんともいいのです。。。

WS000005.JPG

WS000006.JPG

幼い頃、イ家の梅ノ木の上で出会ったギョムとウンチェ・・・・

大人になって再び出会うのですが、

それはあまりにも悲しい最初で最後の初恋となってしまう様で・・・・。


イルジメは、ヨンイである時は自分の心を封印して、

ウンチェにイルジメと気付かれないように振舞うのですが・・・・

そこがなんともヤキモキさせられもするのです・・・・。

WS000029.JPG

もう、ウンチェってら、わからないの??

あれだけ近くで見れば・・・・あの目、髪型を見れば・・・・

マスク取らなくっても、イルジメ=ヨンイってわからないの~??

ナンチャッテネ。。。



その傍らで・・・・ヨンイが幼い頃生き別れたギョムだとわかり、

ヨンイに叶わぬ想いをはせるボンスン・・・・

彼女の一途な愛にも泣かされましたよね。。。



それから、ヨンイとシフ・・・・

同じ父を持つ異母兄弟でありながら・・・・

幼い頃出会っていた2人でありながら・・・・

頑なな2人なだけに、ぶつかり合っていくのですが・・・・


でも、幼い頃、シフがヨンイ(ギョム)に助けられた時・・・・

「きっと、いつか恩に報います・・・・必ず・・・。」みたいな言葉残しますが、

それが報われた時・・・・ほんと、ジーーンときましたよ。。。



そういえば、ギョンシムの長男・シワン・・・・・

WS000026.JPG

最初はヨンイに対してすっごく嫌な奴だったのですが、

ある事をきっかけにヨンイに騙され??うまく付き合っていくのですが、

結局最後までイルジメ=ヨンイと知る事もなく、

ノー天気に終わっちゃいましたよね?!

(それはそれで良かったかも~)



最後に気になる事・・・・・

ウンチェは、最後にイルジメの顔を見せて下さいと、

マスクを外しかけますが、イルジメが手を止め・・・・

見せないままに終わるのですが・・・・・

結局、ウンチェはイルジメがヨンイである事、気付いてないのですよね~

WS000027.JPG

WS000028.JPG

このなんとも切ないシーン・・・・好きなんですよ。。。

もう、胸キュンです!


最終的にイルジメに対しては不透明な結末でしたが・・・・


サンチェに斬られ・・・・あのまま死んじゃったの??

それとも助かって何処かで生きてるのかな??


ドラマの最後の最後まで・・・・

も一度イルジメがヨンイが・・・画面に登場してくれるの待ったのですが・・・。


私は、あまりにも結末が寂しすぎるから、

イルジメはヨンイとして何処かで生き延びて平和に暮らしている・・・・

と、思ってイルジメのドラマは封印しました。。。(近々リピかな?!)


はっきり死んだとはないから・・・・いろいろ考えられる結末ですよね?!

韓国ドラマらしいといえばそうかも・・・・・。



このドラマ・・・・なんとなく「快刀 ホン・ギルドン」に似てますよね~


もともと、偉い父の子として生まれながらも辛い人生を歩み・・・・

盗賊??として盗んだ物を貧しい人や元の人に戻すところや・・・・

弱い人達を救う為に戦い・・・・

義賊と呼ばれ・・・・民衆の王様見たいに崇められるところなんかね~


どちらも素敵なドラマで、なんとも切ない最終話でしたが・・・・

「イルジメ」の方が、はっきりしない結末だったかもね?!



ホント!!良かったよ~~!!

超・お薦めドラマですね~!



そうそう、ドラマの中で流れるこの歌最高にいいです!!

花信( パク・ヒョシン)

ここから聞いてネ

映像も超いい~~~!!


また・・・・イルジメ(イ・ジュンギ)とウンチェ(ハン・ヒョジュ)

のキスシーン・・・・切ない愛ゆえに、余計に胸キュンです。。。

WS000007.JPG

ここから見てネ



なんか心もっていかれて、なかなか戻れないので・・・・・

次のドラマに行かなくっちゃね^^


これから、「大韓民国弁護士」視聴にはいります~!



なんだか・・・・超長々になっちまってごめんなさいね~

ではでは今日も素敵な一日でありますように(*^^*)/









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月07日 17時36分11秒
コメント(22) | コメントを書く
[韓国ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.