4844558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みどりんの夢気分

みどりんの夢気分

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みどりんm

みどりんm

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

.


ジソブssi動画&画像


ジソブssi 記事関係(過去)


自作・詩


自作・絵


MY FIRST ハルキ キャプチャー


バリでの出来事 キャプチャー


千年之愛 キャプチャー


ジソブの文面


心に残る韓国ドラマのOST


2007年・お気に入りドラマ


免責事項


冬のソナタ・Bae Yong Joon動画他


ヨンジュンssiからのメッセージ


「冬ソナを愛する人の100の質問」私編


”冬のソナタ・特別編”より


冬のソナタ・1~10話のストーリー&説明


冬のソナタ・11~20話のストーリー&説明


”冬のソナタ”名シーン・10


レッツ ハングル!!


ちょこっとクッキング”トッポッキ”


”いちご大福”


”キムチチャーハン”


混ぜ込みビビンバ


『キムチ名人のキムチ・レシピ』


しっとり美味しいマドレーヌ


”今朝の雪景色・・・”2005.3..1


”網走への旅”2005.4.29~30


今日の雪景色 2006.4.5


2006・10・9の美瑛


*みどりんの妄想日記*<チャヌ編>


SECOM 編


東方神起・4集 曲リスト


東方神起・カレンダー


タグの練習


3asian.comの登録の仕方


『地面にヘディング』の公式インタビュー


東方神起・呪文”mirotic”歌詞


東方神起・インタビュー記事&ニュース


東方神起・記事2


MIROTIC- 東方新起4集全曲ミリリスニング


東方神起・News(その3)


東方神起・News(その4)


東方神起・写真追加


ユノの笑える話


東方神起の記事(その5)


東方新起・東京ドーム後の一問一答


東方神起News(その6)


青龍映画祭・少女漫画・試写会・・・記事


東方神起・2008MKMFに関する記事


東方神起・News記事 2009.7.31


東方神起・・・・走り続けた彼らの軌跡。。。


最初からずっと・・・・ユノ!


HPトップ・東方神起他お引越しです♪


ソ・ジソブさんのお誕生日のお祝いの歌


お気に入りブログ

ayuka and mao はるみ ...さん
てぃーたいむ くーちゃん2004さん
Ran Garden dorothy33さん
heart to heart nyannyan0829さん
ヨンジュンssiに癒さ… 雪うさぎ♪さん
2009年02月20日
XML
カテゴリ:韓国ドラマ






アンニョ~ン!ウィンク

今日の仙台・・・・昨夜からたくさんの雪が積もり・・・・雪

昼前からそれが雨に変わり・・・・最悪の状態です~失敗


仙台に来て一番の大雪かな??びっくり

もう~~~私は朝から嬉しくってネ


主人を出した後・・・・子供達が寝てる間に新雪の上を散歩しながら、

写真取りまくでした!!カメラ

子供みたい??・・・・ナンチャッテ、子供でも、もう喜ばないかな??あっかんべー


そんな早朝散歩で撮ってきた、仙台雪景色ですヨンきらきら

WS000011.JPG   WS000007.JPG

雪を見ると・・・・心が安らぐみどりんです~!ぽっ



で、もって子供達を出した後、雪も溶けだしたので・・・・

チト、遠くまで足を延ばして・・・・ダッシュ

ベーグル専門のお店行ってきました~!

(何故か、大雪の日に限ってアクティブな私・・・・・。うっしっし


ジャジャーーン!!きらきら

今日買って来たベーグルで、早速我が家で1人ランチ~!食事コーヒー

WS000012.JPG

サーモンとクリームチーズのベーグルサンドと、

クリームチーズとナッツ類のベーグルサンド・・・しめて400円弱也~

美味しかった~!!ぺろり


うちは、主人が『ベーグルは喉につかえるから嫌いだ!雫

なんて言うからなかなか買えなくってネ~(老人か?!怒ってる


そうそう!!

写真の右上の丸い器・・・・

それは、めかぶ&キムチ&お新香の3色ミニ丼です~ウィンク


超・ごはん人間のみどりん・・・・

麺類であろうが、パンであろうが・・・・やはり米の飯が欲しいのです!!

これじゃぁ~痩せられませんよね?!ほえー




それから、先日、楽天で頼んだ小倉山荘のおかき詰め合わせ!

もう、届きましたヨン・・・・↓こんな感じ。ぺろり

WS000009.JPG

初回限定で、簡易箱入りだけど・・・・

これだけの中味で、代引き手数料なし、送料なしの1111円は超感動でした!ぽっ





話は変わりますが・・・・久々の韓ドラ記事なのですが・・・・。


『食客』1ケ月ほど前に見終わっていたのに、

なかなかうまく感想まとめられなくって~~!雫

感想アップして次に進みたいので、とりあえずアップです~えんぴつ



ではでは、食客の事、少し書かせてくださいね~!ウィンク

WS000000.JPG


演出★チェ・ジョンス


キャスト★キム・レウォン(ソンチャン)、クォン・オジュン(ボンジュ)

ウォン・ギジュン(ミヌ)、チェ・ブラム(オ熟手)、

キム・ソヨン(チュヒ)、ナム・サンミ(チンス)他


放送★SBSで2008年6月から9月まで放送


人物相関図

WS000003.JPG

食客は・・・・人気漫画家ホ・ヨンマン氏の作品がドラマ化された話題の作品で

先祖から受け継がれた韓国料理の卓越性を際立たせ、

韓国料理が世界へ広まる過程を描いた料理ドラマです。


現代版『宮廷女官チャングムの誓い』とも呼ばれ、キム・レウォンは

料理シーンも代役なしで努め、食の哲学も学んだという程に力を注いだ

作品で・・・・キム・レウォンとクォン・オジュンらが見せる”真剣勝負”

やきもきさせられたり、ドキドキさせられたりと・・・興味深いドラマです~!

WS000004.JPG

(写真説明:右端から・・・・

ソンチャク、幼い頃とっても優しかった義兄のボンジュ、

実の父ではないけど、我が子同様に深い愛を注いでくれるお熟手)


えんぴつ食客のあらすじ

天才料理人のソンチャン(キム・レウォン)は、朝鮮時代末期、

王の寵愛を受けた待令熟手の子孫で、

2人暮らしだった父を亡くした・・・・ソンチャンが10歳になる年、

お爺さんの友達の息子、オ熟手がソンチャンを迎えに来る。


最初ソンチャンは、オ熟手の期待に応えられず、

毎日問題ばかり起こしていたのだとか?!


そんなソンチャンが突然料理を始め・・・・

その日からソンチャンはメキメキと料理の腕を上げていく。

生まれながらの料理の感覚を持ち、その腕前は卓越していて

ライバルも太刀打ちできない程にとなっていくのです。


そんなソンチャンはが・・・・”雲厳亭”の後継者の座をめぐり、

オーナー・・・・オ熟手の息子ボンジュと対決することになり、

そこに、並々ならぬ努力で料理人となったミヌも加わり、

3人の壮大な料理バトルが始まるのですが・・・・


ボンジュやミヌの陰謀が始まったり、それに気付いたり・・・・

また、ソンチャンと”雲厳亭”の関わりを知ったりで・・・・

ソンチャンは”雲厳亭”を飛び出し、

行商をしながら・・・・日々の暮らしの中で腕を磨いていくのです。


いつしか、”雲厳亭”相手に戦う事となってしまうのですが。。。


(久々のドラマ出演、キム・レウォンssi熱演のソンチャンです~!)

WS000001.JPG


ぽっ 私的感想~!

やっぱ、映画の『食客』と同じ様なシーンはありますね~!


毎回のようにドラマに出てくる、華やかな宮廷料理と一般の韓国家庭料理!

たくさんの料理シーンを見ながら、

ますます韓国の食文化への関心深々になる事間違いなし!!かも~

私は無性にチゲが食べたくなるドラマでしたね~!ぺろり


やはり、キム・レウォンssi、たくさん努力&勉強されたのでしょうね?!

包丁さばきも鮮やかだし、とっても美味しそうにお料理作るのです!!ぽっ

韓国の食のドラマはやっぱ凄いな~!びっくりと、思いましたネ



まず、兄弟対決・・・・純なソンチャクが兄達に裏工作され、

腹立たしかったり、やきもきさせられたり・・・・怒ってる

それでも、その場を潜り抜けていくところに感動したり。。。


ソンチャンが店を出ても・・・ソンチャクを変わる事無く愛してくれる、

オ熟手の悲しみがわかるだけに、

お店を相手に戦うシーンはドキドキでしたね~しょんぼり

とくに、牛肉対決は面白かったかも?!しょんぼり


そうそう!!

兄弟の力を合わせて・・・・日本人の料理人との対決もいいですよ~!!ちょき


オ熟手のソンチャクへの愛が、ほんと胸にジーンとくるのです。。。涙ぽろり


ボンジュにも実の息子なりに同じ愛を注いでいるのですが・・・・

ボンジュにはそれがうまく伝わらなかったりで・・・・

やけになったり、料理を心でなく儲けや拡大化に力を入れ過ぎ、

”雲厳亭”をひたすら愛して生きてきたオ熟手が可哀想でした・・・。しょんぼり


それから、忘れていけないこの方達!!

脇役も良い味出してくれました~!!ウィンク

WS000002.JPG   WS000005.JPG   WS000006.JPG

ソントクは、ソンチャンのために一生懸命なのですよ!


また、ジョング・・・・最初はとっても意地悪で嫌な役なのですが、

後半は好きですよ~!

とっても人間らしさや義理堅さを見せてくれました!!ウィンク


それから、この方・・・・ダルピョン!

1つ前に見たドラマ『イルジメ』では、姫の父親役・・・・

『銭の戦争』では、ヤミ金融の社長。。。

あと・・・・『快刀 ホンギルドン』他にもね~スマイル

毎回、良い役??とは言えませんが、人間味のある味出してますねOK


今回は、途中出演の途中抜け・・・ではありましたが・・・・

結構、いい役で??終わったかも~?!ウィンク



あと、この女性陣~!!さくら

WS000013.JPG

記者のチンス・・・・

最初の出会いはドタバタ劇から始まりますが・・・・

最後までソンチャクを支えながら、いいパートナーでした~!

それに、とっても可愛い女性なのですヨ


WS000014.JPG

こちらは、長い付き合いのチュヒ・・・・

兄ボンジュンの恋人として揺れる事もあったけど・・・・

やはり、ボンジュを支え続けますね。。。


ドラマ見ながら思ったのが・・・・

いつも、超・パチパチファッションで、

スカートのウエストがとっても上の方にあって・・・・

体型もバッチリ出てて・・・・私は絶対出来ないファッション?!雫

何故かいつも気になって見てました。。。うっしっしデヘヘ



そんなこんなで、韓国では相当な評価をうけたドラマ?みたいで・・・・

面白かったし、感動もしましたが・・・・ぽっ

最初の5話くらいはなかなか進まずの私でした。雫


いまいち嵌り役の俳優さんがいなかったかな~~あっかんべー

でもって・・・・ここ最近見たドラマと比べて・・・・

”イルジメ”が100点だったら、”ヌグセヨ”が95点で・・・・

”食客”は85点ってところかな~?!(ミアネ!)しょんぼり


でも、食の文化を垣間見れる素敵なドラマでドキドキさせられるし・・・・

面白いですヨンウィンク



やっと感想も書いたし・・・・次は、ちょっぴりドロドロ系の?!

『太陽の女』に入りたいと思います~!ダッシュダッシュ




ではでは・・・・とっても長々になっちゃいましたが、

今日も素敵な一日でありますように(*^^*)/










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月20日 15時02分57秒
コメント(14) | コメントを書く
[韓国ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.