4844594 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みどりんの夢気分

みどりんの夢気分

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みどりんm

みどりんm

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

.


ジソブssi動画&画像


ジソブssi 記事関係(過去)


自作・詩


自作・絵


MY FIRST ハルキ キャプチャー


バリでの出来事 キャプチャー


千年之愛 キャプチャー


ジソブの文面


心に残る韓国ドラマのOST


2007年・お気に入りドラマ


免責事項


冬のソナタ・Bae Yong Joon動画他


ヨンジュンssiからのメッセージ


「冬ソナを愛する人の100の質問」私編


”冬のソナタ・特別編”より


冬のソナタ・1~10話のストーリー&説明


冬のソナタ・11~20話のストーリー&説明


”冬のソナタ”名シーン・10


レッツ ハングル!!


ちょこっとクッキング”トッポッキ”


”いちご大福”


”キムチチャーハン”


混ぜ込みビビンバ


『キムチ名人のキムチ・レシピ』


しっとり美味しいマドレーヌ


”今朝の雪景色・・・”2005.3..1


”網走への旅”2005.4.29~30


今日の雪景色 2006.4.5


2006・10・9の美瑛


*みどりんの妄想日記*<チャヌ編>


SECOM 編


東方神起・4集 曲リスト


東方神起・カレンダー


タグの練習


3asian.comの登録の仕方


『地面にヘディング』の公式インタビュー


東方神起・呪文”mirotic”歌詞


東方神起・インタビュー記事&ニュース


東方神起・記事2


MIROTIC- 東方新起4集全曲ミリリスニング


東方神起・News(その3)


東方神起・News(その4)


東方神起・写真追加


ユノの笑える話


東方神起の記事(その5)


東方新起・東京ドーム後の一問一答


東方神起News(その6)


青龍映画祭・少女漫画・試写会・・・記事


東方神起・2008MKMFに関する記事


東方神起・News記事 2009.7.31


東方神起・・・・走り続けた彼らの軌跡。。。


最初からずっと・・・・ユノ!


HPトップ・東方神起他お引越しです♪


ソ・ジソブさんのお誕生日のお祝いの歌


お気に入りブログ

ayuka and mao はるみ ...さん
てぃーたいむ くーちゃん2004さん
Ran Garden dorothy33さん
heart to heart nyannyan0829さん
ヨンジュンssiに癒さ… 雪うさぎ♪さん
2013年06月16日
XML
カテゴリ:韓国ドラマ







アンニョ~ン!ウィンク


またまた、久しぶりの更新です~!

約4ケ月ぶり???ほえー


楽天写真館がなかなか使いこなせなくって・・・・

ついつい更新するのが億劫になったりで・・・・


そんな中、

最近、他でもブログを製作中パソコンでご無沙汰してます。



ところで、春といえば、

出会いの春、そして別れの春ですよね~


息子もこの春から大学生となり遠くで暮らす事となり、

嬉しいけど、寂しくって仕方無いような・・・・情けない母心。わからん


なんだか心にすっぽり穴が空いた様で・・・・

寂しくって、心配で・・・・仕方なかった4月に・・・・


友達や妹が、

韓国ドラマでも見て、元気出しなさいよ!!グッド


・・・・と、『太陽を抱く月』と『屋根部屋の皇太子』の

DVDを送ってくれました。


この2作品、韓国でも凄い視聴率を出した良いドラマで、

どちらも、現実ありえないようなストーリーではあるのですが、嵌りました!

ほんと、これらのDVDに助けられました。スマイル


どちらも良かったのですが・・・・

特に『屋根部屋の皇太子』にメチャクチャ嵌り、ぽっ

長いトンペン生活で1度も嵌らなかったユチョンに、

このドラマでどっぷり心持っていかれちゃいました。ダブルハート


あんなに長い間、東方神起見てきたのに・・・・

なんで??あの、ユチョンの素敵さに気が付かなかったのか・・・わからんショックしょんぼり


10話まで普通に見ていたのですが・・・・

10話までいったらやめられなくなり、

11話~20話は、一気に1日で見ちゃいました・・・・・ほえー


でもって・・・・やっと、すっきりしました。。。



ホント、ユチョンが素敵で素敵で・・・・

なかなかドラマから抜け出せなくって、10回以上見て・・・・

もう、ストーリー覚えるくらいリピしてます。スマイル



世子・・・・イ・ガク、そしてテヨンの役柄・・・・超・嵌り役ですよね~ぽっ


そして、300年を越えたストーリーが

何ともファンタジックでもあり、切なくもあり・・・・涙ぽろり

また、とてつもなく笑えたり・・・・スマイル


ほんと、最高のドラマでした。バイバイ



まず、1,2話ですが・・・・

いきなり300年前の朝鮮時代から現世に落ちてきて、

世子と家臣の4人がひきおこすドタバタ劇に、

もう、昼真っから隣にまで聞こえるようにお腹抱えて大笑いしちゃいました!スマイル




あの朝鮮時代の格好で、王朝跡の扉を叩いたり、

コンビニに行って偉そうに注文したり・・・・

とにかくおもしろかった!!泣き笑い


ユチョンは素敵だけど・・・・

3人の家臣も、3人3様になかなかいい味出してくれてるし・・・・

最高です!!ぱー


ユチョンの相手役が、ハン・ジミンちゃんてのもいいですね^^

すっごく、いい感じでお似合いでした。。。




ここから、少し・・・・ネタバレ入ったらごめんなさい。しょんぼり


朝鮮時代での世子鬢の死の手がかりを探そうと・・・・

世子鬢の転生であろうセナと婚姻をしようとする世子。


でも、気持ちはずっとパク・ハにあるのよね~


世子を好きになってしまったパク・ハ

そして、パク・ハの気持ちを知り・・・・

また、本当の自分の気持ちをごまかせなくなった世子・・・・


2人の気持ちが何とも辛く切ないのです。。。涙ぽろり


なんどもセナやテムの妨害がある中、

世子とパク・ハの気持ちがしっかり繋がっているのが嬉しかったかな・・・・。スマイル


信じられない話ではあるけど・・・・

パク・ハが図書館で朝鮮史の本を読むシーンも胸にジーンときます。涙ぽろり

世子の未来が見えてしまうわけだから・・・・。


また、14話で、ついに世子が

セナや朝鮮時代の世子鬢の人間性の悪さに気付いて、

『自分が探していたのは嘘つきではない・・・・』怒ってる家と、

セナとの婚約を解消した時は嬉しかった!!


あと、世子は命がけでパク・ハを守ってくれるし・・・・

また、パク・ハも300年前も現世でも命がけで世子を守り抜き・・・・

2人のお互いを思いやる気持ちの強さ・・・・


それが悲しいくらいに美しく思え・・・・泣けましたね。。。号泣


世子が世子鬢の家でなく

プヨンの転生であろうパク・ハの屋根部屋家に落ちたのこそ・・・・


300年前、世子と結ばれなかったプヨンが呼び寄せたのですね。

海に落ちたテヨンを救ったのもプヨンなのですね・・・・。


300年前に結ばれなかった2人が、300年後の現世でこそ結ばれるように・・・・。四つ葉


プヨンが池に身を投げる前の言葉が悲し過ぎます・・・・。

死しても生きて 生きても死して

何百年後もあなたを愛します。

そんなプヨンの何百年もの想い・・・・

今度こそ、世子の転生であるテヨンと結ばれ、幸せになって欲しい。


また、世子が朝鮮時代に戻り書いた手紙に・・・・

死してそなたに会えるのなら

すぐにでも命を絶ちたい・・・・


朝鮮時代に戻った世子のなんとも寂しい気持ちが切ないです。。。


でも、300年前の世子・・・・

もう、現世ではパク・ハに出会う運命で、すぐ近くにいたのですね。


最後・・・・

テヨンがパク・ハの店のドアに葉書をはさみ再会出来る瞬間・・・・


テヨンが海に落ちて意識が無い時世子が現世に存在し・・・・

同じ時代に2人は存在出来ないから・・・・

世子が朝鮮に戻ったあと、テヨンは蘇ったのですね。。。


あの世子の転生で・・・・世子の魂で・・・・?!


300年の時を越え

やっと、やっと2人は同じ時を生きれるのですね。。。涙ぽろり


なんか、ドラマという事を忘れて、本気で嬉しくってたまらない私・・・・

ドラマに入り込み過ぎたようで・・・・笑っちゃいますね。。。ぽっ



この感動のエンディング・・・・





テヨン:『遅かったね? 長い間、待っていたのに・・・・』

パク・ハ『何処にいたの? 私は、ずっとここにいたのに・・・・』


いいよ、いいよーーー!!

テヨン・・・・世子様なのですよね。。。


なんか、とっても納得のいく結末でした。




そして・・・・

ユチョンの”あんぽんたん”な、おちゃめな仕草・・・・

世子として、パクハへの気持ちに悩む姿・・・・

パク・ハを守ろうとする男らしい姿・・・・


どれも素敵過ぎーーーーー!!ぽっ



それにしても、屋根部屋であんな素敵な男性と共同生活出来るパク・ハ

いくらストーリーとはいえ・・・・幸せ者過ぎます!!



そうそう、クライマックスなシーンで流れるこの曲が

最高に泣けるのでした。。。涙ぽろり

ここから聴いてネ音符

歌詞カード作って見ました。




なんだか、とっても長々になっちゃいましたが・・・・ミアネ



ではでは、今日も素敵な1日でありますように)☆.*\(○^ω^○)/☆.*











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月17日 02時33分02秒
コメント(10) | コメントを書く
[韓国ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.