1533619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美月はるかブログ

美月はるかブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

美月はるか

美月はるか

カレンダー

2010年05月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ブログアップが すっかり 遅くなりましたが 4月14日(水) はるか も メンバーに

していただいている 雑学倶楽部4月例会が 表参道 NHK青山荘にて 開催されました。

今回は 鈴木治彦さん の 講演会です。

         テレビ  鈴木治彦.JPG  テレビ

宮崎聡子さんと コンビを組んだ 「 奥様8時半です 」 で 活躍 「 TBSの顔 」 だった頃を

ご記憶の方 多いのでは ないでしょうか? ・・・ 年齢制限が? 

退社後はフリーに 著者多数 現在は スカパーの 歌舞伎チャンネルの インタビュー番組

「 芸に生きる 」 を 13年も 担当されて いらっしゃいます。

軽快な 語り口で ビデオや ボードを使い 人生の機微を 講演なさいました。

ア ・・・ 挨拶   イ ・・・ 良い言葉   ウ ・・・ 敬いの心   エ ・・・ 襟を正す

オ ・・・ 行いを正しく 下矢印 ・・・ なるほど!

あいうえお.JPG 写真.JPG

テレビ担当前 ラジオの 大相撲中継で 鳴らしていた頃 集められた 上矢印 ブロマイド 

テレビ番組 鑑定団で 15万円ほどの値が 付いたそうです! 絶対に 売らないそうですが

そして 健康に過ごすには STRESS が 必要!?

S ・・・ スポーツ 体を動かす

T ・・・ トラベル 気の合った仲間との 旅行は楽しい ( 夫婦旅行は 勧めないそうです )

R ・・・ レクリエーション 趣味を持ちましょう

E ・・・ イート 食べ歩き 美味しいものを 探求し 楽しく 食べる

S ・・・ セックス 行為そのものではなく 異性に対する 興味を 失わないこと

S ・・・ スマイル 笑う門には 福来る

「 これを 実践していれば 何歳になっても 楽しく生きられますよ! 」 ・・・ なるほど!!

       きらきら はるか.JPG きらきら

気さくに 写真撮影に 応じてくださった 鈴木治彦さん 1929年生まれ 81歳です!

どうぞ お元気で 勉強させていただきました。

なお 2月17日付けブログに 雑学倶楽部で 歌わせていただいたことを 掲載しています。

合わせて 御覧ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月12日 01時22分57秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.