36522216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミイのおしゃべり広場

ミイのおしゃべり広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。
今日も暑い1日でした。
明日から、こちらは下り坂のようですね。

風邪で休んでいた息子は、まだ体調は戻らないものの熱は下がったので
今日は学校へ行きました。
まだ、おなかはゆるい状態。。。なかなか治りません。
今年の夏風邪は、おなかに来るのかな?
私も、今日は体がだるくて・・・なかなかネットを見る気持ちになれませんでしたショック

昨夜から、久しぶりに取り溜めていた「LALA TV」でやっている『冬のソナタ』を見ました。
今日で12話、ミニョンさんの出生の秘密が、解き明かされどんどん佳境に入ってきました。

私は、11話から12話の苦悩したミニョンさんは、あまり好きではありません。
やはりミニョンさんは、いつも堂々としていてほしいから。。。

今日は、放送された12話の台本とは別に、実際は放送されなかった元の台本(幻の台本)を紹介したいと思います。

まずは、12話のハイライトから・・

★11話は。。。
気持ちの整理が出来ずにいるユジンは、チェリンからミニョンが、苦しんでいるのを聞き、
『ポラリスのネックレス』を返す為、ミニョンと会うのですが、偶然サンヒョクに、それを見られてしまいます。
自分が、もしかしてチュンサンと関わりがあるんじゃないか?と悩むミニョンは、ユジンと会い、『今、壊れた信号を待っている気持ちです』と話す。
ミニョンと会っていたユジンを、知りながら強くいえなかったサンヒョク。
また、サンヒョクとユジンがチョンアサンに誘われたバーへ行くと、そこにはミニョンが。。
ユジンに対する怒りを爆発させるサンヒョク。
一人夜の街に、ユジンをおいてきぼりにしてしまうのです。
車を拾うとしても、なかなか拾えないユジンを、またもや助けたのは、ミニョンでした。

12話『10年前の真実』(放送された部分です)

何も言わずに、ユジンをタクシーに乗せたミニョン、何も言わず車に乗るユジン。
そしてタクシーは、サンヒョクの家へ・・そして、「ごめんね」と、そっとサンヒョクを抱きしめるユジン。
ユジンの春川の家へ、サンヒョクと一緒に挨拶へ行くユジン。
サンヒョクは、ユジンの母に、結婚資金を渡すのでした。
そのサンヒョクの強引さに、距離を感じるユジン。
そしてドライブをしている途中に、ミヒのパンフレットを見つけたユジンは、その人が、ミニョンさんの母だと話す。
その話を聞いたサンヒョクは、急に車を止めてユジンを降ろし、学校へ。
そこで見つけたものは、『カン・ジュンサン 母 カン・ミヒ』
そして、自分の前に、カンジュンさんの事を訪ねた若い男がいるのを知るのです。

KBSの台本は、放送された台本と順番が変ったり、少し内容が違います。
かなり長くなるので、読みずらいと思いますが、よかった読んでくださいね。

★詳しくは、KBS『放送されなかった台本』

★私の好きなシーン。
12話中で、私は、ユジンがチンスクに、チュンサンとミニョンさんの話をするシーンがすきですね。

★居酒屋

20040227_112711.jpg

ユジン『今日ね、サンヒョクに、聞かれたの。ミニョンさんのどこが好きだったのか?って』
チンスク『本当、何て答えたの?』
ユジン 
『答えられなかった。とても言葉では表現する事なんて出来ないから。。
チュンサンを見るとね、急にふっと吸い込まれる感じがしたの。
私の心が・・全部吸い込まれていく、そんな感覚。ア~これが愛なんだ。
これが運命なんだ~そう思ったの。
でもチュンサンが死んでもう2度とこんなふうに感じる事はないんだって思ってた。
でもミニョンさんに会って、ある瞬間、またすっと・・吸い込まれていく様な気がしたの。
顔が似てるからじゃない。そんなんじゃないの。チュンサンと一緒にいた時みたいに、胸がドキドキするような感じ。それをミニョンさんが、感じさせてくれたの。
ミニョンさんとチュンサンは、別の人なのに私の心の中では、2人は、同じに感じたの、おかしな話だけど、私の心の中で、チュンサンとミニョンさんは、同じ人なの


今まで、親友といいながら、ユジンの気持ちより、サンヒョクの気持ちを優先していた様な気がして。。
また、ユジンもミニョンさんを好きになった理由を、初めて正直に語った気がするのですが。
この話をするユジンは、高校時代のように本当に恋をする女性の顔になってましたね。
ユジンは、やはり心のどこかで、ミニョンさんの中に、チュンサンを見つけていたんですねどきどきハート

12話の最後は、ミニョンさんが、「LOVE」の真っ赤な壁紙?の前で、『僕が、カンジュンサンです』と告白するシーンで終わりますね。
あまりにもシリアスで、迫力があるミニョンさんでした。
このシーンは、ミニョンさんの情熱の赤、そんなイメージが強く感じました。
20040227_112718.jpg

何かの映像で見たのですが、このシーンの演出は、ヨンジュンさんとジウちゃん、サンヒョクが3人で考え、やはりヨンジュンさんが、色々アドバイスしていました。

放送されなかった台本では、13話の中では、あの居酒屋の前で、ユジンを強引に車に乗せ、自分の別荘へ連れて行くんです。

そして、ウエディングドレスを着るシーンも、放送されたものとは、かなり設定が違います。
out4.jpg

私は、放送された方が好きですね。

長々と読んでいただいてありがとうございました。ア~疲れました。
皆さんの感想を聞かせてくださいね。

byミイ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.21 19:53:01
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.