36516983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミイのおしゃべり広場

ミイのおしゃべり広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは!em104.gif

今日は、雨模様の1日でしたね。
おかげで、お客様も少なめで早く帰ることが出来ました。
土曜日は、元々ノー残業デイなのですが、いつもそういいながら残業になるのですけどね。

家に帰って、夕飯を食べ、久しぶりにゆっくりコーヒーを飲みながら
今日2度目の日記を書いています。

今日は、何の日???

朝の日記に『1.1.1.1』で、ポッキーの日だと書きましたが、
もう一つ忘れてました!!

私の大好きなチェイン&タダの結婚記念日でした!!

00907539_3.jpg

これだけで解る人も多いかな???
そうです。。。『1%の奇跡』の2人の4回目の結婚記念日お誕生日
おめでとう~~~!!

『1%の奇跡』は、私が今のように韓国ドラマを見るきっかけになったドラマです。
私の中では、お勧めベスト5に入るドラマで、心が寒い時に、いつの間にか見ているお気に入りのドラマの一つです。


まだ見てない方の為に、少しストーリーを紹介しますね!!(ネタバレあり!)

sketch_37.jpg

『1%の奇跡 予告編』

平凡で平穏な毎日を送る中学生教師のダヒョンは、ある日、地下鉄で乗り合わせた見知らぬおじいさんに親切にするんです。
このおじいさんは、実は、ソンヒョン財閥の創始者ギョチョルだったのです。
ダヒョンの人柄にほれ込んだギョチョルは、自分の孫であるジェインと結婚させようと考え、とんでもない遺言状を作るのです。
ソンヒョングループのホテルで室長をしているジェインは、見た目はいけるものの、性格が凶暴で、最悪。
ある日、学校で初めて会った二人は、その場でもう喧嘩を始める始末。
結婚なんてとんでもない!!そう思う二人は、妥協案として10ヶ月の契約交際を始めるのです。
相性最悪、結婚する確率は1%・・・
なんとか、ギョチョルのもくろみどおり、交際を始めた二人でしたが、会う度に喧嘩三昧。
でも、いつのまにかお互いが気になる存在になって。。。。

『1%の奇跡』は、韓国でインターネット小説を題材に作られました。
2003年7月~12月まで。
朝のドラマとして放送され、視聴率14%~15%の高視聴率。
ドンウォン君の初主演ドラマとして注目されました。

h_22_1s.jpg


●イ・ジェイン 32歳(カン・ドンウォン)
story_pic_03.jpg

ソンヒョング財閥3世として、エメラルドホテルの企画室長。
長身で有能だが、気性は激しい。
祖父からの『ダヒョンと結婚しなければ、従兄弟のミハに、相続させる」と言われ、彼女と契約交際を始めるが。。。

●キム・ダヒョン 26歳(キム・ジョンファ)

101.jpg


中学の国語の教師。愛称タダ。
ピュアで明るいが、気も強い面がある。
ごく普通の愛情あふれる両親の元で、兄と弟と、中学から一緒に暮らしているヒョンジンとの6人家族。
財閥のおじいさんと出あった事で、ジェインとの人生の歯車が回り始める。

●ミン・テハ 32歳(イ・ビョンウク)

401.jpg

ソンヒョンデパートの専務。母はジェインの亡き父の妹。
財閥の跡取りとして跡を継がせたい母の影響で、チェインをライバル視する。
遺言状の存在を知り、タダと間違えて、ヒョンジンに接近する。

●チョン・ヒョンジン 26歳(ハン・へジン)

301.jpg

インターンの医者として病院勤務をしている才色兼備のダヒョンの親友。
義理の父の暴力を見たタダの計らいで、中学から一緒に暮らすが、まだ暴力の影に怯えている女性。
デパートで知り合ったテハに心を許すが。。。


タダに『おじさん』と言われるシーンがありますが、この撮影当時、ドンウォン君22歳。
どう見ても32歳には見えませんよね(^^;)


『1%の奇跡』の映像は、こちら!

流れる曲は、『1%の奇跡』の主題歌『初恋』です。
『1%の奇跡』のOSTは、すべて明るい歌で、落ち込んだ時に聞くと元気をもらえます。
朝、出勤の時にいつも聞いていました。


人というのはさあ
99の長所のうち一つの短所だけを見れば
どんなにいい人であっても、
嫌になるもので、

99の短所しかない人でも
残り1%の長所が目立ったら
それに惚れるものなんだよ
それが魅力なんだ

他人の目には見えなくても
俺にその1%の何か(あるもの)が見えたら
君が好きになるだろう

1%の愛が99%の短所を満たせるよう
君を愛するよ


小説『1%の奇跡』の中で、こんな台詞があります。
すごく素敵な言葉だと思いませんか?
周りにいる特別な人を見つけるには、その人の1%の良い所を見つける事。
そんな気持ちで人に接したら、皆幸せになる気がします。

初めは、反発していた二人が、いつの間にか惹かれ合い、好きになっていくんですね。
2006-09-18-yonsama-4.jpg 2ショット2.jpg

南山公園の階段で撮影された『おでこにキスのシーン』です。

ライバルの出現や、親の反対・・・など、紆余曲折を超えて、2人は結婚するのですが、あるレストランでチェインは、歌のプレゼントをした後、タダにプロポーズ。

IMG_1198-pop.jpg NEC_0023.jpg


『ジェインの弾き語りのシーン』

すごく緊張していたようで、後のインタビューで、余りうまく歌えなかったと照れていたドンウォン君でした。

『新婚旅行の2人』

やっと今まで反対してきたタダの両親に結婚の許しを貰ったジェイン。
でも、結婚は、来年秋・・と、タダの父さんに言われ、どうしても今年中に結婚式を挙げたいと、
結婚式の空きを調べたら・・1週間後の『11月11日』
ハラボジや、周りを巻き込んで、とうとう結婚してしまいましたスマイル
結婚式で、本当に嬉しそうなジェインの顔、印象的でした。

この『1%の奇跡』は、ドンウォン君演じる『ジェイン』が、ヤキモチ焼いたり、切なく思いつめるシーンが可愛くて。。。そして、タダのお父さん、お母さんがすごく良いです。
暖かくてそして頑固なまでに子供を愛してるんですよね。
お兄ちゃんもすごく優しいし、出て来る人、皆良い人で。
おじいちゃん(ハラボジ)なんて、最高です!!
あんなおじいちゃんがほしい!と思ってしまいました。
見ている私たちの心まで、暖かくなるドラマです。

41.jpg

もし『1%の奇跡』の続きがあれば、今頃、2歳のお父さんとお母さんのジェインとタダ。
デレデレのお父さんになっていそうですね。

imgdb4947d0iy2gww.jpg

ドンウォン君の作品の中では、一番私は『1%の奇跡』が好きな私。
相手役も、ジョンファちゃんが一番好きです。

ロケ地巡りをした時のフォトです。

203.jpg★タダの家23.jpg ★2人がよく話をしたベンチ

まだご覧になってない方は、是非見てくださいね~~!


BYミイ















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.12 08:07:10
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.