36522306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミイのおしゃべり広場

ミイのおしゃべり広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ただいま~~!

連休明け・・・実は、昨日の夜、後輩から留守の間に、お客様との間にクレームがあったと電話を受けていたので、今日は、少々凹みながらの出勤でした。
私の顔なじみのお客様だったので、私が居ればすぐに対応できたのですが。。
朝、出勤してすぐお客様の所へお詫びの電話を要れたところ、
若い子の対応は・・と、お叱りを受けました。
お詫びをして、何とかご納得いただきましたが、皆、忙しい中一生懸命やってくれてるんですが、『旅』の世界は、本当にうまく行って当たり前。
本当に難しいですしょんぼり
めげずに・・ファイティーン!

昨日の休みに、ひさしぶりに、会社の先輩のお家に遊びに行きました。
彼女も韓流ファン。
いつもお昼休みにランチをしながら、色んな話をしますが・・
タイプが違って『イ・ビョンフォン』ファンです。
家に入ったら、大きなビョンホンssiのカレンダーが。。。
周りには、卓上カレンダーが2つ。
うちは、卓上しか置いてないのですが、皆さんすごいんですね。

彼女は、歌手の『ZERO』さんのファンでもあるので、ポジションさんの話をしたら、
以前から、好きだったと聞いてビックリ!
実は、以前、私にもCDをダビングしてくれていたそうなのですが。。
全然、私は気づかず・・(いつもの事だとの声が。。失敗
日本語のCDを改めて借りてきました。

やはり・・いいですね。
ファンミまで、後6日。
全部CDを聞いていこうと思っています。

テレビに出演のポジションさんの歌声です。

ポジションさんの記事がありましたので、紹介しますね。
(翻訳機に掛けていますので、意味が解りにくいかもしれません)

6.jpg



●歌手ポジションに対する三種類の誤解

[ジョイニュース24] 2007年 02月 26日(月) 午後 04:18

歌手ポジション(32, 本名イムゼウック)はピノキオのアンゾングフンとグループポジションを結成して 93年 1集 '後悔ない愛'でデビューして今年で必ずデビュー 14年次だ.

183cmのきれいで爽やかな背に俳優顔負けなすばらしい顔つき, そして甘美な声で 'バラードの皇太子' 隊列に合流しながら余勢を駆って勝った.
4集から一人で活動しているポジションは 'ブルーデー(Blue Day)' 'アイラブユー(I Love You)' 'デスペラド(Desperado)' などをヒットさせてソロ歌手でも位置づけた.

そんな彼が 1年余ぶりに出したアルバムが 6集 '哀歌(愛歌)'だ.

25a3d498e45778369b7a61c49843ef421.jpg

特に今度アルバムは製作コスト 10億に製作期間が 13ヶ月も必要となった断片映画 '哀歌'(監督チァウンテック)でも製作された.
この断片映画にはめったに顔を見にくかったチョン・インファが出演してイ・ドンゴンイ・ユリが一緒に出演するほほう化キャスティングで話題になった.
断片映画という名前を借りることはしたが事実上 6集のミュージックビデオ柄だ.

◎超豪華ミュージックビデオは良い音楽が裏付になる時だけ認定

ポジションがブロックバスター級ミュージックビデオでアルバムよりもっと大きい注目を引くことは今度が初めではない.

初ソロアルバムである 4集のタイトル 'ブルーデー'ではハン・ジェソクとハン・ゴウンをアブセウォ日本オールロケに進行されて人目を引いたし, 'アイラブユー' やはりシン・ハギュンとイ・ヨオンの雪原を背景にした胸が痛むラブストーリーが大きく注目を引いた.

アルバムよりは超豪華ミュージックビデオで視線をザブウリョヌンゲではないかと言う誤解があることも事実だ.

これに対してポジションは "目で見るのはすぐあきれるが良い音楽はそうではない"とくちを切った.

彼は "初めには (ブロックバスター級ミュージックビデオという)そんな部分がイシューになって注目度受けるが後まで倦まず弛まず人気をあつめることができることは正しく良い音楽"と返事した.

また "周辺で 'だの声は画面によく染みこむ'と言う話をたくさん聞いたが, 初めにはそれがストレスでした.
しかし今は映像とよく似合う声は持ったのが長所だと思います.
何をそんなにしやすいのではないでしょう"と言いながらほほ笑みをした.

ミュージックビデオでシソンクル考えもなかったがミュージックビデオだけ派手だと歌が愛されることができるのではないというつもりだ.

それに対する二番目誤解はいわゆる '食われるバラード'だけ歌うということ. 声量が十分なのに 3集 '恐れない愛' 以後ロックバラードはしなくて似ているバラード音楽を固執するという批判もある.

用心深く問う記者の質問にポジションの返事は意外に火筒した.

"私はロックに対する才能はないです. タイトル曲がそのアルバムの色を牛耳るのにその間タイトル曲の雰囲気が似ていてそれほど感じるようです."

◎'食われるバラード'だけ歌うんだって?

彼が志向する音楽スタイルはソフトしたバラードだ.
'愛打令' 一色であるバラードというジャンルが狭量で陳腐かも知れないがバラードはどんなに表現するのかがカギというのが彼の考え.
今度 '一日'も悲しい曲だが悲しくないように呼ばれようと努力したの.
スルプンバルラドを悲しくなく呼べば一体どんなに呼ぶという話だろう?

"悲しい家事を盛った曲だが家事にかまけて歌わなかったです.
最大限悲しい感情を慎んで感じに率直だったです. 悲しいが何か.
愛に対する希望を呼んで見たかったです."

デビュー 14年次で, 32歳男に暮して来た経験をいかしてテクニックよりは感じをいかしたという説明だ.
力はたくさん抜けたが煮こむことでもっと柔らかくなって楽になった '一日'を聞けば彼の説明に首が自然にうなずかれる.

超豪華ミュージックビデオと '食われるバラード' 以外にも彼を付きまとう誤解がもう一つある.
創作曲よりは日本曲をリメークしてエルボムネンダはの.

リメークは 4集から活発だ始めたが 4集のタイトル曲である 'ブルーデー'は日本歌手 『浜田省吾』の 12番目アルバムに収録された 'また他の土曜日'という歌, 2001年売り出した 'アイラブユー'は日本の『安全地帯』やヒデヤキなどのヒット曲をリメークしたアルバムだ.

今度アルバムのタイトル曲 '一日' やはり日本の国民女子歌手中島ミカのヒット曲 'Sakuraiでマウコロー'をまた呼んだ. 6集には一日外にも 'ラブイズオーバー(Love Is Over)'と 'ひとり'が日本曲をリメークした歌だ.

◎日本曲だけではなく良い曲だけリメーク

困った質問にもじっくりと返事をしたポジションが仕事の福曲リメークに対する誤解については言葉が早くなった.

"どうして他の私でも多いのに日本曲をリメークするかと悪口を言う方々は理解出来ないです.
愛国心は良いが日本はだめだという民族主義性向はかえって我が国の発展を阻害することができると思います.
良いことがあれば受け入れて私のので発展させればそれがもっと良い事ではないんでしょうか?"

またリメークの難しさに対しても吐露した.

"もし何の注目を引かない曲をリメークする場合は減るがヒット曲をリメークすることは歌手に本当に大きい負担です.
ヒットをするほど大衆に認定を受けた曲なのに悪口を言われればそれは歌手である私の過ちです. "

そのまま歌は歌で聞き入れたらと思うのが彼の念願だ.

"私も政治的な問題では日本側に息苦しさを感じる時が多いです.
しかし日本音楽が良ければ学ぶのが当たります.
日本音楽だと無条件排斥するのがむしろ間違ったんです. "

彼は "'一日'は 'またリメークしたの'と批判するファンに本当にポジションらしく歌った曲だと自信ありげに答えることができるとその中についているポジションだけの色を感じたら大衆も好きだと力をこめて言った.

元の記事は、こちら!

※ポジションさんの日本語は、すごく聞きやすくて・・かなり勉強されたんだと思います。
日本の曲をリメークして歌うのは、私にはすごく嬉しいのですが、韓国では、色々なご意見があるんですね。
お互いのいい所を学び、向上していって欲しいと思いますが。。。
難しいですね。
ファンミで、ドンゴン君のメッセージが流れる事を祈りつつ。。
ポジションさんのファンミ楽しみにしています。

今回の内容は、よく解らないけど。。。
ファンミって初めてなんですよね
プレゼント・・もって行った方がいいよね??
でも・・・時間が無いよ雫

皆さんは、どうされますか??

BYミイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.26 21:45:50
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.