36522204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミイのおしゃべり広場

ミイのおしゃべり広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
アンニョン!

今日は、10時すぎて、やっと機械が止まり、家に帰れました。。

今日も、ハードな一日でした。

先日の台風で帰って来れなかったお客様から、実際払った金額と、キャンセルになった航空代金が違うと、クレームになりました。

返した金額は、団体料金、実際はノーマル代金。
差があってしかりなのですが。
なかなか理解して頂けず、やっとわかって頂いた感じです。
旅行は、うまく行って当たり前。何かあったら、すぐ不親切だと言われます。

欠航も、朝7前に決まったのを、電話しなかったと、お叱りに。
お店が開いて、何度も携帯に電話したのですが、客の立場に立っていれば、24時間営業すべきだという言い方で。泣けてきました。
本当に、前向きな仕事がしたい今日この頃です。。
凹む事ばかりですね。

また、お盆の問い合わせやら、キャンセル待ちの整理やら、朝から、あっという間に閉店時間。

今、結構、お盆の高い時期の宿や飛行機は、開いてるんです。
時間をかけて、色々調べた末、やはり値段が高いから考えます~ばかり。

もうちょっと早く申し込めば、とみなさん言われますが、キャンセル料が、もうすぐかかる今だからこそ、取れるんですよね。

あとは、値段の問題ですよね。。
評価の悪い所なら、安く泊まれますが、みなさん、ソコソコが良いようですね。
ソコソコとは?

無茶苦茶、抽象的な言い方で、難しいです。
うちの会社は、HOTELや旅館の評価のアンケートをお客さまに頂いてます。
そのアンケートの点数を、参考に、案内をしていますが、絶対評価ではないので、難しいんです。

まだ仕事、たくさんあって、明日、休日出勤したい気分。
何かミスすると、全部自分に降り掛かって来るので、かなり厳しいです。

また、愚痴っちゃいました。

ミイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.17 23:32:12
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.