36509755 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミイのおしゃべり広場

ミイのおしゃべり広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.26
XML
カテゴリ:ロケ地巡り
みなさん、あんにょん!

ソヒョンのインタビューで少しはヨンソ愛不足が解消されましたか?
彼女が言う事に凄く重みが有りますよね。
今夜は、ゆっくりと寝れそうです^^

昨日今日と「私たち結婚しました」のMnet版も、Kntv版も「Wセンイル~コグマ畑編」を
放送でしたね。
たまたま放送順かもしれませんが、同じ日にこの回を何度も見れるのが嬉しくて・・・
朝から良い気分でした。

お約束していた「コグマ畑編」
この回は、ヨンソカップルにとって一つのターニングポイントでしたね。
Wセンイルお誕生日を迎えて2人の気持ちが少しずつ近づき、
今まで心に秘めていた気もちを表す回ですね。

★「私たち結婚しました」~Wセンイル・コグマ畑編~★

新村のバス停で待ち合わせしたヨンソカップル。
この撮影の日は 6月29日
そう・・・ソヒョンのお誕生日の次の日でした。

長靴下のピッピの様な可愛い髪型で、走ってくるソヒョン。
この髪形、前の『ミュージックコア』の時に、ヨンソカップルとユリがMCをした時の
髪型ですね。飛び跳ねて子供の様に走ってくるソヒョンが可愛かったですハート(手書き)

何処に行くの?と聞くソヒョンに、釣りに行こうと言うヨンファ。
大型の路線バスに乗って出発!
でも、車の中で、昨日の誕生日にメールが無かった事を、
ひどい!がっかりだと言いだすソヒョン。
きっとソヒョンは待ってたんでしょうね、ヨンファの連絡を。
ヨンファはヨンファで、何か考えが有ったようですが、
女の子の立場としては、やはり寂しかったんだと思います。
ヨンファもメール貰ってないと言いだし、夫婦げんかが始まりますね。
あ~言えばこういう感じで、本当にラッパ~ソヒョンが可愛くてウィンク
ちゃんと、自分の気持ちをヨンファに言えるようになってると言う事だけでも、
2人の間が近づいているのを感じました。
そしてヨンファが初めてソヒョンに「俺は他の人とは違う」と言いますよね。
後々、お前の事は誰よりも知っていると言ういい方に変わりますが、
このバスの2人のやり取りが可愛くて、私の好きなエピソードの一つです。



この車の中で、ソヒョンが突然笑い出し「ギャグコンサートの話」をします。
あれは、後のヨンファへのプレゼントへの伏せんだったんでしょうね。
ちゃんとソヒョンもあの頃からヨンファの事、モニターしてたんですね。

そして・・バスは有る停留場へ到着。
ここで、タクシーに乗り換えて移動する2人。
海に行くと聞いていたオに、到着した場所は山の中。
ソヒョンは???顔でした。

ヨンファが、ソヒョンの為に用意したサプライズお誕生日プレゼントは、コグマ畑!!!に到着。

★「少女から女性へ~コグマ編」動画です。英文ですが、もう字幕無くても解りますよね。。。


★ヨンソカップルの軌跡を訪ねて~コグマ畑レポ・春編~★


正直、コグマ畑の話をUPする事をどうしようか迷いました。
コグマ畑の相手が個人の方ですので、もし何かご迷惑をかけてしまうじゃないかと
心配する声もあり。。。
ロケ地巡りについては、最近は色いろな本でも取り上げられているので、
本当に行きたい人は、自分で有る程度調べるから、
あまり詳しく載せ無くてもOKと言うご意見も頂きました。
ブログに挙げずにチャットでお話しを~とも思ったのですが、
またチャットが大変な事になってしまいます。
私自身は、ヨンソ話をする場所として遊びに来てくれる皆さんと思いを共有したかったので
色々考えた末に、ここに書く事にしました。
かなり大げさに書いちゃいました・・・苦笑。
問題が有りそうなら…期間限定にさせていただこうかな?と思ってます。


では、ここから私のロケ地レポも一緒に書いていこうと思います。


このヨンソカップルが訪れた、ソヒョンのお誕生日プレゼントであるコグマ畑を探して江華島に向かったのは、今回で2回目でした。
初めは、今年の厳寒の1月19日。
ちょうどヨンソカップルが明洞デートをした日です。
マイナス15度の寒さの中、その時は雪で覆われていた為かコグマ畑は見つからず号泣
色んな所に聞いても解らず仕舞いしょんぼり泣く泣く諦めて帰りました。
今回、ソウルコンの後の、9月19日にリベンジを兼ねてヨンソペン4人で出発しました。

まずは、前に行った釣り堀へ到着(この場所については、後日改めてレポしますね)
その後、もう一度コグマ畑を探したのですが、やっぱり全く解らずしょんぼり
あちこち回って1時間以上ウロウロ。
途方に暮れて、もう帰ろうかと諦めかけた時、
たまたま通りがかった方に聞いたら、もしかして!!??と言われ、
行ってみたら見覚えのある風景。
あ~~~!ここだ!!
やっと見つけたスマイル、テンション上向き矢印上向き矢印感激でした。

koguma4.jpg
ヨンファが、ソヒョンの手を引いて歩いた道路からの入る道

ソヒョンの目を塞ぎながら手を取って歩くヨンファとソヒョン。
心理学的に、初めての場所で目隠しされて歩くと言うのは、かなり不安があり、
相手を心底信じてなければ出来ない行為だそうです。
でもこんな時にでもまだ手を繋げないヨンファ・・・本当にもどかしい2人です
(byスロ


ちょうど畑から戻られたコグマ畑の家の方とお会いできたので、
少しお話しをお伺いする事が出来ました。


まずは、6月29日「コグマ畑苗付け」の時のお話しからお話ししますね。

このコグマ畑に撮影の申し込みが有ったのは、MBCのスタッフからで、
(いつ頃だとかおっしゃってた気がするのですが・・忘れました)
連絡が有ってから一度、スタッフが下見に来たようです。
そして撮影当日、ヨンファ、ソヒョンとスタッフ一行約30名が到着したのは朝9時過ぎ。

到着してすぐに着替えて、ビニールハウスで苗を用意し
放送された様に、2列の山の苗の植え付けをしたと言う事でした。
その後、お昼を食べ、その後ジャガイモの集荷を手伝ったりして、
17時頃まで撮影していたようです。

原2.jpg


ソヒョンの印象は顔が小さくて本当に華奢で可愛かったそうです。
ヨンファは礼儀正しくて肌が白かったとか?
確かに白塗りしてましたね(笑)


koguma 10.jpg

タクシーを降りた場所から歩いて来たヨンファは、
ソヒョンのお誕生日そこでソヒョンに手紙とヨンソのコグマ畑の看板を見せます。
そして、手紙を呼んだソヒョンが『To ヒョ~~ン』と手を広げた時に見えた景色が、
この写真です。

コグマ畑4.jpg

当時、苗を育てていたビニールハウスに今は、とうがらしが育ってました。

コグマ畑2.jpg

この坂道覚えてますか?ヨンファが一輪車を引いて歩いて行った道です。
かなりの急坂で・・・あの日が凄く暑かった様ですからかなりきつかったはず。
途中でソヒョンが一緒に・・と言いますが、
2人で持つと余計バランスが取りにくかったんじゃないかな??

コグマ畑11.jpg

ちょうど手前の何も無い所ぐらいが、センイルの指輪を埋めた場所です。。
この写真を見てもかなり急だと解りますね。
ヨンファがソヒョンへのプレゼントを隠しに走って行きますが、
この坂だと結構大変だったと思います。

コグマ畑8.jpg

2人がコグマの苗を植えたコグマ畑の今年の様子です。
コグマは、毎年植える場所を変える様で、ヨンソが植えたのは、縦のラインでしたが、
今年は、横になってますね。


2人がおやつ(昼食?)を食べた場所覚えてますか?
あの場所をなんて言っていいのか良く解りませんが、今年の集中豪雨で
残念ながら壊れてしまったそうです。

食事を出したら、ソヒョンが「すごく美味しい!」と言ってくれたそうで、
出された食事をすべて2人で平らげてたようですね。
スタッフ総勢30名のお食事をご用意された様ですよ。

ヨンファとソヒョンの様子を少しお聞きしたのですが、
始終2人とも笑顔で、仲よさそうで微笑ましかったそうですよ。

そして・・秋、2人は再び自分たちの植えたコグマを掘りにこのコグマ畑を
再び訪れます。

ちょうど「愛の光」騒動の真っ只中10月12日でした。
この日も、朝9時過ぎからコグマ畑に到着、収穫を始めました。
2人のコグマは、本当に小さくて可哀そうな位でしたね。
この年は、日照り続きで天候不良だと言ってましたが、実は理由が有ったのです。

続きは・・・明日、おやすみなさい。


byみい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.06 21:01:10
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.