36516913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミイのおしゃべり広場

ミイのおしゃべり広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.28
XML
カテゴリ:ヨンファ

 

6a600c338744ebf8631a8377d9f9d72a6059a70b.jpg

「二番目のキャスティング ジョンジョンファ」

ジョン·ヨンファとの出会い~キャスティング秘話~

100年に1人出てくるか否かという最高のアーティスト...

私が記憶する18才のスキー場フンナムを今日は書いてみる。

(たまにCNBLUEの写真、あるいは書き込みで"CNBLUEをキャスティングしたこの方は何をしていらっしゃるの"という言及があります。私は依然としてエンターテイメントで働いており、私の大切な会社所属アーティスト達のために一生懸命働いています;
私に賞を下さるという方達、お言葉だけでもありがとうございます。^^)

ヨンファに会ったのはインターネットのある掲示板だった。
写真を見るや否や私は又狂ったようにミニホームページを探し始めた。ミニホームページで連絡しようも彼は私を詐欺師扱いした。
メッセンジャーでしばらく対話をして、私は"君が芸能人をしたい気持ちになる時まで待っている"と話した。

本当に月に2回会話して安否を尋ね存在を知らせた。(実際に私の戦略であった。ヨンファも知っている。)
そんな10ヶ月が経った頃、チャンソン(イ·ジュン)と当時FTISLANDがいた会社で最初の仕事だったFNCエンターテイメントから本格的にキャスティングを開始した。


ある夏だった8月のその日も間違いなくメッセンジャーで安否の挨拶をしている間ヨンファに
"私がプサンに行ったら会ってくれるの?"と言ったのに
"(プサン訛りで)そうですよ!私達がそれでも期間がない、いくらか会わなければならないですね!"
私はすぐに返事をした。
"私が戻ってくる○曜日に釜山出張が"と1人でむやみに約束をした。

彼に会いにプサンに行ったが彼はずっと約束時間を変更した。
私はずっとすっぽかされた..不届きな...
しかたなく他の仕事をしてずっと待ったが、彼は全く会ってくれなかった。

やる気が生まれた。
'私は本当にどんなことがあっても彼だけには会って行く! どれぐらいハンサムか見てみよう'
'今日昼間に見た人(今のCNBLUEイ·ジョンヒョン)より不細工か見てみよう!"

そして夜11時になっていった。
ノポドン、バスターミナルでわびしく1人で座っていた私はあの遠くからの光を見た。
ヴィトンなのかグッチなのか思い出せないが高級帽子に白いボックスTシャツにペギズボンを履いた背が180ぐらいで体格も良い男の子が入口できょろきょろ見回していた。詳しくいって見てみると私が会うことにしていた彼であった。


当日の夜の記憶は今でも一生忘れられない。人からピカピカ光る光景も初めて経験したし、写真より実物がさらにハンサムで驚いた。
彼は、私に近づくと"(プサン訛りで)お姉さん、遅れて申し訳ありません。"

そして彼は1週間後ソウルに上京してオーディションを受けることになった。
年齢もあって、会社が歌手として企画している人は年齢が若かったから当然演技者として考えてオーディションを受けたが...
彼は、逆転だった。歌がかなり上手だった。私は全く分からなかった。彼が歌が上手いかどうか...

会社がFTISLANDの後続で企画していた10代少年バンドが彼が現れることによって身長180cmを越える演技者の感じのバンドに変わることになった。


(多分彼が現れなかったら10代少年バンドのメインボーカルは今CNBLUEのジョンヒョンがしていたかも...)
それだけ彼の波及力は昔も今も大きい。
ヨンファは私が会った人の中で最も多才多能ある人だ。
私が考えるヨンファは本人の音楽的スタイルが確かで、音楽的な面で習得力が格別だ。身長、容貌、音楽性、スター性全部備えた本当に今でも探すのに難しい人で、今でも彼に出会ったことは幸運だと思う。

彼がいなかったら韓国人が簡単に接することが出来なかったトレンディーなバンド音楽が大衆化することがなかったと思う。
Maroon5やCOLDPLAYと同じ外国バンドだけができる音楽をCNBLUEがしていて、韓国で大衆化された為だ。これがまさにCNBLUEの定義である。
(アイドルのようなグループが全く好きそうでない某アーティストの方が定義をしてくれた。私は引用したこと)

私にジョン·ヨンファを定義しようとするなら、'幸運'だ。
ヨンファは練習量が多い人ではなかった。ヨンファは他の練習生のように多くの練習量よりは早い習得力と天才的才能、音楽的自由だということが今のジョン·ヨンファを作った。
拘束と規制を嫌うが、本人が定義した枠の中だけで行動して抜け出さない。大人達には礼儀正しくて、プサン出身の義理男だ。

ヨンファは'私'よりは'私達'が先だ.感謝の気持ちを知っている人だ。
'兄'であり'兄'として、'弟'であり'弟'としていつも心が暖かい人だ。

ヨンファは信じるだけにやり遂げる人だ。私は常に彼を信じていつも、どこででも、どんなことがあっても、どんな問題が生じても賢明に解決していく...

*時々彼の鼻整形説が飛び交うが、
CNBLUEは100%手術、手術も、注射もしない自然人です。
時々業界の方々もどこでしたのか尋ねるが、私は整形外科で知っている所がありません。


それだけ私のキャスティングに自信があるという話とか誤解しないで下さい。^^
また、彼の身長の噂は放送で話した179.6がそうです。ジョンシンが非常に大きくて悔しい面があります。実際に横に立てば私が仰ぎ見ます。^^

いつかは分からないが、ジョンヒョンが彼に対する投稿を準備しています。と思ったが、研究生の時ファンだった大人になったミヨンに対する投稿を作成しようと思います。

(おっと,私が今日会社の色々な事で睡眠を容易に取れなくて作成した投稿が...;;関心感謝しますが、彼にも、現在私が仕事をしているアーティスト達にも拡大解釈によって被害が及ばなかったら良いです.)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.02 20:23:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.