36500704 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミイのおしゃべり広場

ミイのおしゃべり広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.23
XML
カテゴリ:今日の出来事
rblog-20161123221841-00.jpg


あんにょん(^ ^)

藤井フミヤさんのLIVEに行って来ました。
以前フェスで、彼の生歌を聴いて感激した事があり、機会があれば行ってみたいとずっと思っていたのですが、今回実現しました。

題して「大人のロック」コンサート!

会場は1900人ぐらいの収容人数。
3階の真正面から見下ろす形ですが、全体が良く見えました。
オーケストラ席と言われる5列が今回使用している為か、一番前の席はステージから1メートルも空いて無いんじゃないかと思うぐらいの近さ。
まるでZEPP?と思われるLIVE会場の様な感じの中で、真っ赤なジャケに黒のパンツで登場!

会場のファンを指さししたり、LIVEの途中でハイタッチしたり、ダンスしながらスタンドマイクを横にしてファンに渡したり距離が近い感じがしました。

ホールだけあって音響が良くて、バンドの演奏も凄く響きます。ギター2人、ベースひとり、キーボードひとりのバンドでしたが、曲によってひとりふたりと居なくなり、最後はフミヤさんひとりで、アコギで弾き語りをしてくれたり、ダンスしながらの曲やノリノリのロックあり、しっとりとしたバラードありの素敵なLIVEでした(^ ^)

やはり私は「TRUE LOVE」の曲が掛かった瞬間、熱いものを感じて、ウルウル来ちゃいました。
ドラマ「あすなろ白書」のテーマ曲だったこの曲。
このドラマのビデオまで買って何度も見たのを思い出します。
今、22年もの月日を過ぎても、ドラマの1シーンが目に浮かびました。歌詞の一つ一つが胸に響きます。素敵な曲は時を越えて、セピア色の思い出を再び蘇がえさせる力があるんですね。
バラードを歌うフミヤさんの声、甘くて声量が凄くて圧倒された感じでした。

途中、バラードの曲には皆んなを座らせたりやはり同世代のファンを気遣う心遣いが嬉しいですね。

今はもう東京に住んだ時間の方が長いですが、いつかは故郷の久留米に帰りたいと言ってたフミヤさん。いい歳の取り方してるなーと、羨ましくなりました。

rblog-20161124072251-01.jpg


rblog-20161124080137-02.jpg


★セットリスト

rblog-20161123164755-00.jpg

年末にはカウントダウンのLIVEや、来年には、オーケストラとのコラボLIVEがある様です。
また、行きたいなーと思える大人ロックのLIVEでした。

by みい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.24 19:52:19
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.