063867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 1, 2004
XML
カテゴリ:ALL SPORTS☆
長かったな~。
5年ぶりなんだね。
でもなんかもっと前のような感じがする・・。

ともあれ、おめでとう!!
今年はなんとなくこうなるような気はしてました。
去年の監督交代で落合が監督就任のニュースを聞いたとき、
なぜだかワクワクしました。
これで、何かが変わるんじゃないかと。
きっと中日ファンの方の中には(特に地元ファン)落合が中日を率いる
ことに対して疑問を持っている、または愛情が注げないといった方も
多いと思います。それは、落合が外様監督であると同時に、選手時代に
中日から宿敵巨人へFA移籍した背景があると思う。
僕も当時は、巨人のユニフォームを着る落合に裏切られた気持ちもあり
淋しかったのを覚えています。

でも、彼は名古屋に戻ってきたんです。
初めての監督としてロッテでも巨人でもなく日ハムでもなく中日を
選択しました。もう中日には関わることはないと思っていたのに・・。
それが僕はなぜか嬉しかったんですよね。

きっと現役時の期待感、バッターボックスに立ったら何かやってくれる!
という思いを抱かせてくれるのと同じ感じがしたんだと思います。

1年目での優勝はそう簡単にできる物ではないでしょう。
選手の力量を把握する能力、まとめる力、ゲームの行方を左右する戦術眼を
持ち合わせているのでしょう。
今年は、本当に全員野球でセリーグ優勝を勝ち取ってくれました。
選手、スタッフ、ファンの皆さんにおめでとう!&ありがとう!と言いたい。
今度は50年ぶりの日本一を勝ち取って欲しいな!!

ドラの優勝に刺激を受けて、グラもなんとか優勝戦線に留まって欲しい!!
まだまだ諦めるなよ~。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 1, 2004 11:25:26 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

mieeya

mieeya

Category

Favorite Blog

奈良でのんびり暮らす vientistさん
うんうん♪ yonamieeさん
SWEET HEART 真琴店長さん
Orange Candy 羽 佑海さん
こじこじ館(やかた) koji-kojiさん

Freepage List

Comments

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/-w8h3s1/ フ○…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.