2250697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見栄子日記 from 熊谷

見栄子日記 from 熊谷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山戸 見栄子

山戸 見栄子

カテゴリ

お気に入りブログ

能護寺あじさいとシ… 見栄子♪さん

★。.・;*゚'ほっぺたお… yukka_sk2さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
賃貸マンション「サ… サンハイツ管理人さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年07月15日
XML
カテゴリ:その他熊谷情報
あれっ、デンデケデンデケと小気味よい太鼓の音が♪
ゆうべ7時半頃、おうちで窓を開けたらば。遠くでお囃子が聞こえる?
音に導かれ、ついフラフラ~と音源を探しに(^^;

うちわ祭練習・2.JPG
オオッ高城神社で太鼓の練習してる! ちょっと見えにくいけど、青いテントの下に
太鼓なんかが設置されてるよ。そっかあ…うちわ祭、もう来週なんだよね。
写真に写ってない右側の方には、子供さんがズラッと並んで座って、ドンドコ♪

神社から少し離れると…あれ、別の方向からもデンツク・ピーヒャラ♪が聞こえる??
追いかけてみると、高城神社のすぐ西・千形神社でもやってる!(一番上の写真)
ココは本格的な「公開練習」とでもいうような雰囲気♪
見物人さんもチラホラ…なので、堂々と写真撮らせていただいたわよ(^^)

ん、また西側から別のデンツク・ピーヒャラ♪が聞こえるような??
どこまで行くんだ私! と思いつつ、せっかくなのでまた探しにいく。
ああ、八木橋のウラの熊谷寺(ゆうこく寺)でもやってるよ!ココは塀の間から覗いただけ…
写真撮りづらいシチュエーションだったので(^^;
ほぼ等間隔に東西に並ぶ、ご近所の3つのお寺&神社…どこも熱いね!炎

うちわ祭練習・3.JPG
そろそろ引き返そうか…と思いながらも、何かを期待して別ルートで大回りして帰る。
すると、ビンゴ~!!グッド 北大通りのガソリンスタンド跡地で、また発見♪
イヤ~お祭り前にいっぱい聴かせてもらっちゃったようっしっし
おうちに着いたら、もう8時半!並男さんはまだ帰ってナイ…よかった(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月15日 07時14分24秒
コメント(6) | コメントを書く
[その他熊谷情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.