2250683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見栄子日記 from 熊谷

見栄子日記 from 熊谷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山戸 見栄子

山戸 見栄子

カテゴリ

お気に入りブログ

能護寺あじさいとシ… 見栄子♪さん

★。.・;*゚'ほっぺたお… yukka_sk2さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
賃貸マンション「サ… サンハイツ管理人さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年02月13日
XML
テーマ:温泉(1013)
カテゴリ:その他熊谷情報
祝・熊谷市&江南町合併!! 江南の皆様ようこそ♪
この良き日はやっぱり、旧・江南町の話題でいきましょ~!
江南と聞いて思い出すものの1つに、ヘリテイジ・リゾート…そして、その中にある、
日帰りOKのお風呂・四季の湯(ときのゆ)
熊谷市街地…ウチのマンションの辺りからは、車で15~20分位かしらね…
お値段的な部分もあって、たまにしか行かないけど…この間、久々に行ったよ(^^)

森の中にあるヘリテイジ…でも入口には「ときの湯」って書かれた旗が立ってるからわかるよ。
お風呂はホテルと別棟。むかし一泊宴会でホテルヘリテイジも泊まった事があるけど、
初めての御方は、駐車場で「どこへ歩いていけばいいの?」と思うかもね(^^;
よく見ると駐車場東側のほうに控えめな表示が。
受付で靴を預けてお金を払う…この時は午前中だったので、13時までの朝風呂プラン
1200円ナリ♪
 ちょっとお値段張るけど、そのかわりタオル込み!手ぶらで行ってOK。

四季の湯・売店.JPG
入るとすぐ、売店や食事処があって賑やか。 ああ~2Fで宴会やった記憶があるよ!
近郊のお土産品やら石けんやらが売ってるね…その脇にはマッサージ機がズラリ。

四季の湯・通路.JPG
でもココからお風呂までの通路が、長くてちょっと寒いのよね(^^;
ちゃんと上着持ってってね! 特にお泊まりで行く方は、要注意。
ホテル棟からの道はさらに遠いから、真冬は浴衣だけじゃ寒いよ。(経験者)

お風呂自体の建物はまた別なんだよね(^^; ここの入口で、タオルとバスタオル・
それから希望者はスモックのような館内着を借りて。 やっとお風呂~♪
“自然”な雰囲気を大事にするためか、外界との仕切りがビニールカーテンのみ。
なので、やや涼しいんだけど…そのかわりに、床がタタミだよ!
足の裏に、あったかくてやさしい感触♪ これって珍しいよね…ココで初めて見たよ。
町中のスーパー銭湯と違って、ここでは本物の森を眺めながらのお風呂。
寒い季節の露天風呂って好きなんだ~イイ気持ちスマイル
小さなお部屋の塩サウナもある。 カメに入ったお塩をひとつまみ…サウナって苦手だけど、
ここは塩でお肌ツルツルにできるから、ちょこっとだけ入るんだ♪

ヘリテイジ本館.JPG ヘリテイジのラウンジ.JPG
お風呂であったかくなった後、ホテル棟へ…眺めの良いラウンジでコーヒー♪
この日はお天気が悪かったけど、それでも綺麗な場所だね。

さて。お風呂受付の棟には、お土産やさんの他にベーカリーがあるんだよね。
ココ行く時の楽しみなのだ~♪ という訳で“江南町いらっしゃい”モードは明日へ続く!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月13日 08時55分11秒
コメント(16) | コメントを書く
[その他熊谷情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.