2249131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見栄子日記 from 熊谷

見栄子日記 from 熊谷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山戸 見栄子

山戸 見栄子

カテゴリ

お気に入りブログ

能護寺あじさいとシ… New! 見栄子♪さん

★。.・;*゚'ほっぺたお… yukka_sk2さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
賃貸マンション「サ… サンハイツ管理人さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年04月26日
XML
カテゴリ:熊谷グルメ
温野菜のしゃぶしゃぶ・1
うわ~い!しゃぶしゃぶ食べ放題、しかも他人様のおごり♪
嬉しーーーーーーっ
赤ハートダブルハート
この間、知人の金さんが某・婦人会に声をかけて下さって、
「おごってあげるから、どこでも好きなお店選んで~。」 と…きらきらマジですかあ~きらきら
いくら私が日頃の行いがイイからって、こんな機会は滅多にあるもんじゃなし♪
相談の結果…八木橋前交差点を北へ直進・イエローハットのお隣にある温野菜に決定!
さいきん店舗数を増やしてる温野菜、籠原や行田にもあるよね…牛角の系列だから、
牛角が温野菜に変わるパターンも多いみたいね。 でもここは、近所に牛角もあるんだよ。

温野菜のしゃぶしゃぶ・2
じつは私、温野菜さんは初めてなんだ! 案内された6人用にテーブル席に、
スポンサーの金さん・そして4人の熟女と、わたくし…
アラ~金さんってば、ハーレム状態じゃないですかあ~うっしっし

とりあえず、2980円の食べ放題コースにしましょうかと…
牛・豚・鶏・つみれ・お野菜・ご飯・きしめんが好きなだけ!食べられて、ダシは6種類から
選べるのね。
 しかもお鍋が2つに仕切られてるヤツもアリなの?? 
そうとくれば、 「色んなモノをちょっとずつ」 が大好きな女性達!
テーブルに2つあるお鍋を両方とも仕切り鍋にし、計4種類のタレをオーダー(^^)
豆乳・火鍋・昆布だし・すき焼きダレ…うひゃ~楽しみ♪♪

ん、でもこのメンバー。 そういえば私が一番年下…おおっこりゃ働かねば!!
はいっまず野菜入れ、肉入れ、はい出来ましたよ~と言いつつ、食べながらまた肉入れ、
火が強いからコンロ調整、竹筒に入ったつみれを区切っては鍋に落とし、
そしたらまた強火に…うわおっ!忙しいね(^^; 結局自分に近い鍋しか食べなかったよ。
でも、久々のしゃぶしゃぶ…お肉柔らかくておいし~っ♪♪ 豆乳ダシはあっさりヘルシー、
そしてピリ辛の「火鍋」は私の好きな味、でもさらにラー油をかけて…辛うまっ♪

パワフルな熟女軍団&金さん、共通の知人男性達の特徴話で盛り上がりつつも、
休む事なく箸を動かす…お肉追加、また追加、こんとは鶏が来た♪
オーダー係の豪快な人妻Aが、これまた豪快に追加…ええっこんなに肉来ちゃったよ!?
勿体ないからじゃんじゃん鍋に放り込み、それでもやっぱり制限時間の頃にはもう
みんな満腹で入りませ~ん(><)状態。 ああ、お肉いっぱい余らせちゃったよ。
こんな時、人妻軍団のお決まりのセリフといったら…
「タッパー持ってくればよかったね~(^◇^)」
お肉頼みすぎて、きしめんやご飯頼めなかったね…シメに煮込みうどんやりかったな♪

温野菜のアイス
最後にバニラアイスが出てくる…これもコースに込み。
熱いモノの後においしいんだよね~コレが。 しかも金さんは甘いモノ召し上がらない
御方なので、金さんの分は私に回ってくる…アイス2コだよ~!!わ~いうっしっし

温野菜のジュース
金さんは、娘さんが迎えに来てくれるとの事…それまでジュースでも飲んで待ってましょ。
て事で、私が頼んだの、左のキウイソーダ…キウイのツブツブ入りで、酸っぱいので
ガムシロップつき。 右は人妻Aの緑のオレンジジュース…なんで緑なの!?
味は確かにオレンジジュースなのに。

人様の銭で、デザート込みでたらふく食べちゃったよ~シアワセ♪
金さん、ご馳走様でしたーーーダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月26日 12時00分06秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.