2276255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見栄子日記 from 熊谷

見栄子日記 from 熊谷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山戸 見栄子

山戸 見栄子

カテゴリ

お気に入りブログ

おおさとまつり2024 見栄子♪さん

柳川のつるし雛とう… majyoちゃんさん

★。.・;*゚'ほっぺたお… yukka_sk2さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
賃貸マンション「サ… サンハイツ管理人さん

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年05月25日
XML
カテゴリ:熊谷グルメ
GUMのパスタ

イタリアンのお店でデザート付きのランチよ~!パスタおいしい♪
サンハイツのお友達2人と、久々に外でランチ。
手軽にイタリアンがいただけるGUM(ガム)にて♪
この前、外でランチしたのはいつだっけ? わっ3月じゃない!あの時もイタリアンだったね。
家で「ちょっとお茶」はあったんだけど、菊地さんちのハルコちゃんが小学校に上がったり
廣瀬さんちも私も色々とバタバタしてたりで、なかなか一緒に外に行けなかったよ。
だから今日はデザート付きでガッツリいっちゃおうね~(^^)

GUM看板 GUM外観
ここは熊谷市太井…国道17号・熊谷市と行田市の境目近辺。やや目立たない外観だけど、
うどん屋さんの館乃のお向かい辺り、マンガ喫茶のお隣ね。
(ちなみに私は、何度か間違ってお隣のマンガ喫茶の駐車場に入っちゃったよ)
あ、深谷のヨーカドーのとこにもあるよね…あっちは入った事ナイんだ。

GUM店内
店内はけっこう広いのよね。黄色~オレンジ系の内装、お昼時は女性中心で賑わってて、
少々「待ち」になる事も。 でもこの日は、すいててラッキー♪
私はパスタの気分!850円のパスタランチは、好きなパスタにサラダ・飲み物つき。
そこに、ランチタイムのおトクな「プラスデザート」380円をつけよう。
「プラスデザート」は、好みのケーキにアイスが添えられたプレート。

パスタは「若鶏とナスのトマトソース マスカルポーネ添え」…長い名前っ(^^)
でも私の好きな素材ばかり! ハッキリした味のトマトソースに、
まろやか~なマスカルポーネチーズがやさしいコクを出し、いい感じ。

GUMのピザ
菊地さんが、ピザひと切れ食べない?っていうから、いただきィ!
ピザ頼むと出てくるオイル…私にはちょっとマイルド過ぎるわねえ、タバスコもあるから
こっちにしよう! う~ん辛くておいしい♪♪

GUMのプラスデザート
デザートお洒落――! ケーキは好物の「シブースト」に。
表面がクレーム・ブリュレみたいな感じ。中に入ったコンポートは林檎だっけ?
苺アイスと、パリッとして表面にアーモンドをまぶしたチップ(コーンかなあ?)
そしてチョコが添えられ、クリームとオレンジソース・チョコソース・シュガーで飾り付け♪
安くて充実した内容、イヤ~食った食った(^^)
なんか今月は、やたら外食の機会が多いわ…でもまたスグ集まりたいね!

会計のときに、何気にレジのとこでチラシを見ると。
あらっココはテイクアウトもアリなの!!
パスタもピザも、それにリゾットまで!? 一品料理も色々。
やばいなあ、手抜きしたくなっちゃうなあ~うっしっし

ゆうべ、ささやかな臨時速報も載せたので、そちらも見てね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月25日 12時00分09秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X