2276253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見栄子日記 from 熊谷

見栄子日記 from 熊谷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山戸 見栄子

山戸 見栄子

カテゴリ

お気に入りブログ

おおさとまつり2024 見栄子♪さん

柳川のつるし雛とう… majyoちゃんさん

★。.・;*゚'ほっぺたお… yukka_sk2さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
賃貸マンション「サ… サンハイツ管理人さん

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年07月25日
XML
永楽本店3日連休

今日は 「見栄子日記」 スタート記念日なんだな~実は!
とうとう丸2年、1日たりとも休まず書いちゃったよスマイル
まさかこのテンションのまま、こんなに長続きするとは思ってなかったでしょ~。
誰からも期待されずに始まった(笑)この日記、
超ローカルな内容の割には、とても多くのアクセスをいただいてます♪

熊谷市民さんや近郊のお方、もと市民さんや御家族の実家がある御方、
このへんにお勤めの方、全く関係ナイけど 「何じゃこりゃ」 と思って見て下さる方。
毎日見て下さる方、思い出しては覗いて下さる方。
本気で楽しんで下さる方、「フン、軽薄な…」 と言いつつ結局見ちゃってる御方(^^)
様々だと思いますが、どんな立場の方もありがとうございま~す♪

実際のわたくし(^^;は、掲載内容からはとても想像つかない境遇で、書いたり
写真撮ったりしています…でも、何としても! これは私がやりたかった事!!
前にも延々と書いたけど(あれでもほんの一部)、事の始まりは
「インターネットって内容なくて情報も遅い・読んでもつまんないのが多すぎ…」
って思ってた事がひとつ。 あとは、まあ言えない部分も多いけどね(^^;
私の手にかかれば、何も無さそうなこの熊谷市を、すっごい楽しい&美味しい街に
見せられるよ!!
 という自信があったので、別に誰からも望まれてなかったのに、
そして別に感謝も評価もされないのに(爆) こんなモノを作っちまったよ。
ただ、どこのどなたとも解らない方々が、たくさん見てくれてる…それだけを支えに。

厳しく言えば、ほんとにインターネットの世界には、見る価値のないモノも多い!
私も、つまんないと思ったものには冷淡だし~(^^; 自分もそんなの絶対作らない。
意味無さ過ぎるモノなら、作ってもそれこそ無意味!!
でもとりあえずこの日記は、数字が存在意義を証明してくれてたかなあ…な~んて。

あと前に書きそびれちゃった事で、結構大事な部分なんだけど。
私、食べ物の事で文句言うのが嫌いなのね…聞くのも大キライ。
食べ物にウルサイ繊細な人とは相性悪いもんね~(^^;
(家族にそういうのがいたから、きっとそれが反面教師になったんだわ…)
そりゃ私だって多少の好き嫌いはあるし、質もそこそこ気にするよ。
でもわざわざ口に出して気安く 「まずい」 って言葉使うのって、醜い行為に思う。
もちろん“食のプロ”さんや、高尚~な生活を送りたい人はまた別ね。
ここでは食べ物やさんの話も多いけど、私自身はグルメ批評したりウンチク語ったり
するような高尚な舌は持ってないし、する気もない。 だから悪口や比較はナシ!
悪口書かなきゃいけないようなお店は、最初から載せないっ(^^)
軽薄なブログだな~と思う人もいるだろうけど、無邪気に 「おいしかった~♪」
その程度のノリでいいじゃん、別に♪
 と、私はそんな感じさね。

ほんとは、まだ言い足りないことがいっぱいあるんだよ。
ブログの裏話 (しかも差し障りのない部分だけでも) と、ブログ論 (えらそう)、
それと「私と熊谷」って事で、余裕で文庫本1冊書けるよ!(^^)v
いつかは 「見栄子日記」 で本を書きたいな…いや今スグにでも!
もちろん書くのは私自身で、全面的に自身のプロデュースのもとで♪

だってこれは私の著作物だもん、本来それが当たり前のはず。
( ていうかね…ぶっちゃけ、今までこのレベルを死守してきた理由の1つは、私以外の人に勝手に
  「見栄子」 として何か書かせない為♪ 絶対代わりがきかないように!!
  見栄子の名前で、いのちの宿ってないフヌケた文章書かれるなんて認めないもん♪
  実際、廻りに 「毎日」 これを維持できる人は皆無だと思うなあ…すぐ失速するよフフフ。 ←腹黒 )

この日記を見てくれてる御方がウラ話を読んだら
「ええええっ!?」 の連続で面白いと思うよ~ 「何か」 が根底から覆るハズ(^^)
うちわ祭取材の裏事情なんて、ほとんど笑い話だもんね…あ~書いちゃいたい!

そんなワケで、出版社さん or 印刷やさん。
オファー待ってまーーーす!!スマイル (無い無い)

そんでもって、同時に熊谷写真展もやってみたい♪
とくにお祭りの写真とかたくさん撮ってると、知らずにたくさんの市民さんを
撮影しちゃうでしょ…でも最近はお顔のハッキリ写った写真は公開を控えてるし。
カッコ良く写ってるモノは、せっかくだから御本人に差し上げたいのよね~
なんて事を、去年からずっと考えてたよ。
ま、去年はフツウにネットに公開したり某写真展に出す機会があった事もあり、
運良く2枚が御本人にプレゼントできたんだけどね♪ ああ夢はふくらむ…

時には 「いつまでこんな生活続けるんだろ…」ショック って、ズ~ンとなっちゃう
日もあるんだどね実際。 ホントはかなりのストレスを伴う事柄も多いしさっ(^^;
でも 「楽しみにしてます」 は魔法の言葉、そう言われちゃうともう
頑張るしかないさね~ホホホホ♪
うちわ祭は終わっちゃったけど、8月11日は花火大会だし!
また、ちょこちょこと熊谷駅近くのことについて語りますね~。

さ~今日は記念日だし、美味しいモノ買ってきちゃおうっとうっしっし
本題とあんまり関係ナイけど、お祭り中フル回転!だった、人気の永楽さん
燃え尽きて(?)明日まで3日連休だってよ(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月25日 12時00分09秒
コメント(26) | コメントを書く
[「サンハイツ見栄子」とは] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X