156114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目に見えない砂時計

目に見えない砂時計

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ポヤッチオまま

ポヤッチオまま

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

「海底に眠るモンゴ… もりくま4461さん

わたしのブログ 関西おばちゃんさん
雨上がりの空に マドレーヌ0717さん
ゆっくりまったり過… chich0413さん
おかあさんでよかっ… ひろとわたしさん

コメント新着

マドレーヌ0717@ Re:10代最後の日(10/11) 息子さん、お誕生日おめでとうございます…
ポヤッチオまま@ マドさん^^ こんにちは^^ お元気そうでなによりです…
マドレーヌ0717@ Re:夏になりますねぇ^^;(06/11) お元気でしたか? 息子くん、浪人生だった…
マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
ポヤッチオまま@ お元気ですか?^^ マドさん^^お久しぶりです! たまにしか…

フリーページ

ニューストピックス

2011.09.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 文化祭の準備で いろいろ忙しかった学校。

 そんな中息子が準備に参加出来たのは1度だけです。


 なのに・・・当日の文化祭には参加していません。

 起きられなかった。。いあ、午後には起きていたのです。

 行く気がない。 そんな感じなのです。


 遅くても11時前には起きてきて、しっかり食事もとっているんです。

 体調は万全ではないものの、しかし、元気で笑っているんです。


 
 昨日 フラフープを買ってきた私。

 目の前で息子がそれをし始めました。


 「 ねぇ、 家でそんなことしてるなら、学校の文化祭行ってきたら? 」

 「 それ、言うと思った。。。 」


 行きたくないのかと聞くと そうでもないと言うのです。

 じゃ何故?

 
 「 勉強なら行くんだけど。・・・・・・心の中でね 勉強じゃないんだし・・いいかなっ

 て思ってしまうところがあるんだ。 きっとそういうことで行きたいって気持ちが湧かない

 んだと思うんだ。 」




 高校の時にしか味わうことができない学校の行事。

 せっかく、行けるのに行かない息子。


  

 でも、息子の言っていることは 息子なら考えそうだと理解もできるのです。

 あの子がそう考えている限り 行事の参加は楽しめないのでしょう。






 考えてしまうんです・・・・・・・・・・


 人との交流が 人生を豊かにする。。。


 これでいいのか。。。と・・・



 


 しかし、これは私の考えなんです。

 母親が複雑な気持ちでいるのに、息子はそんなに考えていないのです。




 やっかいな私の性格。


 これもよし!と心から思えたら 楽だと思うのに・・・・。


 ちょっと、考え過ぎて頭痛がします。 ><;;;

 
 






 

 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.10 14:42:47
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X