247553 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『みぃ=^・・^=の部屋』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みぃ=^・・^=

みぃ=^・・^=

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

さちくま。の部屋 さちくま。さん
夢音の小部屋 夢音〜♪さん
ザッキーの子育てな… ざきざっき~さん
さぼてんだもの wom*さん
毎日 かわいい♪ こいも母さん
*たからさくら* … たからさくらさん
nagoo design factory nagooさん
時 計 の 針  時計… naoaka6668さん
♪お気楽diary♪ yukimaru♪さん
コノフィツム よっふぃさん

コメント新着

 age@ レス 逝ってよし(人・ω・)♂ <small> <a href="ht…
 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年09月16日
XML
カテゴリ:画像あり

今朝は寒いくらいです。
急に涼しくなったなぁ。

さて、今日はだんなの誕生日です

知らん顔してあとで驚かせようと思ったけど、
そうもいかなかった。

美味しいケーキ屋さんの場所を知らない...。

前にだんながケーキを買ってきてくれて、
それが美味しかったのでそのお店で買おうと
思ったのですが私は行った事ないのだ。
仕方ないのでだんなに聞いてしまった。
この辺では美味しいと評判のケーキやさんだ。

他に知ってるケーキ屋さんは近くにあるんだけど
あまり美味しくないのだ。

で、ケーキ代をだんなに貰った

『何もいらないから
何処にも行かず家で大人しくしててくれ...』


と言われた。

“あら~ん家から出したくないほど
私のことが好きなのかしら~ん


んな訳ない
結局プレゼントもケーキも
だんなのお財布から出てるから
お金を使わせたくないだけなのだよ。
(あ、今回はプレゼントは無しだけどね

『なんで~人が折角ケーキ食べて
お祝いしてあげようって言ってんのに~


『いいよ。別に祝ってくれなくても...』

『それじゃあこっちの気が済まないでしょ~

『...』

むふっ。
美味しそうなケーキ買ってこようっと

午後はお料理の準備もしなきゃ
だけど今日は義父の
夕飯の用意もしなきゃならないんだよね。
義母は親戚か何かのお通夜に行くみたいで、
義父の夕飯の支度頼まれちゃいました。
義父母はだんなの誕生日を忘れてるみたい。
覚えてても何する訳でもないから
口にしないだけなのかも。

お料理、美味しそうに綺麗に仕上がったら
画像UPするけど、
私の腕では難しいので可能性は低いです。
しかも
普段食べてるようなメニューしか考えてないし。

期待しないでねん

AM11:24




午前中のうちに、
ケーキと義父の夕飯のおかずにお刺し身を買ってきた。

ケーキ屋さんは実家の近所のケーキ屋さんと同じように
お客さんが次から次へと入ってくる。

ショーケースの中は美味しそうなケーキで一杯...。
どれにしようか迷いました。

このお店の他にも
もう一軒美味しいと評判のお店がある。
でもそれはまた次の機会に行ってみようと思います。

で、忘れてたけど
義母にまたガボチャを煮るように頼まれた。
義父の夕飯のおかずに出してくれ~と。
カボチャを砂糖醤油で煮たのって、おかずになる~?
義母は『なるでしょー』と言っていた。
私はご飯と一緒には食べられない。
まあそれは置いといて、
仕方ないからカボチャ煮ましたよ。

で、だんなの誕生日

センスないので素敵ではないけど
ケーキが美味しそうなのでお披露目~

“タワーディナー...もどき。

こんなん出来ました。
角度を変えて2枚撮ってみた。
さて、メニューの紹介を言い訳しながら紹介しまふ。

一番上はケーキです。
真ん中は『イチゴのショートケーキ』
あとは『ティラミス』『ショコラ何とか』(忘れた...)
『ドームショコラ』(金粉のテカテカの)
『かぼちゃプリン』
(自分が作ったのと比べてみようと思って...)
『...?』(紫のモンブランみたいの)
これは前にも食べた事がある。美味しいのだ♪
すごく綺麗な紫色をしています。
で、ケーキが乗り切らなくて大きな皿になってしまった。
バランスわりぃです。(汗)

2段目、3段目は
『チキンピカタ』『ペペロンチーノ』
『シメジのソテー』『ゴーヤのなまし』

真ん中のカップには『にら玉スープ』
“チキンピカタ”はただ単に
自分が食べたかったから作っただけ。
安上がりだし。
ソース(デミもどき)は下の段のカップに入ってます。
“ゴーヤのなまし”は、塩もみした物です。
その上にかつお節をかけて醤油をかけて食べます。
ゴーヤが余っていたのだ。
“にら玉スープ”は義妹にニラを10束と大量に頂き、
余っててどうしようもなかったので
“にら玉スープ”にしました。
“チキンピカタ”にも刻んで入れたのだが
入れない方が良かった。
やっぱりパセリとかを入れるべき。
ニラが嫌いになりそうだ...。

4段目は
『ピザトースト』『サラダクレープ』です。

特に凝った料理はしなかったけど、
“タワーディナー”もどきには
ちょっとビックリしてくれただんな。

これを見て何を思ったのか

『こういうのって見返り求めてやるんじゃないんだよね?』

もちろん!
幾ら私でもそんなんで作った訳ではございませぬ。
でもそう思ってるなら

『楽しみにしてるね!』

『...』
『じゃあ俺も料理作ってやるよ!
食べた事もないようなやつを...』


『怖いから何か品物でいいわ!』

我が家って...ムードがないというか...
品がないというか...
そういうのは似合わないみたいだ。
“ワインで乾杯~”なんてのも似合わない夫婦らしい。

その後ケーキのロウソクはロウが垂れてきていたので
慌てて私が消してしまい、ケーキも
サッサと箱に戻して冷蔵庫にしまったのでした。

お皿~と食器棚を探してみると
何故か“ミッキーマウス”の食器ばかり...。
じつはこれ全部“ミッキーマウス”の食器。
少しはステキな食器を買っておこう...と思ったのでした。
これじゃあ“おままごと”と言われても仕方ない...。

料理は食べきれずに明日の昼飯に続くのでした。
いつものこと。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月27日 17時45分20秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.