248002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『みぃ=^・・^=の部屋』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みぃ=^・・^=

みぃ=^・・^=

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

さちくま。の部屋 さちくま。さん
夢音の小部屋 夢音〜♪さん
ザッキーの子育てな… ざきざっき~さん
さぼてんだもの wom*さん
毎日 かわいい♪ こいも母さん
*たからさくら* … たからさくらさん
nagoo design factory nagooさん
時 計 の 針  時計… naoaka6668さん
♪お気楽diary♪ yukimaru♪さん
コノフィツム よっふぃさん

コメント新着

 age@ レス 逝ってよし(人・ω・)♂ <small> <a href="ht…
 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年10月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

だんなの仕事のお客さん、
たまに変な人がいる。

先日便器を新しくした家のオバチャン。
オバチャンは最初、今付いてるのと同じ便器を付けてくれと
言ってきたらしいのですが、
その便器はもう15~16年以上も前の型で
みんな新しい型に変わってしまっているので在庫もなく、
仕方なく今まで付いてた便器の新しい型を付けたのでした。

が、その新しく付けた便器、
ウォシュレットトイレのウォシュレットを使用する時に
ノズルがお尻に当たるんだとか。

そんなこと言ってきたお客さんは初めてで
メーカーに聞いてもそんなの聞いたことない~と。

息子の家にも同じタイプの便器が付いてるんだけど
そこのは当たらないんだと。
ノズルの取り付け位置が悪いんじゃないの?と
言われたそうだが取り付ける位置も何もそんなのは
元々決まったとこにしか付かないようになってるし
位置を調整できるようにもなっていないんです。

何度も言ってくるので今度は義母がその家に行き、
トイレを使わせてくれと言って使ってきたそうだが
やはりノズルが当たるなんて事はなかった。
(しかし義母もそこまでするとは...

そしてそのオバチャン、
高い便器を付けたんだから勿体無いと
小の時も毎回必ずビデを使ってるんだ...と。
しかも普通の人は大体少し前屈みになって用を足すと思うのですが
そのオバチャンは後ろに反り返って用を足すんだそうです。

...その姿勢がいけないんじゃないですか
それにしても反り返っただけじゃ
ノズルに当たるなんて事もないだろうし...。
使用してるところを見てみたいもんだ。
便器の中にお尻がスッポリ落ちてるんじゃないですか
しかもビデの使用法間違ってますから~。

結局こういうお客さんは何を言っても
文句を言ってくるので放っておく事にしました。

その前に付けた便器もうちの会社で付けた物らしいのですが
その時も文句を言ってたらしいです。
それが今回は“前のが良かったぁ”なんて言ってるんですから。

他にもこれはうちの会社の話ではないのですが
ユニットバスを取り付けた家のおっちゃんが
天井からポトッと落ちてくる雫が気に入らない...と。
これもどうする事も出来ないですよね~。
こういう人って何を取り付けても文句を言ってきて
必ず金額をまけてくれとか言う人なんですよね。
どう説明しても、メーカーを呼んで説明させても
おっちゃんは一歩も引かなかったらしく
結局取り付けた設備やとメーカーが折半して
タダにしてやったんだと。

取り付けが悪かったとか何かミスがあったのなら
対応の仕方もあるけど
こういうお客は最初からきっとそれが狙いなんですよね。

文句を言いたくてもお客さんだから文句も言えず
会社側は我慢するしかないんですよね~。

こういう話を聞くとうちのだんなも大変なんだなぁって
ちょっと可哀想に思えてきます。
いいお客さんばかりじゃないですから。

AM11:27




夕方、先日入院していた旦那の友達からTELがあり、
その後快気祝いを持ってきました。
仕事帰りですぐ帰ると言うので
だんなと玄関先で少し話をしていて
上がらずに帰ってしまいました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月22日 08時50分37秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.