248126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『みぃ=^・・^=の部屋』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みぃ=^・・^=

みぃ=^・・^=

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

さちくま。の部屋 さちくま。さん
夢音の小部屋 夢音〜♪さん
ザッキーの子育てな… ざきざっき~さん
さぼてんだもの wom*さん
毎日 かわいい♪ こいも母さん
*たからさくら* … たからさくらさん
nagoo design factory nagooさん
時 計 の 針  時計… naoaka6668さん
♪お気楽diary♪ yukimaru♪さん
コノフィツム よっふぃさん

コメント新着

 age@ レス 逝ってよし(人・ω・)♂ <small> <a href="ht…
 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年10月22日
XML
カテゴリ:画像あり

今日は問屋さんの展示会で、
だんなはいつもの同業者とつるんで
展示会に出掛けて行きました。

この同業者と一緒の時はお昼は必ず外食して帰ってくるので
お昼過ぎには一度帰ってくるけど
お昼の用意はしなくていいのだ。
楽できてちょっと嬉しい
さて、私はなに食べようかなぁって
1人だと何も作る気しないんだよね。
だんなの方が美味しいもん食べてくるんだろうなぁ。
ちょっとムカついてきたぞ

来週の土曜日もまた別の問屋さんの展示会があるので、
2週続けて土曜日はお昼を作らなくていいのだ。
来週の土曜日は私のお昼、何か美味しい物
作れるように用意しておこうかなぁ。
それとも作るの面倒だしお惣菜にしちゃおうか...。

AM09:23




( ̄ε ̄)ぶぅ
義父母まで外食に出掛けてしまった。

内線で『お蕎麦食べに行って来るからね~』と。

義妹が今日は暇だからと義父母を外食に誘いに来たらしい。
ついでのように誘われた私...。
行くわけないじゃ~ん

いいもん、いいもん
だんなに泣きついて今度外食連れてってもらうから~。

と思っていたらさっき手土産持ってだんなが帰ってきた。
その手土産の画像。

展示会のお土産

そして泣きついたのも今回は効果がなかった。

『“外”から持ってきた“食”べ物、外食だろ!』

と、“ヤキソバ”を手渡された...。

“いいよ、いいよ...いじけてやる

でもお昼を食べていなかったので
画像の“ヤキソバ”はしっかり頂きました。

展示会に行くと必ず鉢植えの植物を貰ってきます。
今年の春の展示会は“カニバサボテン”だったな~。
(まだあるよ

そして今回は“ポインセチア”。
また植物が増えちゃったよ~。
でもポインセチアはお手のモノ
ちゃんと管理すれば毎年赤い色を楽しむことが出来るんですよ。
でも最終的には面倒になって
水遣りもしなくなって枯らしてしまうんですけどね。
我が家では3年で管理放棄してしまったので
3年が最高記録です。

時期が過ぎた翌年に茎を6~7センチ残して
葉も全部落とし根と茎だけにしてしまうのですが
次の時期には倍の大きさになるんですよ。
だから夏までにもう一度剪定をしたり
形を整える必要があるんです。
今年はもうする必要ないけど短日処理も面倒。
秋頃に13時間以上暗室に置くか
ダンボール箱を被せて暗くしておかないと
葉が赤くならないんですよ。
これが私には面倒なんだよね。
それにポインセチアにはコナジラミが付いたりするし。
葉の裏側に羽根を持った白い虫、いませんか
肉眼でも十分に見える大きさです。コナジラミですよ~。
虫はいやいや
しかも今は“メセン”に夢中だし、やる気になれるかな~

それとお菓子の詰め合わせ。
中には家族連れで小さい子を連れてくるお客さんもいるようで、
小さい子の為にお菓子も配ってるみたいです。
他におでんやヤキソバ、いなり寿司なんかもあったみたいです。
折り畳み傘は商品を購入したおまけで貰ったみたい。

外食は連れて行ってもらえそうになかったけど、
今日はだんなに
“茶碗蒸し”と“ハンバーグ”を作ってもらう予定。

仕方ないからこれで手を打ってあげるか



ハンバーグと茶碗蒸し、美味しかったです
茶碗蒸しは義父母にもお裾分け。
私が作ったことになってる

ハンバーグの肉汁でガーリックライスも作ってくれて、
お腹一杯です。
食べ過ぎた~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月23日 09時34分49秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.