248059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『みぃ=^・・^=の部屋』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みぃ=^・・^=

みぃ=^・・^=

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

さちくま。の部屋 さちくま。さん
夢音の小部屋 夢音〜♪さん
ザッキーの子育てな… ざきざっき~さん
さぼてんだもの wom*さん
毎日 かわいい♪ こいも母さん
*たからさくら* … たからさくらさん
nagoo design factory nagooさん
時 計 の 針  時計… naoaka6668さん
♪お気楽diary♪ yukimaru♪さん
コノフィツム よっふぃさん

コメント新着

 age@ レス 逝ってよし(人・ω・)♂ <small> <a href="ht…
 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年12月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

朝10時に来てと言われていたので
その時間に実家に着いたのですが、母はいませんでした。
書き置きがあり、

“歩いてJAまで行ってくるので着いたら迎えに来て下さい”

と書いてあったので着いた早々また車で市内のJAに
向かったのですが、その途中で母から着信があり、

「戻ってきて~」

と。気が付かなかったけどすれ違ったのかな~と思い、
一回りして実家に戻ったのですが母はまだいなかった。
と思ったら前から、子供を乗せるカゴ付の自転車が
もの凄い勢いで近付いてきた。母でした。
滅多に自転車に乗らない人が自転車に乗ってる姿を見ると
かな~り笑えます。
しかも子供を乗せるカゴ付だし。
向かいの家の孫がいるばあちゃんに借りたんだそうです。

自転車に乗ってる姿には笑えたけど
母を見たらまた一段と痩せてしまったような気がしました。
母はここ1~2年で仕事のせいかかなり痩せてしまいました。
私にしたら羨ましいけどちょっと心配です。

と、ゆっくりしてる暇もなく、お見舞いの品を買って
病院に向かいました。

肋骨を折った人は入院した訳ではなく通院で済んだようで、
母が前日にその人と連絡を取り合って、その人の
診察の時間に合わせて病院で待ち合わせをしたそうです。

ケガをさせてしまった相手は29歳のおにいちゃんで、
那須高原で住込みでウエイターをしていると言っていたので
レストランかホテルに勤めている人だと思います。
優しそうでとても感じのいい人でした。
しかも加害者側で何度も事故を起こしてるから
詳しいんだと言って、
何も知らない母に色々教えてくれたようでした。

おにいちゃんの診察が終わり、会計の時になって
保険がきかないから実費でお願いしますと言われていて、
おにいちゃんは

「保険会社から直接病院に連絡くれるといいんですけど~」

と母に言い、言うとおりに母が保険会社にTELしたら
折り返し病院に連絡をくれたようで、その後おにいちゃんは
書類を渡されてそれに書き込むだけで済んだようでした。
他にも

「あとは全部保険会社がやってくれるから
何もしないで気にしなくていいですよ~」


なんて言われて母は帰ってきたらしい。

金額の事は、Rちゃんにも言われ
全部保険やさんに任せたそうです。
おにいちゃんに言われなくてもね!

Rちゃんの旦那さんもかなり昔に
事故を起こしてしまったみたいで、
全部保険やさんに任せればいいものを
300万円も包んで怪我をさせてしまった相手に
謝罪に行ったそうなんです。
それでお金を持っていると思われてしまったのか
こじれにこじれてなかなか示談にならず
結局最終的には500万円も
払う羽目になってしまった事があったんだそうです。
だから母には強く言い聞かせていたようで。
ま、うちはそんなにお金持ちじゃないから
そんな大金払えないですけどね~。

とは言っても加害者なので何を言われても
仕方のない立場なのですが、
本当に良い人で助かりました。
これが悪い相手に当たってたらと思うと怖いです。
そうじゃなくても母はかなり落ち込んでるのに...。
本当にこじれることなく済みそうでホッとしました。

私の車は、母の話では助手席側のフロント部分が
タイヤの方までぐしゃっといってしまったようで、
それで動かす事も出来ずにレッカー移動になったそうです。
とすると、多分ラジエターまでは
逝っていないんじゃないかと...。
話の様子だと修理すれば乗れそうな感じもしたのですが、
もう10年目になるし、母もデカい車は嫌だと言うので
廃車にして新車を買う方向に。

“さよなら~、私のサーフ...”

病院の帰りに早速ホンダプリモに寄ってきました。
2~3日前に母の勤めている店の駐車場で
車を並べて販売していたそうで、

『その時に見た車がいい』

とのことと、お店の車もそこで買っているようで
顔見知りとのこともあり、ホンダプリモに行ったのでした。

お昼時だったからか、
若い営業のお兄ちゃんしかいなかったので、
ちょっと話を聞いただけでお店をあとにし、
お昼を食べに行くことに。

母は昨日の夜からショックで何も食べてないのに

「お腹空かないからいらない~」

と。

“私は空いてるんですけど...”
“っていうか心配してるこっちの身にもなってよ
“そんな風に言われたら余計心配になるじゃん...”


無理やりうどん屋さんに連れて行き、
カレーうどんを食べてきました。
いらないと言った母も綺麗に平らげていた。

夜は、仕事を終えたRちゃんも来て実家で晩御飯。
でも母は食べませんでした。
夜は元々食べないで晩酌する母なのですが、
ビールも一本飲んでいなかったかも。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月14日 22時29分57秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.