248349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『みぃ=^・・^=の部屋』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みぃ=^・・^=

みぃ=^・・^=

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

さちくま。の部屋 さちくま。さん
夢音の小部屋 夢音〜♪さん
ザッキーの子育てな… ざきざっき~さん
さぼてんだもの wom*さん
毎日 かわいい♪ こいも母さん
*たからさくら* … たからさくらさん
nagoo design factory nagooさん
時 計 の 針  時計… naoaka6668さん
♪お気楽diary♪ yukimaru♪さん
コノフィツム よっふぃさん

コメント新着

 age@ レス 逝ってよし(人・ω・)♂ <small> <a href="ht…
 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年12月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は母は仕事なので朝7時にお店に送って行き、
本当は18時半まで仕事なのですが
お昼には警察にも行かなきゃならないので
お昼で上がらせてもらう事になりました。

相手のケガが全治3週間までだったら
行かなくても済んだのですが、4週間だったので
書類を書き直さなきゃいけないらしい。

それから車のこと。
レッカーで運ばれた車は実家からは少し遠い
民間の修理工場に運んで保管しているらしく、
まだ荷物も乗せたままだし廃車にするとなると
車に付いてる部品等を外さないと勿体無いので
どうしようか考えていたのですが、
ホンダの支店長さんか誰か...
ちょっと偉い人から実家に電話があったので、
その時に色々話をしたら、
保管してる修理工場の人とは知り合いだし
場所も知ってるから、お店まで運んで
廃車の手続き等もしてあげますよ~とのこと。
台車もサービスで貸してくれるって言うし、
部品を取り外してもらうのもお金がかかるから
だんなに頼んで取り外してもらおうと思っていたのですが、
それも言ったらサービスでしてあげます~と。
これはもうここで買うしかないですよね。
で、母の新車購入決定です。
金曜日に実家に来るのでその時に本決まりになりそうです。

それで事故現場から修理工場までのレッカー移動代、
3万8千円だそうです。
本当は保管料もかかるそうなのですが、
「それはいいです~」とのことでした。
にしても3万8千円も痛いな...。

お昼、母を迎えに行き、そのまま警察署に。
20分ほどで用は済み、
罰金は50万以下、処分の方も悪質ではないので
30日免停の、講習を受けて1日免停で済むのでは~?
と警察の方が。
実家に戻り、2人でお昼を食べました。
ヤキソバだったけど母も結構食べてた。
段々普通に戻ってきた様子。

警察での用も済み、
あとは裁判所からの呼び出しで罰金の金額と処分が決まり、
その後検察庁へ罰金を納め、
何日の免停になるのか知らないけど講習を受け免停...。

新車購入も殆ど決まりなので、
免停になるまでは新車が来るまでディーラーで代車を借り、
通勤の心配もなくなりホッと一安心てところです。

明日はRちゃんが休みなので
母の送り迎えをしてくれることになったし、
実家でお昼を食べたあと帰ってきたのでした。

その後、車を廃車にするのに私の名義なので
必要な書類を取りに役所に行って来ました。

金曜日にそれを持ってまた実家に行ってきます。
その時はだんなも一緒なので日帰りで。
そして時間があったら
廃車になる車にお別れして来ようと思います。


だんなは仕事で忙しかったようです。
ご飯も自分で簡単なものを作って食べていた様子。

金曜日は、だんなは仕事に行ったフリをして2人で実家に。
私も今回は義母には内緒で行ったのですが、
義妹の子が上がってきてしまったみたいで

『おねえちゃんは?』

と騒いだみたいで

『おねえちゃんはおねえちゃんのママんとこ』

とだんなが言ったら
下に戻った時にそっくりそのまま義母に
言ってしまったみたいでバレました。
母が事故したことは言ってないけど。

義妹の子にもあまり余計な事は言えなくなってきたな~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月14日 22時40分13秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.