063098 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三歩進んで二歩さがる。

三歩進んで二歩さがる。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.09.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おひさしぶりです。
早いもので、両親と共に始めたコンビニが開店して一年が経とうとしています。

睡眠時間2時間の開店当時は一ヶ月先のことすら考えられず、一年間続けられるとも思いませんでした。

今も休みはとれないのですが睡眠はとれています。(笑)
本当に怒涛のような一年間でした。
過ぎ去ってみれば早かったけど、人生初のできごと・事件などにみまわれつつ、今まで生きてきた中で一番つらかった(悪いことばかりじゃないけど・・)一年でした。

でも、来年から大殺界な私。
来年からは一体どんなことになってしまうやら~。
今からどきどきです。

私はちょっとネガティブ志向があるのであんまり悪い占いとかは見ないほうがいいんですけどね・・。
あまり気にせず(といっても気になる)がんばりたいと思っています。

辞めたいと思う頻度はだんだんと少なくなってきていますが、宝くじがあたったりしたら今すぐにでも辞めたいという気持ちには変わりはありません。

もしこの日記をごらんの方でご夫婦でコンビニ始めたいなーなんて漠然と考えている方がいらっしゃったら、メールください。

コンビニは地獄ですよ~。(笑)
まぁこういう仕事が大好きっていう方もいらっしゃると思います。
私はもともと事務の仕事が好きなので・・。
だから、コンビニの仕事でも発注とか人件費とかいろいろな事務処理は全然苦痛じゃないんですけど・・。
接客をしていてわけのわからないひとに当ると凹みますね。

この一年、私なりにコンビニ業界で働いてみて(といっても、加盟店側としてですが・・)加盟店側としても、本部で働くにしてもいずれも結構きつい業界だということが本当にわかりました。

本部のSV(スーパーバイザー)の人とかも休みもあまりなくその割りに給与は普通。待遇もとてもよいとは言い難い。そしてサラリーマンとして行く末も微妙なようです。まぁ出世街道なひとは別のようです。

加盟店としても本当にきついです。
とくに最初の数ヶ月は不眠不休。アルバイトも自分もなれていませんから。

今は開店時からいるアルバイトの子が活躍してくれているおかげでだいぶ楽にはなりました。

それでもいつ何時アルバイトが辞めてピンチに陥るかもしれないし、人材での不安はいつもついてまわります。
私が特に心配性のせっかちっていうこともあるんですけど。

とにかく、なんとか今までやってこれました。
まだまだやっていかないといけないんですけどね。

ここまでやってこれたのは周りの人たちがいてくれたからです。本当に感謝しています。
みんなありがとう。
そしてこれからもよろしく。

お父さん・お母さんこれからも体に気をつけてがんばろうねー。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.09.01 20:25:52
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

miffytama

miffytama

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

Minami’s ク… Minami -*さん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
***My life with“M”*… こやまっち☆さん
ぱいなっぷるろーど Pineちゃんさん

Comments

miffytama@ あら!! 私のこのでっかいやつはふわふわしてます…
すみんまま@ Re:ドーナツ携帯(02/03) びっくり!私も同じだよ!! ドーナツに…
mkd5569@ Re:明けましておめでとうございます。(01/01) 新年おめでとうございます 正月1日目も…
たま@ Re:プルコギ 梨もう無くて。。 あ、胡椒は入れました!…
はあちゃんママ2002@ Re:プルコギ(12/26) お久し振りです♪私より、韓国料理が上手か…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X