063095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三歩進んで二歩さがる。

三歩進んで二歩さがる。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おとといと今日、初めて甥っ子と二人でおでかけしてきました。

おとといはパートさんの都合で仕事中、なか空きな時間ができたので電車で
羽田空港まで飛行機を見に行ってきました。
初めは、ただ電車にのせるだけのつもりだったのですが、まだ飛行機をそばで
見たこともないだろうしおばちゃんはりきって、
空港まで足を伸ばしました。

ただ2時間くらいしか時間が空いてなかったので、もし帰るのやだーとか言って
泣いたらどうしよう?なんて考えていたのですが、甥っ子は意外と外では
おとなしく、電車の中でも空港でも駄々をこねることもなく
非常にいいこでした。(でも家に帰ってきたら、報告にハッスルしてました。)

空港では展望デッキにて旅客機を見ましたが、微妙に見えにくくて
特に子供にはあんまりなつくりだなと思いました。
本当は新しいANA側のターミナルに行きたかったのですが
たまたま最後尾の車両でJALのターミナルの出口よりだったので、
おとなしくそのまま第一ターミナルにしたのがさらによくなかったみたいです。
JALの方では着陸はよく見えるのですが、離陸はANA側のターミナルの奥で
肝心の本当の離陸部分がターミナルの建物に隠れてしまい
加速して走り出した飛行機が建物の影に消え、またしばらくして
建物の上から飛び立っていくようなかんじになって
小さい甥っ子にはまだ理解できないようでした。
もし、小さいお子さんに飛行機を見せに羽田にいくなら
第二ターミナルがお勧めです。

それでも、喜んでくれたのでよしとしよう。
帰りに飛行機のおもちゃを買って、また電車にて帰りました。

初めてのおつかいならぬ、初めての甥っ子とのおでかけで、
普段抱っこ慣れしていない私は帰ってから、吐きたくなるような(本当に!)
恐ろしい、腕と肩の痛みに襲われました。
じっとしていると平気なのですが、動いたりして筋肉を使うとまた痛くなるの
繰り返しで普段あまり薬とか塗らない私もさすがにギブで、
父ご用達の薬をわけてもらって塗りました。
いや~、ママさんたちは大変ですねー。ちょっとだったけどひーひーです。

甥っ子もあとできいたら、帰ってきてすぐ爆睡だったようです
おばちゃんと一緒で意外と緊張してたのかな?
でも、でかけて発散したのか、
その日はごはん3杯完食でごきげんだったようです。

で、かなり喜んでいたと聞いてしまったからには、
おばちゃんはりきって今度は大好きな新幹線に乗せてあげようと
思いつきました。品川から新横浜なら10分くらいだけど
あきなくて丁度いいし、値段もお手頃。
せっかちな私は早速、今日の午前中行ってきました。

甥っ子も昨日電話で知らせてから、かなり興奮気味で夜もなかなか寝なくて
大変だったようです。
今日、私が朝迎えに行ったときも、「おばちゃんだー」と叫んでましたから
興奮具合がわかります。

今日は彼氏に品川まで乗せて言ってもらったので、かなり楽でした。
品川まで結構混んでて座れないと、それだけで子供は疲れちゃいますからねー。

さて品川から新幹線に乗車ですが、品川-新横浜間、往復自由席は1640円でした。
特急料金840円の乗車券400円×2だったと思います。
でも、ぶっちゃけ入場券で乗って帰ってきても絶対ばれないと思います。
だって新横浜まではチェックしにこないし・・。
でも、けちっても仕方ないのできちんと買いました。(笑)

ホームにおりるとさっそく、こだま号がやってきたのでそれに乗りました。
行きはあっさりのってしまったので、自分が乗っているのが新幹線っていう
感覚があまりなかったようですが帰りは新横浜駅で何本か新幹線を見送って
見たので、帰りのほうがわかっている感じでした。
帰りも同じくこだま号で帰りました。新横浜から品川だから何に乗っても
一緒ですからね。(笑)

うちの甥っ子は外では大人しくしているので、
喜んでいるのかわかりにくいのですが帰ってきてから
新幹線のおもちゃとかではしゃいでいるのを見ると喜んでいるんだなーと
感じました。

携帯にて記念撮影も何枚かしました。
ほんと今の携帯って便利だわ。

しんかんせん

帰りは品川からいつもの京急に乗り換え、無事座って帰って来れました。
でも、地元の駅に着いたら小雨が降ってきてしまい。
最後の最後で抱っこダッシュで疲労困憊でした。
今日も入浴後、塗り薬ぬらなきゃー。

でも、またどっか連れて行ってあげたいなと思いますね。
自分の子供じゃなくて甥っ子だから、時々のいいとこどりだから
こんな風に思えるけど
毎日、いたら大変だなー。ママさん達ファイトー!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.15 16:54:28
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

miffytama

miffytama

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

Minami’s ク… Minami -*さん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
***My life with“M”*… こやまっち☆さん
ぱいなっぷるろーど Pineちゃんさん

Comments

miffytama@ あら!! 私のこのでっかいやつはふわふわしてます…
すみんまま@ Re:ドーナツ携帯(02/03) びっくり!私も同じだよ!! ドーナツに…
mkd5569@ Re:明けましておめでとうございます。(01/01) 新年おめでとうございます 正月1日目も…
たま@ Re:プルコギ 梨もう無くて。。 あ、胡椒は入れました!…
はあちゃんママ2002@ Re:プルコギ(12/26) お久し振りです♪私より、韓国料理が上手か…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X