974392 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年02月04日
XML
テーマ:節分(400)
カテゴリ:イベント

前回の続き、2月3日「豆まき式」当日の顛末です。

節分会の盛儀をお屠蘇で祝い、スーツに裃姿のせんせい登場。白足袋キラリきらきら

1.jpg

大本堂で大護摩供参拝し、福豆の入った枡がのった三方をささげて記念撮影。

2.jpg 3.jpg

一緒に記念撮影した中にTVで見かけるあの人も!モチロン一緒に豆まきます!
この後、いよいよ「豆まき式」上向き矢印

4.jpg

記念撮影を見ている場合じゃなかった!豆まき式場には既に沢山の人!

お立ち台(?)に名前がついてるから場所はわかるんだけど全然近寄れず・・・
気づいたせんせいはコチラに向かって豆をまいてくれるんだけどとれない~下向き矢印

9.jpg

ねぇなは頑張って人を押しのけ一番前まで進んだよ!それでも取れたのは一袋雫
キャッチが妙に巧い人がいて取ろうとすると横から長い手が出てくるの~。

一緒だった弟も一袋やっとキャッチ。正味5分間のメインイベントはあっという間に終了。

5.jpg

犬界の黒鬼出現!跳躍してお口で豆をキャッチした!のかは不明?鬼だからね。

6.jpg

目出度く「豆まき式」を終了したせんせいが帰宅。上矢印お土産色々!
本堂で焚いた「特別開運金襴守つき特別大護摩札」(画像なし)、
大きな枡に入った福豆もあり。他、お神酒や紅白のお饅頭、お茶等々。

7.jpg

一番手前が本当(?)の福豆。年の数は大変なので一桁削って食べましたオーケー

8.jpg

26品目のお祝い膳&お赤飯(こちらもお土産)。せんせいの感想「疲れた・・・」
なんて言いながらもお立ち台の上から携帯で写真撮ってたんですよ~携帯電話
「面白い経験をした」との談も・・・

次はねぇなの還暦祝いだって・・・どうしようかな?

☆その頃七万円で出来るんだろうか?七万で他の事をしようと思うか?10年後いかに?・・・☆



猫今日のオマケ猫猫

2-4.jpg

わたしもせんせいの豆まき見たかった・・・いじけるチャッチ。珍しく引きこもり?
どちらかというと鬼での参加かな?←柄が鬼のシマシマパンツ?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月28日 00時46分30秒
[イベント] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ねぇなのせんせい

ねぇなのせんせい

カレンダー

サイド自由欄

少しでもできることを…
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中




ランキングに参加しています
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ本文、画像、コメント等の無断転用ご遠慮ください。
転用する際にはコメント欄でお知らせください。
お返事を差し上げます。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.