975444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年04月24日
XML
カテゴリ:猫・チャッチ
前回の続きです

おっと、その前に…
車のエンジンルームやタイヤハウス
暖かく隠れられる場所が猫は大好きです

この後、車のサービスに聞いたら
猫がエンジンルームに入る悲惨な事故が多いそうです

猫が多い地域の方
車を出す際は車をゆすったり
出来れば大きな音でドアを開け閉めして
猫が出ていくようにした方が良いと思います





さて、帰宅したのは夕方

ガレージで猫好きのお隣さんが待ち構えていました

「親は育児放棄しましたよ、一匹ヤバイです」

今の場所に引っ越して以来
一度行ったきりの動物病院に
子猫入りダンボールを持って向いました

ねぇなの掌の中で
どんどん冷たくなっていく一番ちっちゃい子

そして病院、獣医さんに言われました

「一匹はもう死んでますもう一匹もかなり衰弱、
残りは少しは元気ありますね
でも、生まれたばかりの子猫を育てるのは
難しいですよ。悲しい思いしますよ。」

後から、じゃあどうすればいいんですか?
って聞かなかったな…と思いました

終始後ろ向きの獣医さんから

「ホームセンターのほうが安いですよ」
とまで言われましたが
ミルクと哺乳瓶を買い、
とりあえず育て方を習って帰りました

6.jpg

ペットボトルの湯たんぽに
くっつく残った2匹の子猫

低温厳禁。25~28℃に保つ

4.jpg

ミルクを飲ませ、排泄をさせ、体重測定
これが2~3時間おき

5.jpg

この子は黒っぽく少し毛が長いので
クロちゃんと呼んでいました

3.jpg

生後4日半、体重176グラム

2.jpg

こちら、茶色っぽいので茶ちゃん
同じく生後4日半、体重171グラム

後のチャッチです。




またしてもピンボケ動画…
( ̄∇ ̄;

そういうわけで、
人間の子育て経験もないねぇなとせんせい

初体験の猫の子育て始まりました。


もう全部書いてしまおう!
なるべくかるく

つづく…

☆間にお花でも挟もうかな…ちょっと撮影してきました☆


♡ー♡ー♡ー♡ー♡


本編オマケ、ピンクの花水木
大好きなのに、撮影散歩に出られず
昨日はもう満開を過ぎていました~残念!

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg



猫今日のオマケ猫猫

10.jpg

今年早春の生まれかな?
手足が短いような…
もう外猫さんにマンチカン流出?


この後暫く車を出すのが怖くなりました…( ̄∇ ̄;
クリックお願いしま~す…ちょっと頑張ってランキング参加中

最後までありがとうございます。
そして応援ありがとうございます。
今日もポチっと二つよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

せんせい大好き!チャッ…ポチ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月24日 00時02分14秒
[猫・チャッチ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ねぇなのせんせい

ねぇなのせんせい

カレンダー

サイド自由欄

少しでもできることを…
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中




ランキングに参加しています
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ本文、画像、コメント等の無断転用ご遠慮ください。
転用する際にはコメント欄でお知らせください。
お返事を差し上げます。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.