974514 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年07月20日
XML
カテゴリ:イベント
忙しかった「海の日」の事
やっと書ける環境になりました

まずは前半、商店街を通るサンバパレード

通りから2軒目ですが
物凄いバテリーア(打楽器隊)の音

暑かろうが涼しかろうが
趣味のカメラマン+近所の人も出て
毎年かなりの人口密度になります

今年はカメラマンせんせい一人体制
デジイチで頑張ってもらいました


毎年旗を振りながらパレードの先頭をゆく
宮廷風の豪華な衣装を着けた
ポルタ・バンデイラと メストリ・サラ

今年はパレードの最後尾をゆくバテリーア(打楽器隊)
の前という位置、順番は関係ないのかな?

6.jpg

ポルタ・バンデイラ(女性)
エスコーラ(チーム)の象徴である旗をもち
メストリ・サラ(男性)にエスコートされながら踊ります

7.jpg

その後をパシスタ(ソロの踊り手)が続きます

ねぇなはパシスタの
羽飾わっさわっさ&キラキラの衣装
ファンタジアがダイスキ♪

スキなだけね、絶対着られないから~
( ̄∇ ̄;

2.jpg

1.jpg

3.jpg

4.jpg

パシスタは厚底の特別なブーツ(?)をはいています
頭や背中につける羽飾りも重いでしょう…感心!


なかなか全員は撮りきれません
例年はねぇながベランダから撮るんだけど
今年はカメラマン一人だったので
余計に写真が少ないのです


パレードの最後尾はバテリーア(打楽器隊)
やはり毎年衣装が違います

5.jpg

年に1度「海の日」はお祭り騒ぎ

ベランダから見えるのは贅沢ですが
近すぎる難点もあるんだよ~

人出は家にいれば避けられるけど…

バテリーアの奏でる爆音からは逃れられない

さて、猫達は…

大御所は離宮ですっぽり丸くなり爆睡

8.jpg

チャッチは多少気にするかな?
深い箱に入ってました

9.jpg

散々な1猫さんはこちら
道路から1番離れた部屋の
使われていない段ボールハウスの中

10.jpg

2回のパレードにアンコールのパレード

毎年ちょっと可哀想なみげる君なのです~( ̄∇ ̄;


次回は「海の日の事・その2」ですが
猫ナビゲーターでいこうと思っています

(_ _*)

☆楽しまないなら留守にした方がいいかも…☆


♡ー♡ー♡ー♡ー♡


本編オマケ、爆音です…( ̄∇ ̄;
余計な部分は見なかった事にしてください
せんせい初心者なのでね…





猫今日のオマケ猫猫

11.jpg

公園までは聞こえないと思うけど
人間が多いから外猫さんもビビるかな?


毎年7月の後半は忙しいんだった!毎年忘れちゃう…( ̄∇ ̄;
ホントにゆる~くランキング参加中

最後までありがとうございます。
そして応援ありがとうございます。
今日もポチっと二つよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


色々あっても19年目の猫生楽しんでます!
ポチっと元気に頑張ります♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月26日 19時15分30秒
[イベント] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ねぇなのせんせい

ねぇなのせんせい

カレンダー

サイド自由欄

少しでもできることを…
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中




ランキングに参加しています
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ本文、画像、コメント等の無断転用ご遠慮ください。
転用する際にはコメント欄でお知らせください。
お返事を差し上げます。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.