308422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mighty Smile

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

長女は頭痛持ちなのですが、

昨日は痛み止めを飲んでも効かないくらい酷くて・・・

今朝も痛むというので病院に行くことに。

 

頭痛内科がどこにあるのか分からないので

ネットで調べて病院を探して

少し遠かったのですが受診してきました。

診察結果は片頭痛と言うことで

脳の画像も撮りましたが異常がなくて安心しました♪

 

お薬が出たので病院の隣の薬局に。。。

そこの 薬剤師さんに

「大きな錠剤って喉にひっかかって飲みにくいですよね」という話をしたら

「錠剤の真ん中に割線が入っているものは

割って飲んでもいいんですよ」

と教えてくださいました。

あの真ん中の線は割るためにあったとは

知らなかったです~^^;

 

帰ってきて調べてみると

「錠剤粉砕機」とか「錠剤カッター」なるものも

販売されているようですね。

 


錠剤カッター HA4130       KA-0254-01


錠剤カッター

 

錠剤カッターなら安価なので一つくらい

家にあってもよさそうですね。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.21 18:51:46
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

manapi♪

manapi♪

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

まこさん@ はじめまして 結婚式でブリザーブドフラワ―を使ったボー…
ミュウミュウ 財布@ vckmbdko@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ミ…
ロエベ 公式@ haiyviggegf@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ロ…
manapi♪@ まみ-りんさんへ 有難う! ほんと近くだったら、 見に来…
まみ-りん@ Re:ギャラリー展示*トロッケンゲシュテック(12/07) わぁ♪素敵だねー! ギャラリーに展示して…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.