425663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちくたく☆ミクミンの時計部屋

ちくたく☆ミクミンの時計部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月29日
XML
カテゴリ:にゃんのお話


こんにちわ~^0^

ふっふっふっ。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日は久々にぶ~にゃのお話にょん♪

ワンコは人間の言葉を理解し人間に忠実であ~る事は皆さんもご存じですが、

猫ってどうなんでしょう?

ある情報では、5年も一緒に暮らせば、猫も人間語をカンペキに理解するそうです。(おおおお~~~~~っ☆!)

当家のルイボンは既に10年以上暮らしておりますゆえ、カンペキなのでしょう。。きっと。。。(;´▽`A``

ルイボンはある程度理解出来ているっぽい感じです。。が、命令には従いません。だって~猫だも~ん♪ ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

では、ぶ~にゃはどうでしょうか?

もう5年めの彼女は私の後を追い続け、行動をしっかり把握し、

人間語はちょっと微妙だけど、
【おいで】【待っててね】【ごはん】【お食べ】
【良い子だね~】【かわいいのん♪】
は、理解できているみたいでした。

しか~し!!!

彼女のために買ったと言っても過言ではない【キャットタワー】

買った当時は運動不足の彼女は、てっぺんにジャンプすることが出来なかった。

毎日毎日、キャットタワーの側で、【ジャンプ】を教える日々。

(【ジャンプ】と言ってタワーのてっぺんへ ひとっ飛びさせるんです。)

初めはタジタジだったぶ~にゃ。でも、今は、朝飯前さ~♪ という感じ♪

私を見つけると、『早く”ジャンプ”言ってニャー!!』と催促するぐらいよ!

でもね、私的には、【ジャンプ】という言葉自体を理解しているのか、
イマイチわからなかったんだ。

今朝、私がいつものようにトイレにお座りしていると、
ガッ!ガッ!!とすさまじい音を立てて、ルイボンがトイレのドアを
無理矢理こじ開けて入って来た。(ルイボンの得意技です)

ルイボンはトイレの中を巡回し、何かを納得したかの様に
トイレから去って行った。(何をしに来ているんだろうか。。。
未だに理解できん!)

開けっ放しになったトイレのドアを今度はぶ~にゃがいそいそと
入ってくる。 いつもなら、『おひざに乗せて!』とせがむ彼女だが、

今日は私をジッと見つめている。。(; ̄ー ̄)...ン? 何か言いたげですナ。。

もしかして、、、【ジャンプ】っすか?

試しに『ジャンプ!』って言ってみた。

すると、いつもなら、ひざに手をついてよじ登って来る彼女だが、

今日は違った。

一瞬姿勢を低くし身構えたかと思うと、一気にひざへジャンプした。

パチパチパチ(´▽`) 良くできました^0^

キャットタワーだけしか、通用しない言葉かと思ってたけど、
場所が変わっても出来た!

【 Lv.3 ぶ~にゃは『ジャンプ』を覚えた!】←ドラクエ風

これからは、何か芸を仕込んでやろう♪ と
ぶ~にゃを鍛える事にした私であ~る( ̄∀ ̄*)イヒッ

さて、何を教えようかな?

うひひひひ。。ウチの子、天才♪(←ブリバリ親バカ)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年11月29日 12時49分43秒
コメント(6) | コメントを書く
[にゃんのお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.